手作り なめたけ
913.jpg

昨年の10月 karubiさんのブログで、手作りなめたけがUPされていた
(レシピ記事は コチラ
白いご飯のお供に最高な「なめたけ」
あれが 自分で作れるなんて、見たときスンゲー驚いた
いつか作ろう作ろうと思っていたんだけど、すっかり忘れていて
昨日スーパーでエノキが目に入ったとき、突如思い出した
思い出したら吉日(?) さっそく作りましたです

これイケル! すごく旨い!
そんでもって 自家製なので 防腐剤など入ってなくて 身体に良いわぁ~
karubiさん、美味しいレシピを ありがとぉ~♪


追伸:
レシピでは ブナピーも入ってますが 私はエノキのみ使用
しかも 1パック(笑
味付けだけを まんま真似っこさせて頂きました

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/01 11:11】 | 今日の一品 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新しい油で 揚げドーナツ | ホーム | はるゆたか to 白神こだま>>
コメント
ぐはっ!
食いたい!
こぶたちゃーーーん!リンクして紹介して♪
めっちゃなめたけ好きやの~ん♪
これと大根おろしのパスタも好きなんだよな^^
【2007/06/01 14:54】 URL | まみこ #-[ 編集] | page top↑
☆まみこっち☆
ほ~い、了解を得て リンクしておきましたわよぉ~ん♪
レシピではね、4パック使ってらっしゃったんだけど
私は 1パックのみで作ったの
んで 味付けだけを そのまま作って
フライパンで 10分近く炒めたかな?
炒めたその時は ちょっとサラ~ッてしてるけど
瓶に詰めて 一日冷蔵庫で寝かしておくとね
あの売り物みたく トロ~ッとしたのになったよ(^^)v
主人にも好評でしたぁ~♪
【2007/06/01 15:44】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ありがとーーー!
絶対に作ってみるわ♪
こぶたちゃん&リンクOKくださったkarubiさん、どうもありがとう♪
【2007/06/01 18:43】 URL | まみこ #-[ 編集] | page top↑
ちわ~~
紹介&リンクしてくれてありがと~。
これはお酢が入るので常備できる一品です。

まみこさんも、ご自分の味付けで作られると
きっとハマっちゃうかも。
それに安いし(*´∇`*)
【2007/06/01 19:30】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
な、な、なめたけ~!!
私、めっちゃくちゃ好きなのよ。
こんなん家庭で作れるの??
って、作ってるわね・・・。
昨日、スーパーでえのき大袋2ヶ100円だったのを、
買っとけば良かったぁ。あ~後悔・・・。
コレは是非是非作らせてね☆
【2007/06/02 06:43】 URL | yorin #UWl41G96[ 編集] | page top↑
☆まみこっち☆
うんうん☆
是非々 作ってみてぇ~
配合にお酢が入ってる分 日持ちもするんだって~♪

今回一パックで作っちゃったから、すぐ無くなってしまっちゃったので
また お安い日を狙って 作ろ~っと♪
【2007/06/02 18:08】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆karubiしゃん☆
直リンクの件、ありやとう☆
こんな簡単に出来るんなら、もっと前から作っておけば良かったよ(^^ゞ
主人もあたしも好物だからさ、今度安い時狙って
また一杯作ろっと(^m^)

ありがとねっ!
【2007/06/02 18:10】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆yorinちゃん☆
ねぇー!驚きでしょ??
あたしも初めて見たとき おったまげたもの。
しかも作ってみて 再度驚きよ
簡単なうえに 美味い!
少し入れた豆板醤が まった良い仕事してるのよー
是非々 yorinちゃんも作ってみてねぇ♪
【2007/06/02 18:12】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/620-3d2aa68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |