ボダム(bodum)のグラス


bodum(ボダム)の ダブルウォールグラス
とうとう買っちゃいました(^m^*)
そんな胸張って言うほどの高級品でも無いけれど・・

熱いものを入れても冷め難くく そしてグラスを持っても熱くない
冷たい飲み物を入れても ぬるくなり難く 露が出難いグラス
これ、欲しかったんですよねぇ~
夏になったら ココにゼリーとか入れてみよっかな♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/29 15:43】 | 製菓パンの型&道具 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<納豆のタレの入れ時 | ホーム | 稲穂の服>>
コメント
お~~!これちょっと欲しいかも~
でも、奥のエクレアの方が気になる~

先日は、義経への応援、ありがとうございますm(__)m
いよいよ、治療が始まる予定です。
いろんな事が待ち受けているでしょうが、皆様の熱い応援に応えるべく家族みんなで、どんな壁も乗り越えてみせますよ!

そのためには、いろんな方々の協力が必要になり、厚かましくも@こぶたさんのお言葉に甘えてご協力をお願いする事があるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。

優しいお言葉、本当にありがとう♪
【2007/04/29 19:24】 URL | オーレの父ちゃん #64TjWBNY[ 編集] | page top↑
なになに?!このグラス、かっわいい~~e-266
ダブルウォーターグラスって言うのね。
コーヒーが、宙に浮いてるみたいだし、
なんとも涼しげだわ。

夏に、ゼリー?!
いいんじゃない~~(^^♪
更に涼しげやん。

そうそう、全然話し違うんだけどね、
前に@こぶたっち、ムーディ勝山、教えてくれたでしょ?
今、すごくTV出てるでしょ?
@こぶたっちのセンス、すごいなぁ~って思ってたのよん~!

【2007/04/29 19:49】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
いいなぁ~♪
これ えぇわ!!
ダブルになってる所も可愛いし
まぁるい柔らかなカーブが 優しい感じ~~~♪
熱いものも入れれるって事は 耐熱ガラスのコップなんやね^^
余計に えぇやん!!

これでゼリーか~~~ ひゃぁ~ 素敵やろなぁe-420
二重のガラスが 涼しさUPしてくれそうやし
是非 作って見せてや~♪
いや・・・ 作ったら 呼んでくれ!! 食べに行く(爆)

   こぶたっち。 この度は ご心配を掛けてしもて・・・。
   ほんまに ごめんね。
   あれから 発作も出ず 元気に普通に過ごしてます^^
   手作りも お出掛けもしてるよ!!
   ・・・と言っても 疲れ過ぎんように ちゃんと休憩してるし
   PCは 控えめにしてるし。。
   だから 大丈夫!! 色々お気遣い 有難うe-466
【2007/04/29 20:32】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆オーレの父ちゃん☆
グラス、なかなか良いでしょ(^^*)
色々な形があってね どれも目移りして困ってしまいますが
一番使えそうな 飽きのこなさそうなのをチョイスしました♪

父ちゃんも義ママも体調崩してませんか?
カップ麺でもなんでも良いから、とりあえず食べる!
これ一番大事ですよ(^^)
微力ながら 可能な限りお手伝いさせて頂きます
遠慮なく お電話して来てくださいね
枕元の携帯、実施中です(^^)v
【2007/04/29 21:19】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
良いでしょ~♪
凄く軽くてね 夏らしい器(^m^*)
でもって 意外に冬にも活躍してくれそうなんだ♪
耐熱温度差120度あるらしいよ(オーブンは不可だって)
是非くるりんちゃんも いかが?

おお=。そうそう ムーディ勝山(爆
かなりキモイのに ど~してTV出てんだろうね
でも みょ~に はまるのよ。
【2007/04/29 21:22】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆moguっぺ☆
おお♪(^^)
ったくぅ~、心配掛けさせんなよなぁ(笑
前にも言うたっしょ、頑張るとアカンで、って。
まぁ あたしみたいに、頑張りすぎひんのも 考えもんですけどぉ~

このグラス、良い感じっしょ~♪
前から目は付けてたんやけど、なかなか手 出せんくてさ
今回思い切って買ってみた(^m^)
ゼリー入れると可愛いやんな♪
まぁ、いつもの アガーゼリーやと思うけど(笑
【2007/04/29 21:28】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
作ったよ~
こぶたちゃん、こんにちは♪

このグラス、コロンとした感じで、とってもかわいい~。
ガラス自体は薄そうだけど、hotもcoldも両方OKだなんて
すっごく重宝しそうなアイテムだね。
コーヒーゼリー、どんな風に盛り付けるんだろう。

そうそう、我が家にも昨日の夜、やっと生イースト来たよ。
本当は、金曜の夜に届いて、昨日はその生イーストを使って
パン作りするはずだったのに・・・・1日送れ。
でも、昨日はいつものドライイーストで、しかもこぶたちゃんから教えてもらった
オレンジピール入りのパンを作ったの。
すっごくすっごく美味しくできて、大満足。
毎度の事ながら、ありがとね。
【2007/04/30 10:45】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
涼しげ!
コレいいですね~。
オシャレで機能的☆
ゼリー入れたら涼しげでとっても可愛いだろうなぁ~。
そして、私も奥のエクレアがとっても気になります☆
【2007/04/30 12:09】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
ぽんちゃん こにゃにゃちわ~♪

うんうん、結構このグラス 薄いかも~
でも あまりの可愛さに 購入してしまったよ(^m^)
色々な形のが販売されてるみたいなんだけど
この形が一番可愛くみえてさ、決めたの♪

一日遅れで 宅配物が届いたの?
せっかく楽しみにしていた宅配便なのに、ちょっと残念だよね
でもでも それにもめげず ちゃんとパンを焼いている ぽんちゃんは
やっぱりエライぞ(笑
なになに?ピールのパン?
うっひゃ~♪ それはそれは美味しいだろうなぁ~
なんてったって 丁寧に作る、ぽんちゃんの作品だもの(^m^)
是非 味見がしとぉ~ございます(うひ
【2007/04/30 17:04】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆林檎ちゃん☆
ねぇ~、夏に使うと 涼しい感じがして 良いよね♪
今から 何を入れようか 楽しい悩みだ(^^*)

エクレア?
これね 隣に住む母が 置いてったものなの
なんだか「置いてった」って言うと「え?家出?」って感じだな
単に旅行なんだけどさ(笑
旅行に出掛けた当日、私の携帯に電話が入ってね
「冷蔵庫に御寿司とコロッケとエクレア 忘れて行ったから
食べといてなぁ~」って言われたの。
この話を聞いたらさ フツー「握り寿司とジャガイモコロッケとエクレア」って思うよね
なんのなんの 取りに行ったら「海苔巻きとクリームコロッケとエクレア」なのよ
しかも スゲー食いさし(爆
海苔巻き×一切れ
ねぎマグロ巻き×二切れ
クリームコロッケ×一個
エクレア×一個

やってくれるは、うちの母。
【2007/04/30 17:13】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/578-7f9c70de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |