アート&てづくりバザール 出店決定!


お知らせです(^^)
9月16~18日(土・日・月祝)の三日間、大阪南港ATCホールで開催される
アート&てづくりバザールに、最終日の18日(月祝)だけですが
出店することになりました!

約1000名を越える作家さんが集まる手作り市
その中に 一日だけでも参加させてもらえるのが嬉しい~!!
ブース位置は 8月末頃にしか分からないそうなので
決まりましたら こちらでご案内させて頂きますね(^^)

もしお時間ありましたら、是非 足を運んでいただけると嬉しいです♪

【2017/06/29 21:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こぶさたしております(汗
ひゃー(汗
3月から全然アップしていなかった・・すみません。
5月ももう終わろうとするのに。
いったい何をしていたんだか(^^;

インスタでアップしていたものを ちょいとだけコチラででも覚書みたく書いておくかな。


先月のこと
4月23日(日)
広島のエマカフェで 街おこし?のような催事がありまして
沢山のお客さんがみえるらしく、私のレザー作品も置いて貰っているので
売り子さんとしてお手伝いに行って参りました。
朝7:35の新幹線に乗って(^^)

3649.jpg
到着早々、想像以上のお客さんで賑わっており
写真など撮る間もなく 到着して3~4時間して ようやく看板犬エマちゃんの写真を。
(エマちゃんは既に接待でお疲れ。ゆっくり寝ております)

めい母さん(元ラブ飼いのお友達☆)が、子供用のワークショップをしていて
ここがまた えらい人だかり。。。
こちらのワークショップのお手伝いで ほぼ体力消耗
いや~。。子供って元気(白目

この日は夕方4時頃までだったかな、催事が続き
疲れたものの めちゃくちゃ楽しかったです!!
写真を殆ど撮れなかったのが心残り
二年おきにある催事らしいですが、二年後 エマカフェが参加されるかは不明だそうです。
参加されるようでしたら もちろん私も駆けつけますよん(^^)
その時はコチラのブログででも お声を掛けさせていただこうかと思ってます。


さて、翌日の月曜日
この日は ひとりで広島観光。
本当は呉に住む知人の所へ訪れる予定にしていたのですが
都合があわず、広島市内の観光へと切り替えました。
3648.jpg
まずはいつものホテルで 朝食。
ここのバイキングがまた美味しいの。
ビジネスホテルの朝食って 結構しょぼいのが多いんだけれど
ここのはいけますよ。
朝食だけでも1620円(5月現在)で頂くことが可能ですが
朝食だけを頂きに この価格は、ちょっとお高く感じるかと思いますけど(私見


3651.jpg
市内観光は 今まで訪れたことのある所や、初めての場所も。
写真は「広島護国神社」
最高のお天気に 立派な鳥居
特になにもしなかったけれど かなりの時間 ぼーっ としていたような。
まぁ、荷物が重いうえに 歩き疲れた。ってのが本心ですけどね ぷっ

いつも一泊二日の広島旅
もっと長く滞在できれば、尾道にも行きたいし 呉にも行きたい。
今度は広島で一日透析して、もうちょっと長く泊まろうかな。


【2017/05/29 15:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お財布ポーチ

エマカフェからのご依頼で作った「お財布ポーチ」
私が撮るよりも ずっとずっと素敵に撮ってくれるので
お写真拝借して参りました(^^;

お財布ポーチ、今 けっこう流行ってますねー。
色々な形が販売されているから 私はどんな風に作ろうか迷っていたら
エマままさんから「こんなのが良いわ~」と、素敵な案を頂きました☆

贅沢にも イタリアンレザー アリゾナの一枚革で仕上げた ぷっくりポーチ
3646.jpg
(↑)中は こんな風に 布で仕切ってみました。
止め金具は マグネットタイプ
そのマグネット金具の「裏」を隠すのに、ハートの革を貼りつけてみました☆
見えないオサレ(^m^)


3645.jpg
そして(↑)こっちは、上のタイプより深さが少し深くしてあります。
巾は一緒で深さだけを足したんだけれど、だいぶと大きく感じますね・・・
やっぱり 浅く作った方が可愛いかも☆
エマままが言ってくれた通りだわ(笑

あ。トルソーの巻いてあるショールにも 私の作品が(>m<)
小さく写っている お花の付いた金具「ショール留め」
これ可愛いんですよ~。
これもエマままの案です!
いつも有難う~!!


さて。お財布ポーチ もうちょっと色違いで作ってみようかな♪


お近くにおいでの際は 是非 エマカフェへお立ち寄りください(^^)
【2017/03/17 15:46】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬蹄のシルバーリング

ずっと欲しかった馬蹄型の指輪、手に入れちゃった(^m^)


その昔、シルバークレイという 銀粘土でシルバーアクセを作っていた私。
銀の価格が高騰し 足が遠のき いつの間にかレザークラフトへ移行(^^;
んだけど、シルバー自体は やっぱり好き。
ずっと欲しいなーと思っていた馬蹄型の指輪、自分で作ろうかとも考えたけど
成功するか不安なのもあったしで、以前から目を付けていた(笑)作家さんに
作って貰うことにしました。

結果、頼んで大正解☆
チョー恰好良いリングを作ってくださいました♪
価格も思ってたほど全然高くなく、言うならお安いくらい。
完全オリジナルなので 他に持っている人も居ない~という特別感!

重厚感が半端なくって めっちゃ良いーーー!!!!

気になる方は YONEZO(又の名をENGAWA))まで☆
お忙しい方なので 納期はたっぷりある方が良いかもねん。


【2017/02/14 15:57】 | 購入した食品 等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりぶりのアップです
すみませんすみません。
ずいぶんと長い間 放ったらかしですみません。
ほとんど誰も見に来ていないとは思うんですが
おひとりでも覗きに来てくださってるかなー・・という期待を持ちながら・・・。
久しぶりにアップです。
インスタやツイッターで ちょくちょく上げているものばかりを
こちらでアップするだけなんですが(^^:



ほぼ毎週のように うちの工房で
「レザークラフト教室」に毛が生えたような事をしておるんですが
その時にお友達が持ってきてくれるオヤツ。が(↑)この写真。
なんていう名前のお店だったか忘れちゃったけど
めっちゃくちゃ美味しかったドーナツ!!!
全部HIT!でしたよー☆
梅田?難波?の方まで出ないと購入出来ないので
次 出掛けたときは じぇったいGETして帰ってくる!
あまり この手のものを褒めない主人が「おお。美味しい美味しい。」つってましたからね。
めずらしい。


3639.jpg
んで、(↑)こっちもお友達が持ってきてくれたオヤツ♪
(上のドーナツとは別日)
これも美味しかった~~~☆

みんなで集まった時は 誰かしら こうしてオヤツを持ってきてくれる(^m^)
実はちょっと 楽しみにしてたりするんだな 私(ぷっ)
朝から集合して みっちりお昼までレザークラフトして、
んでお昼になったら 購入してきてくれたパンを食べたり
時には「なか卯」に持ち帰り丼を買いに走ったり。
んで、三時になったら オヤツを食べる。
うはーーーー☆ 楽しいーーーー☆ 太るけどーーーーーー☆
お陰で この冬 2kg 太りましたYO


3642.jpg
そして 昨日。
兄からの頼まれもので カバンの修理みたいなのをしている時
食い切り というペンチのようもので、ガッツリ血豆・・・出来ちゃいました(T_T)
ふと 手の平が目に入るたび、「あ、ゴミ付いてる」と思ってしまいますな。

みなさまもお気をつけて~。・・・って 血豆なんざ そうそう無いか。


【2017/02/06 16:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ