fc2ブログ
食玩(パンプキンパイ)

ガチャガチャ好きの主人につられ食玩を購入
この手のシリーズはたくさんあるみたいですね
一番気になっているのがメガハウスから発売されていた「焼きたてパン屋さん
販売はとっくに終了しているので、手に入れるには食玩専門店やオークションとなっちゃう
別にそこまでして欲しくわないんだけど、幼少期に戻った感じがして気持ちがほんわかするのは私だけかな?

その他にも「わたしのケーキ屋さん」「おみやげ物語」等々
「食玩」で検索すれば沢山HITするし、なかでも「食玩魂」ってショップは閲覧しやすかったです
134.jpg
↑ひとつがこんなに小さいんですよ


135.jpg
↑食玩が入っていた箱

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/27 06:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<市外局番変更 | ホーム | コーンブレッド(マヨ入り)>>
コメント
おはよう~^^
パイ作ったのかと思ったら…かぼちゃがヤケニ小さくて(^^ゞ
食玩って言ってるのにぃ~って思ったよん!
よく出来てるね~しかもクリップよりも小さいなんて驚きぃ!!
箱を見ると他にも色々あるみたいやけど…たい焼きに惹かれるかも♪
冬場に駅前にたい焼きやさんが出るんやけどね~おっちゃんお金触ってる手でたい焼き持つんよね(ーー;)
でも、なんだか毎回思うわりに買ってる私が居たりするねん!

奥の容器に入ってるのは、何なんかな?
【2006/05/27 09:30】 URL | lavander #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
可愛い~~♪
めっちゃ小さいんやね!!
可愛過ぎる (*^ー^*)
でも 口に入ったら飲んじゃうなぁ~
・・・って 誰が口に入れるねん! ←私^^;
去年に販売されてたと言う 手作りのパンのやつ!
これまた 欲しいでんがな~~e-282
でもなぁ この時はパン作りもしてなかったし
きっと見かけても欲しいとは思わんかったんやろな・・・ きっと。。
でも 今は一式欲しいだす!!
【2006/05/27 09:31】 URL | Mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆lavaちゃん☆
私も鯛焼き狙いで購入したんだけど、出てきたらパイだったのよね(笑
でさぁ、画像左上のんて焼きプリンなんだけど
いっちょまえにMatferのシャルロット型なんだよ すごくね?

屋台の食べ物・・・
わかるぅ(^^;)子供の頃は平気で食べてたけれど、今はだめ。
少し前、トラックで焼きたてのメロンパン売り歩いてはったの知ってる?
アレってみんなかどうか分からないけど、ビニールもなにも掛けないで
パン生地を外気にさらして発酵させてる人居たの
アレみてから全然だめになっちゃいました(^^;)

奥の白いボールのは、きっとフィリングだと思うの・・・
てか凄いのよ!このおまけ!!
ちゃんとレシピまで入ってんのよ(^^)
【2006/05/27 14:54】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆Moguたん☆
でしょ?パンの欲しいよねぇ~♪
こゆシリーズって、ちゃんと陳列台も売ってんだよ(^^)
ケーキ屋さんとか肉屋さんにによくあるガラス張りの冷蔵庫(?)あるじゃん?
ああいうのが別売されてて、こういう食玩を並べることが出来るの♪
もうね~見てるだけでワクワクもんです(^^)
【2006/05/27 14:58】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
私も時々買っちゃいます♪
最近買ったのはドーナツのシリーズです
最終的には、子供のシルバニアの仲間に
されちゃうんですけどね~
(↑シルバニアも親子ではまります)
前に、お菓子(か料理?)作りのシリーズがあって
その時はルク鍋がほしくてリピート買いしちゃいました
ほしいものが当たった時はすごく嬉しいのだけど
これは1番いらないな~と思うのものも必ず1度は
当たってしまうのよねぇ
【2006/05/27 17:26】 URL | maruko #-[ 編集] | page top↑
☆maruちゃん☆
なんか買っちゃうよねぇ~
うんうん♪ドーナツシリーズもあった~
メイク道具とか駅弁とか薬とか・・・
食玩のサイト見てたら買っちゃおっかなぁって思い出してしまうのよ(笑

そうそう!鍋とかもあったよね
ル・クルーゼはホント不動の人気だね♪
本物(?)持ってんの?
私欲しいんだけど、結構高いじゃん?さすがにお鍋に○万円は手が出ません・・

私が今回あたった「パンプキンパイ」って結構ハズレの部類だったりしない?(爆
【2006/05/27 19:54】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
私も@こぶたサンが作ったのかと思ってしまいました。
こういうの、食玩て呼ぶんですね・・^^;(←無知/笑)
すっごい可愛いですねぇー。
こういうの集め始めたら止まらないタイプなので、買い始めると危険なんですが、このシリーズたまらなく可愛い!欲しいです!!
過去に集めたカルピスのおまけのベア部リックやペコちゃんのおまけシリーズが会社のデスクにずらーっと飾ってあります(笑
【2006/05/28 23:52】 URL | ロッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆ロッタちゃん☆
うひゃひゃひゃ、引っかかった?(笑
てか、こんなに綺麗に作れないよ わたくし。

このシリーズ良いでしょ~?
もう欲しくて欲しくてたまんないんだけど、私もロッタちゃんと同じ「止まらないタイプ」なのよね・・・
この前イズ○ヤの玩具売り場に色~んな食玩がショーケースに並べられてたの
それはそれはもう興奮状態で見てたもんだから、傍に居た主人も声を掛けにくかったそうです・・・

会社のデスク・・
何処も同じなんかね~、私のデスクもエライことなってます(笑
【2006/05/29 09:48】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
あのなぁ~
うちの近所で 焼きたてパン屋さん売ってるで(笑)
今日 数個Getした。。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ
そのうち お目に掛けよう・・・
【2006/05/31 21:15】 URL | Mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆Moguの野郎さま☆
なんで、なんで、なんでMoguたんだけ手に入れるんだよぉ [岩陰]T-T)ダー

てかさぁ・・・もう販売されなくなって、だいぶ経つとおもうんだけど、なんであんの?
あっ!なるほどねぇ~、Moguたん家「ド」田舎だもんねぇ~(o ̄∇ ̄)σ
買う客がいなかったんだわ、ぎゃっははははは。

っで、それはカウプレか何かにするんでしょ?(爆
【2006/06/01 07:18】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/94-54f4c069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |