なんちゃってパン教室
今日は お散歩友達の桜ん母ちゃんと「なんちゃってパン教室」

とは言え「教える」なんてのは 初めてな私
何をどう進めれば良いんだろうと、かなり悩んだ
(てか、誘ったのは私なんですけどね 笑)

まずは パン作りの醍醐味(?)でも有る「成型」を楽しんで貰おうと思い
一次発酵までを済ませた頃に来て貰うことにしました
用意しておいたのは 万人ウケ(?)のバターロール生地
粉300gで捏ねておき 二種類の成型にしました

ひとつは オーソドックスなロール成型↓
1537.jpg

もうひとつは ツイスト成型+チーズ↓
1538.jpg
二次発酵も焼成もスムーズに行き、ひと安心です(^^ゞ


こちらは お土産に持って帰って貰おうと思って焼いておいた
1539.jpg
↑ライ麦フレークの角食パンです

三時間足らずの なんちゃってパン教室でしたが
と~~っても楽しく作る事が出来ました♪
桜ん母ちゃん、また一緒にやろうねぇ(^^)/




【2008/03/22 10:05】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり桜ちゃんはスゴイです | ホーム | 簡単ミルフィーユ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/974-117cdadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |