はるゆたか to 白神こだま

it's*fine day」のazukiさんから届いた バターロール
ふわんふわんで す~~~っごく美味しかった♪ ありがとね☆

いつの間にか すっかりパン作りに はまってしまった azukiさん
週末になるとパンを作るのが 楽しくて
美味しく出来たパンを こんな私に贈って来て下さいます(^^)
焼き加減も絶妙で そして こだまの香りがとっても良い
パンの生地も ふんわりしてて、噛み締めると 小麦の味がどんどん出る
いつの間に こんなに上達しちゃったのぉ??
いやね、今だから言うが 初めの頃のパンって それはそれはヒドかった(爆
味は美味しいの。ただね 硬かった(核爆
それがどうよ、今じゃ こんなに綺麗に
そして柔らか~いパンを作るようになっちゃってるし!
マジで 一個食べるだけじゃ止まらず、一気に二個食べた
しかも 昼食後のお腹一杯の時に。
911.jpg
↑ちょっと画像が暗いかな?
わかるかなぁ~ この肌理が整った感じ
パン作り暦 3ヶ月?4ヶ月だっけ??
しかも 毎日作ってるんじゃんなくて、週に一回か二回だよね??
有り得ないスピードで上達しまくってますっ
いやまじ 正直ほんまに驚いた。
ふわふわで しかも美味しいときたもんだ。
azukiさぁ~ん! ほんとうに美味しいパンをありがとぉー!
またまた 絶対送ってきてね♪
お手紙に「毎週送ってごめんよ」なんて書いてあったけどさ
毎週送って来て良いよぉ~、ちゅか 送ってきてくでぇ~!!

912.jpg
↑それから もうひとつ
最高級のデュラムセモリナで作られた 可愛い「麦の穂」のパスタ♪
ひとつの大きさが 2cmくらいで、小さな小さなパスタです
料理下手な私だけど、この可愛さに負けないくらい
素敵なものを作らないとねっ(^^*)
何かお勧めの料理方とか有ったら 是非教えて欲しいです♪

azukiさん、美味しいパンを本当にありがとう☆
お世辞抜きに美味しかったです
バターロールは制覇しちゃったので 次は何を作るのかな?
こっちがワクワクしちゃいます(^m^)

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/01 10:55】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手作り なめたけ | ホーム | うっふぷりん♪>>
コメント
すご~い!!
ほんと上手ね~。v-425私んとこにきたロールパンも美味しかったよ・・失敗した~なんて書いてあったけど・・写真撮らずに、ぱくつくのわかるでしょ^^
パスタも可愛いね~e-343
【2007/06/01 12:53】 URL | tomato #-[ 編集] | page top↑
☆tomatoちゃん☆
ねぇ~。すっごく上手だよね♪
しかも美味しいのぉー!
こんなに上達するのって 早いもんかしら?
あたしってば 長い間パン作りしてる割りに・・・(^^ゞ

パスタね、可愛いでしょ~♪
どんな料理にしようか 考えるのもまた楽しいよね☆
【2007/06/01 15:41】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
載せてくれて
どうもありがとうv-10
画像が綺麗だと違って見えるよぉ
あたしって上達した?ホント?
しかも最初のは固いってv-12
確かにそうで御座います
小麦粉を「カメリア」にしても同じように出来れば問題なしかもだけど・・・手作りすると食べるのにも味わい感が深まって、失敗作でも大事に大事に食べるようになるからいいことだよねv-22
【2007/06/01 16:36】 URL | azuki #-[ 編集] | page top↑
☆azukiさま☆
こちらこそ 送ってくださって ありがとぉ~♪
ほんとうに美味しかった~(^^*)
ふんわり ふわふわだったね♪

カメリアの粉でも 今だったら きっとふんわり出来ると思うよ
捏ね方と 発酵の見極めさえ出来れば
ぶっちゃけ 粉の違いは そんなに変わらないし。
azukiさんの腕が あがったんだよ!
またぜひ 私に食べさせてくださいm(__)m
【2007/06/02 18:06】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/619-cb64e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |