杏仁豆腐(あんみつ風)


先日 azukiさんから頂いた「杏仁の素」を使って作ってみました
撮影用にさくらんぼも合ったのに、食べてしまったので
なんだか 色合いが寂しい写真に・・・
ランチョンマットを 赤色にしたけれど 無駄な抵抗のようです(^^;)

杏仁って あんまり・・というか たぶん食べたことない私
主人は好きだったらしく とても気に入って食べてくれました☆
本人いわく そこいらで売っているのより、いやらしい味がしなくて
とっても食べ易い杏仁だそうです
確かに 初めて(たぶん)食べる私も、すんなり喉を通りました♪
そして と~~っても気に入っちゃいました(^^*)

杏仁豆腐のほかに 缶詰フルーツとナタデココも入れてます
シロップには 砂糖・水 そしてレモン汁を少し入れるんですね
それだけで味がグーンッと良くなりましたよ
レシピの半量でこしらえたので、まだあと半分残ってます
もう少し暑くなってきたら また作ろっかな♪♪

azukiさん、とっても美味しい杏仁を有難う御座いました
898.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/25 07:36】 | 洋菓子・和菓子 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<種入りマスタード ブドウ果汁入り? | ホーム | レザークラフト(小銭入れ)>>
コメント
いえいえ・・
送った甲斐があるとはこういう事を言うんだね
物凄い美味しそうだし、この時期にピッタリコンだよね

【2007/05/25 10:35】 URL | azuki #-[ 編集] | page top↑
恥かしすぎる・・・・
こぶたちゃん!こぶたちゃん!
今回の記事に一言の前に・・・・
あーーーん、すみません、失礼きわまりないことを・・・
お名前を間違えてmoguちゃんに・・・
ひょぇ~~~
たぶん、コメント書く前にmoguちゃんの名前を見てしまったのよね。それで頭に残っちゃったのかなかぁ。私疲れている??ってごまかしてもダメだよね。
本当にごめんなさい!


杏仁豆腐、ちなみに私は大好物でよく中華行くと
食べています!
なのに、作ったことがない(笑)
コンビニでも買ったりするんだけど、
杏仁豆腐もいろんな味形があってとても奥が深いですよ~これはさっぱりして美味しそう!
これからの季節にはばっちりだ!
【2007/05/25 12:09】 URL | おすず #2BFCCguY[ 編集] | page top↑
☆azuiさん☆
これ 本当に美味しかったよぉ~♪
初め嬉しくてさ 出来立てを早く食べたくて
あんまり冷えてないまま食べてしまったんだけど
一晩冷蔵庫で冷やして食べたらね、さらに美味しくなってたの♪
ナタデココは 食感がちょっとクドかったので
次回は 少し甘い寒天を刻んで入れようかと思ってんだぁ~

ほんと 美味しいものをいつも有難う(^^)
【2007/05/25 13:12】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆おすずちゃん☆
ぶぇっへっへっへっへっへ
もう まじでワロタ
おすずちゃんて 天然だったのねぇ~(ぎゃはははは
これからは「鮎おすずっち」と呼ばせて貰うよ(天然=鮎)←無理矢理
ちゅ~か、ぜんぜん謝ることじゃ無いしぃ~♪
ほんと 気にしないキニシナイ~
いや~しかし、ほんま おもろかった(爆

おすずちゃんは 杏仁好きなんだぁ~
でもって 作ったことは無いのぉ?
フツーはどうやって作るのか 知らないけれど
頂いたのはね、粉末に熱湯を注いで溶かし
好みの容器に入れて 冷蔵庫で固めるだけなんだぁ~♪
不器用な私にも出来ました(^^)v
それでいて美味しいときたもんだから
夏場の定番デザートになるかもぉ~(^m^)
【2007/05/25 13:16】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして、ブログランキングからまいりました。
おいしそうなお菓子やパンの数々。
しかも、この杏仁豆腐のお写真の綺麗なこと!
感動しています。
どうやったら、こんなにおいしそうに
瑞々しくお写真が撮れるのでしょう?
これからも遊びに来させていただきます。
メインサイトも素敵で、レシピ参考にさせていただきますね。
よろしくお願いします♪
【2007/05/25 17:11】 URL | foo #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
杏仁豆腐、大好き~~!
@こぶたっちの杏仁豆腐は、どんな味かなぁ~。
食べるお店によって、全然味が違うのよね。

シロップに、レモン汁ね!
さっぱりして美味しくなりそう(^^♪
今度、使わせていただきます!!



【2007/05/25 20:10】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
こぶたちゃん杏仁って食べた事なかったのね
以外だわ・・・
あ、別に変な意味じゃなくてよ!(どんな意味?)
私は癖のある物とか、香りの強い物とか大好き♪
癖のない物も好き!
何だか、何でもいい人みたいですけど(^_^;)
【2007/05/26 00:04】 URL | monmon #vy4TR2to[ 編集] | page top↑
杏仁豆腐!
学生時代、某中華なファミレスでバイトしてた時に毎晩大量に作ってましたよ~(笑)
@こぶたさんが食べたこと(多分)ないのって意外です!
これからの季節、ツルっと食べれて良いですよね。
ナタデココ入ってて美味しそうです。
マットな白さの杏仁はあんまり好きじゃないのですが、@こぶたさんの写真のみたいな感じの杏仁豆腐は大好きですe-266
【2007/05/26 00:52】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆fooさま☆
初めまして こんにちわ(^^)

写真 気に入って頂け とっても嬉しいです♪
これは 一眼レフカメラで撮影しているので
コンパクトデジカメとは違った風合いで撮れてます
カメラ お好きですか?(^^*)

本館サイトも覗いて頂き 有難うございます
まだまだレシピの数も少なく
それでいて 更新が滞っているのですが(苦笑)
また是非 遊びに来て頂けると嬉しいです

またこちらからも遊びに行かせてくださいね♪
【2007/05/26 15:00】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
シロップに「レモン汁を入れる」と書いてあったからさ
とりあえず忠実に守って 作ってみたのぉ~
そしたらさ、すっごく美味しかったよ(^^)v

杏仁って 日本のあんみつとは違って まったりしてないのねぇ~
スル~っと喉を通ってさ 美味しかったぁ♪
夏の定番お菓子になりそうだ(^m^)
【2007/05/26 15:05】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆monmonちゃん☆
意外なのかい?(^^;)
なんじゃワシは コオロギまでも食ってそうなイメージ?(笑
昔からね 未知の味っぽいものって なかなか手を出さない癖があるの
マクドとかでもさ「また?」ってくらい ずっとテリヤキばっか食ってるし
サーティーワンアイスでもね ずっとずっとず~~~~っと
キャラメルリボンばっかし(笑
でも最近は こうやってお友達が送ってくれてね
色~んな味を食べることが出来て、幸せだなぁ~って思ってます(^^)
【2007/05/26 15:17】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆林檎ちゃん☆
およっ? 林檎ちゃんて 飲食店でバイトしてたこと有ったんだぁ
あたしもね 基本はサービス業ばっかだったよ、バイト。
ほらっ、笑顔が似合うじゃん?わたしって(爆

マットな杏仁??
ほえ~ そんなのあるんだぁ
世の中には 私の知らねぇ~もんばっかだよ(悲
【2007/05/26 15:23】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/611-0d60a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |