ルンルンルン♪ くるりんちゃん♪


うひっ(≧∇≦)☆
あのね、今日 くるりんちゃんが 家に来てくれたのぉ♪
駐車場で話をしてて 上がって貰うことは無かったんだけどぉ
ご主人さんもね ぱんちゃんも ぺん君もね 逢うことが出来ました
(あ、写真撮ろうと思ってたのに すっかり忘れてた)
ちゅーか、ご主人さん 優しそうで しかも男前なんですけどぉー!!
(mogudan君 負けたかも  ̄m ̄ プププ)
どうして アノくるりんちゃんに?!って感じ(スゲ失礼
そしてね ぱんちゃんも ぺん君も、と~っても おりこうさんで
ちゃんと笑顔で 目を見て挨拶してくれるの
フツーさ 年頃の子って 嫌がってしないじゃん?
すっごく素直でね 笑顔がとても可愛い子達でした♪
おばちゃん ちょっと嬉しかったぞっ

で、お土産にって言って なんだか沢山頂いちゃいました
くるりんちゃん家 ありがとぉー!(^^*)
まず初めに トップの画像のパン
トヨ型で焼いてあって 胡桃とフィグが た~っぷり入ってます♪
これね、私が催促したの(またかよっ 笑)
だってさぁー 以前くるりんちゃんのブログにUPしてあってね
すっごく美味しそうだったんだもぉ~ん(クネクネ
早速カットして 軽くトーストして バターと共に頂きました
うふふ、期待を裏切らない 最高の味
くるりんちゃ~ん すごく美味しかった、ありがとうね☆

そして「もの貰いブログ」(笑)は まだまだ続きます↓
889.jpg
↑絞り出しクッキー(チョコ付)
くるりんちゃんお得意の「初めてやってみた」バージョンです(笑
これって 桜口金だよね。初めての割りに 上手くね?
しつこくない甘さのクッキー。そしてアクセントのチョコ。
かなりイケテマス。現在 家族皆の胃袋に収まり、もう有りません。

890.jpg
↑左:パンの全貌 右:レジャンデール(強力粉)
この粉は かなり嬉しい
まだ使ったことなくて 買おうかどうしようか迷ってたんだよねぇ
灰分が多い粉だったはずなので 食事パン向きだったかな?
キューブ型に入れて焼くと クラストも楽しめて良いかなぁ~
あ、ちなみに この粉。
使いさしを くれたんだけどね(爆
良いのよ 良いのよぉ~、これもまた「ご近所」ならではですので(笑

888.jpg
それからそれから ↑コレ!!
ちょっと 涙が出そうに嬉しいんですけどぉ(;;)
右の ピーナッツペースト。これね moguっぺが考えだしたジャム
あれを作るのに必要なんだけど、どこ行っても見つけられなくて
心優しいくるりんちゃんが プレゼントしてくれたぁ(TдT)
あたし、頑張って作るね♪ ありがとぉ・・

それから それから 画像左側の瓶。これって知ってるぅ?
あのメイプルシロップを とことんまで煮詰めて作られた
メイプルスプレッドっていうの。メイプルのバターと言われるほど
スンゲー高級品なのよぉ!!!!!
めちゃくちゃ味が濃厚なのに、カロリーは お砂糖やハチミツなんかより
ずっとずっと低いんだって
あたし こんなタケーもん貰っちゃって 良いんでしょうか?(^^;)

くるりんちゃ~ん!
ほんと こんなに沢山 いっぱい ありがとうね!
あたしってば めちゃくちゃショボイもん渡したのに( ̄。 ̄:)
またいつでも 遊びに来てよね♪
デッカイワンが 二頭も居るけれど、ペン君や ぱんちゃん
そして ご主人さんたちとも 是非又いらして下さい(^^)
ほんと今日は(も?) ありがとう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/20 19:53】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ブランジュリー タカギ | ホーム | フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)>>
コメント
ひょえ~~^^
くるりんちゃんが こぶたっちんちに?
そりゃ すげ~~~(笑) ←何でやねん
手作りのお菓子やパン た~くさんで こぶたっちホクホク♪
良かったね!!
それに あのペーストまで!?
これで 私が作って持って行かなくても いいって事やな^^

・・・で なんて?
くるりんちゃんの旦那様が男前やって?
それは もう前から知ってるよ~んだ(笑)
ペン君も ぱんちゃんもね♪
でも 私は旦那の競争なんてしてないし・・・(笑)
勝ちも負けもないのよん♪ こぶたっちの旦那様も 素敵なくせに~
だけど・・・
くるりんちゃんの旦那様が男前なのは きっちり認める!!
くるりんちゃんやからこその 旦那様だよ^^
【2007/05/20 20:17】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
うおぉぉぉ~~!
私のパンが、デカデカと載ってるし~~!!
ありがと(^_-)-☆

なになに、うちの旦那さんが、男前やって??
あははは・・本人、超喜んでるわ(笑)
でもさ、ここだけの話(になってないけど)
私ね、もっと濃い顔が好きなのよ・・。
家の旦那さんって、薄い顔してるでしょ?(笑)
私的には、Mogudanさんのが、男前に見えるんだけどなぁ。

口にのり付けてたけど、ぺん君もぱんちゃんも、ちゃんと挨拶できてた?そう言ってもらえると、親として嬉しい限りです!(^^)!

「桜口金」ね、先月「大」と「小」を買ったんだけど、使ってなくてね、せっかくだから使おうと思って、毎度の初挑戦!花びらウネウネだったけど、上出来??
@こぶたっちに言ってもらえると自信付くなぁ(^^)

こちらこそ、角材の型を頂いちゃって、
とっても、嬉しいんです~~!
キューブ食パン、焼くときは、@こぶたっちのレシピ
借りにきますね~~(^^♪ありがと~~!
【2007/05/20 21:33】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
☆moguっぺ☆
うひひひひ~♪
家族揃って わざわざ来てくれたんだ~(^^)v
しかも たっくさんのお土産を持って
嬉しかった~☆

ご主人さんとの会話もね、楽しかったよぉ
プロの方に「プロ並やなぁ」と言って貰えた( ̄m ̄*)
これは かなり嬉しかった(うひっ

てか、ジャム・・・
moguっぺのは moguっぺの。
私のは 私の。
いつでも貰いに参上しまっす(`´ゝビシッ
【2007/05/21 09:53】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
昨日は本当に有難うね!
早く買い物にだって行きたいだろうに
わざわざ寄って頂いて、感謝です☆(^^)

パンね、すっご~く美味しい♪
そのままでもGOO、トーストしてもGOO
トヨ型も制覇しちゃったねぇ~☆

その他 ペーストやクッキー等
ほんと沢山頂いてしまって、恐縮です(^^;)
私ってば なんの愛想もない包装だったし(笑
ドンクとサーティーワンの袋(爆

キューブの型
ちょっと面倒だけど、頑張ってねぇ~
鑢がけは 20~30分もあれば 出来ると思います
面倒なのは 空焼きだな
がんばってねぇ~(^^)/
【2007/05/21 10:00】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
@こぶたさんは、トヨ型パンにクッキーに粉に・・とこれまた素敵なプレゼント♪

見ている私も嬉しくなっちゃいます♪

ところで、メープルスプレッドって、どんな風に使うのがお勧めなんですか?やっぱり、パンに混ぜ込んだりするのかなぁ??すぅ~っごく気になるぅ~。

それに、ピーナッツペースト!
ほんと、moguちゃんのピーナッツミルクジャムは美味しいものね(^~^)
私ももう少ししたら、3回目のピーナッツミルクジャムを作らなきゃo(^-^)o

みぃ~んな、家族ぐるみでお付き合いって感じでほんと素敵な関係ですよね♪
また、素敵なプレゼント日記楽しみにしていますo(^-^)o
【2007/05/21 13:00】 URL | ゆか #-[ 編集] | page top↑
☆ゆかちゃん☆
とっても とっても素敵なプレゼントでしょ(*^^*)
最近 色々な方から ほんと様々なものを頂くんだけど
どれも個性があって、すごいなぁ~って思います
どれもこれも 私の事を思い浮かべながら選んでくれたのかな・・
って思うと ちょっと涙目になっちゃうよね

moguっぺのジャム、あれ美味しいよねぇ~
はたして自分で作って、あそこまで美味しいのが出来るのか不安だけど(^^;)
頂いたからには 頑張って作るじょ~p(^^)q

日記いつも読みに来てくれて有難うね☆
【2007/05/21 18:29】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
アッチの旦那がカッチョいいとか
コッチの旦那がイケてるとか
にゃぎーーー
なんだかんだ 皆で のろけるなーー!!
私だって「その」話題に入りたいーー!!
ねぇ、ねぇねぇ こぶたちゃん
「パン」でいいからさぁ
私の旦那作ってくれない? ぎゃはは
【2007/05/21 21:39】 URL | ねこみいにゃん #-[ 編集] | page top↑
☆ねこみいにゃん☆
良いねぇ~♪
パンで旦那さん 作っちゃう?(うひひ
ねこみいにゃんの作るからさ
あたしのも 作っちゃおぉ~
あ、これ内緒ね(がはは
【2007/05/22 06:28】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ステキなプレゼント
こぶたちゃん、おはよう♪

すご~い、どれもステキなプレゼント☆
お料理・お菓子作り上手な人は、美味しい素材もよ~く知ってるねえ~。
ピーナツペーストもおいしそうだし、高級というメープルスプレッド
すっごく気になります♪
試食だけでも・・・ダメかなあ???(笑)

そうそう、こぶたちゃん、最近ね、私食パン作りにはまってて
2度ほど挑戦してみたんだけど、なんだか、思ったほど膨らまないの。
山パンだと、斤型の上に出るくらいまで発酵させるんだよね?
でも、それが、斤型の下で終わっちゃって・・・。
表面が、もう限界って感じだから、それで焼いちゃうんだけど
これって、何か原因があるのかなあ???
【2007/05/22 09:18】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
メイプルスプレッドは ほんと~に美味い!
んとね、メイプルシロップを どんどん煮詰めていって作っているというだけあって
本当に濃厚な メイプルって感じです
クルミパンに ものすっごく合う 一品でしたよぉ~♪
試食?是非々!! 美味しいものは み~んなで食べないとね(^^*)

それから、パンについての質問は
今回 そちらへ出張してみました(^^)v
こっちで書いても良かったんだけど
たまには そっちへ行くのも良いかなぁ~と♪
また分からないこと有ったら どんどん聞いてください
分かる範囲なら いっくらでも書かせて頂きまっするp(^^)q
【2007/05/22 11:46】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/606-e0eb2fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |