私が贈るもの。
ゴールデンウィーク中、4人の方に 手作りのパン等を送らせて頂いた
そして それがあまりに楽しく、今もその余韻を引き継ぎ
なんだか 手作りをする気にならない @こぶたです(笑


昨晩主人が tomatoちゃんから貰ったゼリーを頬張りながら こう言った

  手作りのパンを送りつけられてるのに、いっつもみんな
  本当に美味しいもの贈って来てくれるな  と。

そして私が こう言った

  手作りパンだって愛情一杯こめてるし♪ それに 少ないけれど
  ポン酢とか(笑)チャームとか(笑)ケーキテスターとか(笑)
  一緒に入れてるもん(無駄な抵抗)   と。

すると主人が

  (クレジットカードとかで貯まる)ポイントのように
  すっげー 還元率の悪い プレゼントやな   だと。

そう。最近私も もの凄くそれは思っていた(思ってたんかい)
しょーもないパンを贈っておきながら みんな本当に美味しいもの
ばかりを贈ってきて下さる
餃子とか マンゴーとか チーズケーキとか それからそれから
ベーコン・コーヒ・ウィンナ・オイル・マスカット・ヨーグルト等々
みんなみんなみ~んな 本当に美味しいものばかり

パン作りが楽しくて、そして それに無理矢理付き合わせている皆様
いつもホント ずびばでん。
これからも この方針(?)は変わりませんが(続けるんかいっ)
宜しくお付き合いの程 お願いいたしますm(__)m
そしてこれから 私の事を「ポイント」と呼んで下さい(爆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/10 11:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<キューブ型 予約販売 | ホーム | 地方土産>>
コメント
普段の行いがいいのよ。
ずびばでん・・(笑・・・なんてとんでもない
いつも無料でアドバイス受けてるんですもの・・
ありがとう!の気持ちを何かの形にしたくてさ
皆そうだと思うよ。。ここに遊びに来ている人達ってさ
ほんと優しいし、いい感じの人ばかりだもんね
こぶたちゃんの人柄よ!!自信持ちなさい。。
ところでさ~こぶたっちのポイントはどうやったらもらえるん??ポイントマークは肉球かい?(爆笑
【2007/05/10 12:28】 URL | tomato #-[ 編集] | page top↑
こぶたちゃんのパン食べたいぞ~!!
住所、教える?
私なら、パンのお返しに私の作った
しょうもないパンを送るわよ♪
そんでもって、もうこぶたちゃんからは
パンが来なくなるのかしら・・・
一人で妄想ですv-398
【2007/05/10 12:36】 URL | monmon #vy4TR2to[ 編集] | page top↑
@こぶたさんもいつもお友達の方に素敵なプレゼントをされているなぁって思っています(笑)
ひとつひとつの品が、@こぶたさんの作っているときのわくわくしている笑顔や送り主の方のお顔を想像しながらあれも♪これも♪ってとっても楽しんで、愛情いっぱいつめこんでいるとっても素敵なプレゼントだなぁ~って思っていました(微笑)
そして、また、@こぶたさんちに届くプレゼントもみんなとっても素敵なプレゼントで、そう言う関係ってのがこころとこころのあったかい繋がりって感じで本当に素敵♪
みんな大切なお友達ですよね(微笑)
【2007/05/10 12:47】 URL | ゆか #-[ 編集] | page top↑
こんにちは★
こぶたちゃん、こんにちは♪♪
いつもあんなにパン屋さんのようなパンを焼いているのに~!こちらが頂きたいぐらいです★☆
旦那様の目は節穴!?
きっと、身近な幸せに気づいてないのですね~

私はまだ1度も送ったことがないのですが、送りっこするのが夢!何どか友達に送ろうかと企んでみたものの、そういう時に限って失敗する!しかもいっぺんに沢山のパンを焼くのにも鳴れていなくて、段取りも悪くて・・・
でもいつか、~便ってやってみたいものの一つです!
【2007/05/10 14:11】 URL | おすず #2BFCCguY[ 編集] | page top↑
こぶたちゃん、こんにちは。

還元率の悪いプレゼント???
そんなことないよ~!!!!(声を大にしてみる)

旦那様は、こぶたちゃんへの愛情表現の裏返しで
冗談めいて言っただけじゃないの?

だって、だって、こぶたちゃんのプレゼントする
心のこもったパンたち、とっても美味しそうだもん。

こぶたちゃんの作ってくれたパンへのお礼と
そして、ココのブログで色々、丁寧に教えてくれる
こぶたちゃんへのお礼を兼ねて、みんなが送ってくれるんだよ。
たくさんいただけるのも、こぶたちゃんの人柄の良さが出てるんだよ。

私がこぶたちゃんの作ったパンをもらったら
すっごくすっごくうれしいもん!!!
(ちょっとおねだりしてみる・笑)

そして、↓の私の疑問に色々丁寧に答えてくれてありがとう。
忙しいのに、いろいろ調べてくれて、ホントありがとね。
すっごく詳しくて、勉強になったよ。
こぶたちゃんには教わることばっかり☆

やっぱり、こぶたちゃんもセミドライイースト気になってるんだね。
でも、立てたまま冷凍保存しないといけないのかぁ。
保存場所の確保から必要だなあ、私の場合(笑)

白神こだまって、よくパン作りされている方のブログでは
拝見したことあるけど
使ったことも見たこともないよ。
へぇ~、そんなにすごいんだぁ。
使ってみたいなあ。
お値段ほど、私の腕が上がったら使ってみようかな(笑)

ホント色々勉強になったよ。ありがと。
【2007/05/10 15:45】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
☆tomatoちゃん☆
ほんと ずびばでんだよ(^^;)
よくよく考えると、親切の押し売りだったりして(なは

本当にさ、申し訳ないなぁ~って思うよぉ
みんな びっくりするくらい美味しいもの知ってるんだもん
世の中には 私の知らない美味しい物がた~くさん有るんだなぁと
こっちが勉強させて貰ってるしさ。

ポイント?
やっだ~、ほら。あの こぶたの焼印。
あれよ あれ(笑
【2007/05/10 16:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆monmonちゃん☆
monmonちゃんまで 食べたいと言ってくれるなんて
本当に嬉しいじょ(T∇T)
でもきっと食べたら「ふ~ん、こんなもんね」ってなるよ(笑

ちゅか、どこまで想像してんだよぉ
パンが来なくなるて(笑
それはない!断固ないっす!!
monmonちゃん パン作り上手じゃ~ん
【2007/05/10 16:36】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ゆかちゃん☆
大切なお友達・・・だよね
ブログを一年続けてきて、ほんと思うよ。
よくまぁ 文句も言わず 食ってくれるなぁ~って(^^;)

それにしても 送ってきて下さるもの全て
ほんとうに美味しいんだぁ~
それに お人形や洋服、どれも綺麗な出来でね
あたしが作るのって なんなの?って感じ(^^;)

いつかは ゆかちゃんのシフォン、食べてやる(笑
【2007/05/10 16:38】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆おすずちゃん☆
そうか!旦那の目が 節穴だったのか!(爆

ほんと、作るのが楽しくて消費がおいつかなくてさ
どんどん送りつけちゃって(^^;)
お返しなんて要らないのにさ、皆 とっても親切なんだ。
いつもありがたく頂いてるの。

おすずちゃんって おくっりことかしたいんだ♪
結構 御菓子作りをする人って おくりっこしてるよね(^^)
そしてそれがまた 梱包とか凄く綺麗なんだよねぇ~
あんなの貰っちゃったら 開けるのがおしくて
いつまででも飾っておきたくなるよね♪
【2007/05/10 16:40】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
うひゃひゃ
ぽんちゃんが おねだりしてくれるの?
あ、でも ぽんちゃんには送らないかもぉ~
だってさ「愛情」の部分では ぽんちゃんには敵わないもぉ~ん(笑

セミドライはね、ほんと気になってるぅ~
クオカに売ってくれていたら 即買いなんだけど
それだけのために mamapanとかで買い物もなぁ~・・と思ったり
使い心地は結構良いみたいだしね

それから 白神酵母
これ ほんとお勧め~♪
あたしもね 初めはお友達に貰ったことで知ったんだけど
出来上がりのパンが しっとりで本当に美味しかったんだ
10gづつパックになって売ってるのもあるから 保存も容易だよ
ただし、何度も言うが ドライに比べりゃ かなり高い(笑
【2007/05/10 16:44】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
見てるだけでも太鼓判!ドン!
ってなぐらい、@こぶたちゃんの作るパンやお菓子たちは素敵よーーー
【2007/05/10 20:51】 URL | kn_der #-[ 編集] | page top↑
ポイントさ~~ん
両手を広げて待ってたんだけどな~~~
やっぱ・・・付け届けが必要なんだね??

えっと・・・吉備団子でよいかい??(笑)
【2007/05/10 21:49】 URL | モモはは #-[ 編集] | page top↑
シアワセモノ☆
贈り物って、もらう方も贈る方も嬉しいですよねー。
贈る相手がいれば作りがいもあるし、選びがいもある!
でもってこうやってお互いブログで喜んでる様子を見れると余計に嬉しいではないですか。
それを読んでる読者(?)の私も楽しい~☆
というわけで、これからもそのままの方針で頑張ってください!
【2007/05/10 23:05】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆kn_derちゃん☆
ありがとぉ(T∇T)
みんな優しい言葉を掛けてくれて
まじで嬉しいよぉ(泣

ありがとうね☆
【2007/05/11 10:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆モモははっち☆
うううううううう・・・・
モモははっちも 受け取ってくれるのかぁー!
嬉しいじょぉーー(T∇T)

もうね、こぶた 頑張って作る
そんでもって 吉備団子じゃなくて、諭吉団子貰う

( ̄w ̄*)
【2007/05/11 10:28】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆林檎ちゃん☆
キャー♪
読者(?)の方達にも喜んで貰ってるだなんて
なんちゅ~嬉しいことを言ってくれるんだぁー
少なくとも林檎ちゃんには 喜んで貰ってるんだよねぇ~
なんか嬉しいなぁ~(←単純)

本人は 貰うのもすご~く嬉しいんだけど
送るのが ものすご~く楽しいんだぁ♪
あの人は こゆのが好みかな?とか、たしかこゆのは苦手だったよなぁ~とか
そんで、子供さんとか居てたら『甘いの送ると喜ぶかな?』とかね♪
いつか林檎ちゃんにも送らせてよね。もっちろん お返しは無しで(^^)v
【2007/05/11 10:31】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/590-eabb57a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |