イチジクとレーズンの シナモンロール
1446.jpg
今日も「あこ天然酵母」を使って パン作り♪
上白糖をたっぷり入れた甘~い生地を四角く広げ 薄く薄くシナモンを振る
その上に、小さく刻んだ 紅茶で戻したドライいちじく と 大きな実の巨峰レーズン
適当に散りばめたら 手前からクルクルと巻いて 糸で2cm幅くらいにカット
アルミ箔に ふたつずつ並べて発酵させて焼く。
適度に冷めたら 湯煎して溶かしたホンザンを垂らせば出来上がり。

いや~
初めての組み合わせだったけど、かなり美味かったです。
シナモンの味が濃いのは苦手なので 薄く薄くした所が良かったんかも(^m^)
お友達へのプレゼントパンに追加 けって~♪♪
【2008/10/14 12:24】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アップサイドダウン | ホーム | ふかし芋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/935-14dbe968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |