リーガロイヤルホテルのパン

↑パンの王様 クローネ(オレンジピール&アーモンドクリーム)
一個が スンゲーでかくて 直径15cmくらい(945円なりぃ~)

ちょろっと出掛けた先のデパート
フロアの片隅を借り リーガロイヤルのパンが販売されていた
なかなかこんなコトでも無い限り買えないかも♪
なぁ~んて思って 少しだけだけど 購入~

935.jpg
↑おなじみクロワッサン

936.jpg
↑コーヒーロール

937.jpg
↑紅茶ミルクパン

一番上の「クローネ」
これね、アーモンドクリームって書いてあるんだけど
クリームというより どっちかって言うと、粉末に近い?かな?
クリームのように「ねっちょり」では無く、ホロホロって感じで
ちょっと崩れる感じ
オレンジピールも一緒に練ってあって、クリーム自体が美味い!
このクリームは 是非 真似てみたいわぁ~♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/11 18:15】 | パン屋さんめぐり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<かなりご無沙汰のパン作り | ホーム | はるばる九州からの贈り物♪>>
コメント
Σ( ̄0 ̄*)オォ!!
クローネ~!知ってるぅ~(笑)
食べるの、いつも手がいっぱい、汚れるんだけど、
家族4人で、朝食に一個まるまる食べきってしまうよ~。

プロの味を、真似るレシピ、お待ちしてます~!!
【2007/06/11 22:07】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
オレンジとアーモンドクリームなんて
オレンジタルトみたいで
ムチャクチャ美味しそうじゃないのぉ♪
今日、アーモンドクリーム使った
パンをUPしたけど、私のは至って普通の
クリーム。でも、クリームって感じでもないかな
(どっちだよ!!)
それはそうと、梅シロップの砂糖が溶けて
液状になってきたよ!
ちゃんと出来るかドキドキする~
出来上がって、取り出した梅は食べて良いの???
捨てたら、もったいない・・・よね?
【2007/06/12 00:31】 URL | monmon #vy4TR2to[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
おおぉ~ 知ってるかぁ~♪(爆
クローネの中に入ってるアレ
すっごく良いよねぇ~
あぁいうのを考えれる、ってのが
やっぱりプロなんだろうなぁ・・・と思うこのごろ

真似ることなら なんとなく出来そうなので
いつか挑戦してみたいのだが・・・
やっぱ生地をクロワッサンでするのは
この時期 無謀だろうか・・(笑
【2007/06/12 10:36】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆monmonちゃん☆
おお。
そういえば タルトの中身にも アーモンドクリーム使うよね
ほほ~、そうかそうか
そうすれば この中身が出来るのかも(^m^)
なんか 良いヒント貰った感じぃ~♪

梅シロップ出来てきたぁ?
全ての梅がシワシワになるまで 我慢するんだよぉー
あまり早く梅を上げてしまうと 折角のエキスが勿体無いからねん♪

取り出したあとの梅?
これね、ネットで調べてみると「梅ジャム」にするひとが結構居たのね
んで、去年も今年もやってみたんだけど
あまりに酸っぱくて あたしはダメだった(^^;)
もっともっと砂糖を入れれば きっと甘くて良いんだろうけど
砂糖を沢山使いすぎるジャムってのが 私にはどうも許せなくて・・・
結局 フープロでペーストにしたものの
廃棄処分とあいなりました(^^A
1kgほどの梅をフープロに掛けると(勿論 種は先に取っておく)
すんごい量のペーストが出来上がるので
10個程度で一度試してみると良いかもよん♪
【2007/06/12 10:42】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/633-6b00362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |