いつもの散歩道 Part.2
ご期待(?)通り、いつもの散歩道 Part.2 で御座います
帰りは 行きとは違う道を・・・というのが 暇人の考えでありまして
少しだけ遠回りですが 近くのグラウンドの中を通って帰ります


仕事場から一本横にある道へ出ると そこは川沿いの道
車の往来が結構激しく かなり注意しないと危ないです

1130.jpg
渡ってしまえば こっちのもの
画像には写ってませんが、どん着きには 下へおりる階段があります

1131.jpg
その階段を下りると そこには大きなグラウンドが有ります
グラウンドの手前には 少し広めの原っぱも有り 草ボーボーでなければ
結構遊べるかも。
以前 メル子ままちゃんとココで遊んだ時の記事は コチラ

ここは 遊歩道みたいなのが あちこちに設けられているので
のんびりした散歩をしたければ かなり時間潰しが出来ます
しかし、閉門時間が 午後5時(きまぐれで 6時だったりもしますが)
なので のんびりしてると 出られなくなります(爆

1132.jpg
ゆっくりとグラウンドを歩き 退園すると、そこは一面の畑
この辺一帯は 菊作りが盛んで(画像は荒地ですが)出荷時期の前後になると
「電照菊」といわれる農法で ハウス内が裸電球で灯され
開花の時期を調整します
その写真が無いのが残念ですが、夜空に浮かぶハウスの電気は
なんとも綺麗で「あぁ。。田舎だな」と心の底から感じれます(笑

1133.jpg
農道を歩き、ちょっと一休み な稲穂

畑の一部は 貸し農園になっていて、ここいらの人達が
腕によりを掛けて 野菜を作っておられます
以前も散歩帰りに「採れたてじゃがいも」を頂きました♪
(桜ん母ちゃん あのときは有難う・・・私語)

1134.jpg
畑を抜け 住宅街へ入る
この道を ま~っすぐ行くと、またココ↓へ戻ります
1123.jpg


以上、半径700Mほどの お散歩コースですたm(__)m
【2007/09/30 12:25】 | ワンコ&ニャンコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワニワニパニック | ホーム | 柿酢「のどぐろ鮨」>>
コメント
おはようございます。
いいなぁ・・・700Mも歩いてくれるなんて・・・。
姫ちょは朝夕で1Kmくらいですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと歩いてほしい飼い主の気持ちはAll無視のワンです。
犬って、もっと散歩好きな筈・・・ですよねぇ!?
【2007/10/01 08:45】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
☆むりゅちょ☆
こんちわ~♪

稲穂はさ 放っておいたら おそらく20kmは軽く歩くんじゃないかな(笑
いやいや、歩くのではなく ヤツならきっと走ってる。
花音はね 散歩好きだけど マーキング命なので 歩く距離はめちゃ少ない。
だからだな 肥えてるのは(笑

肥えると散歩嫌いになるっていうからさ
きっと痩せると姫ちょもお散歩好きななるんじゃないかな?
【2007/10/01 15:18】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>肥えると散歩嫌いになるっていうからさ

うわ~!今、まさにソレ。・゚・(ノД`)・゚・。
肥えたのと、ちょい老化で股関節形成不全になって、
先生の指示もあり、運動量をしばらく落としたら
今は股関節はよくなったけど、余計に肥えました(*-ω-)ゞ
涼しくなってきたから、少しずつ運動量増やそうと
努力中の飼い主です。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな飼い主の横で、姫ちょ爆睡中ですわ(`ε´)ブーブー
【2007/10/02 10:02】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
☆むりゅちょ☆
花音もさ 肥えてからこっち、散歩嫌いだったよぉ~
トイレはさ 家ん中でしかしない子だったし(今は外チッコ大好き)
半径1m以内に 犬を近づけるのも苦手だったから
殆ど出ず(笑
んでも 稲穂が来てからは、気分転換に外へ出るようにしたら
いつの間にか ちょっとスリムになってさ(それでも肥満よ)

股関節形成不全は、無理な運動がダメなんだよね。
そうなると後は・・・・食事療法?かな?
なかなか難しいけどねぇ。。。
【2007/10/02 10:59】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/752-ee967180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |