レザークラフト(小銭入れ)


皮革を使った小物を作りたくて「レザークラフト ソーイングセット」
というものを 購入してみました(キット商品は コチラ

セットには 練習用として コースターや小銭入れのキットが入ってあり
手始めにやってみたんだけどぉ・・
んん~・・・なかなか難しい(^^;)
革に 専用工具で穴を開けて、それから手縫いしていくんだけど
これがまた 力の入れ具合が均一にならなくて バッラバラ
表側は まずまずなんだけど、裏は見せれたもんじゃありません
挙句 革に傷をつけてしまって(^^;;

でもね、面白い!
革の独特の良い香りを感じながら どんどん形になっていくのが楽しい☆
少しずつ色んな物を作って 楽しもうかと思ってます(^^)v

ちなみに 小銭入れを開くと ↓こんな感じ~♪
900.jpg

テーマ:レザークラフト - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/24 14:17】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<杏仁豆腐(あんみつ風) | ホーム | ツボを突かれた贈物♪>>
コメント
写真で見る限りでは
どの縫い目も 穴も 均一に見え
どこがバッラバラなんだ? ん?あ?え?
裏も見せろ~(笑)

皮には「@こぶた焼印」は使えないの?
こぶたちゃんマークがジュッて付いてると
キャワイイのにねぇ!
【2007/05/24 14:42】 URL | ねこみいにゃん #-[ 編集] | page top↑
☆ねこみいにゃん☆
こっれがさぁ、写真じゃ分かり難いけど
実物みると「げっ」ってなるよ(笑
裏?うひゃひゃひゃひゃ。見せれません(即答

そうなのぉ~
革のハンドメイドしてる人ってね、刻印するのがフツーというか
お洒落的存在(笑)なんだよね
あの「こぶた」判子を登場させようかと思ったんだけど
一応 食品に使ってるじゃん?
混合さすのも なんだか不衛生かと思って やめちゃったんだ
でも 有った方が 断然可愛かったよねぇ~
革用のも も一個 作っちゃう?(うそうそ
【2007/05/24 15:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
えぇぇぇぇ~!?
来た瞬間、コレ写ってて
「カワイイな~vドコで買ったんやろ?」
ってだまされたんですけど(爆)!!
そりゃ、もう裏見せてもらわないと!

うちってば針仕事が大キライ・・・いや、苦手で(笑)
こゆの出来る人、尊敬します!!
だって、手縫いもミシンも苦手で・・・(汗)
【2007/05/24 16:07】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
☆むりゅちゃん☆
うほほ~、なんて嬉しいお言葉(*^^*)
これってさ 先にカットしてくれてある革やから
ケバだった処理をして縫い合わせるだけなんよね
それでも 初めての私には かなり苦労させられた(^^;)

よ~く見るとね、結構 縫い目バラバラなんよ(笑
裏?
オホホホホホホホホホホ、見せられません(断固 笑
冬場の「脇」と同じように(なんじゃそりゃ
【2007/05/24 16:11】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
すごっ!!
こんなも、作れるんや~~!!
で、めっちゃかわいい(^^♪

ねこみいにゃんちゃんの言うとおり、
焼印付けたら、オリジナルでめっちゃいいかも?
皮も食べれるらしいし、焼いちゃう??(笑)

皮のものって、使えば使うほど味が出てくるし、
手作りとなると、尚更、愛着感じるね~。
【2007/05/24 16:40】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
@こぶたちゃん やっとここにたどり着きました~~~~
やること早いじゃないですか~~~
素敵なのが出来ましたね・・・・
で・・・え~~っとやっと@こぶたちゃんちのBBSわかりました そちらに伺います!!
【2007/05/24 20:52】 URL | みみの母さん #JoOer8Sk[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
カットしてくれてる革だったので
合わせて縫うだけやったんで 手軽に作れたんだやけど
なんせ 均等に縫いあわせる、ってのが難しかった~

焼印ねぇ~
もっと上手に作れるようになったら
なんか考えてみよっかなぁ~♪(うふっ
【2007/05/25 07:09】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆みみの母さん☆
居場所伝えないで質問しちゃって ごめんなさぁ~い(^^^;)
BBSも言わないと分からないよね(苦笑

なのになのに、探して貰えて嬉しかった☆
ありがとうです
早速BBSの方に行ってみまっす!
【2007/05/25 07:10】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/610-87510e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |