鈴カステラ(らしい・・・)


以前UPしていた「パ◎コの スティックパン」(コチラ
これを又 作ろうと思ってホットケーキミックスを買ったんだけど
袋裏に書いてある「鈴カステラ」というレシピに目が行き 作ってみた
なんか どう見ても タコ焼 だな(笑
まぁ そりゃそうか、タコ焼を作る鉄板で作ったんだもの。

ホットケーキミックス200gで 約40個のカステラが出来る
最近 食事の量が ドを越していて 胃が悲鳴をあげてたので
食事の量を制限していたのですが・・・
カステラ40個、家族四人で あっという間に食い尽くしました(__;)
いったい私は「いつ」痩せるんでしょうか?

そういえば 中学生の頃、友達のおばちゃんに
「大丈夫、大人になったら 自然と痩せていくもんやで」
と、言われた事がある。
『そっか。はたちになったら す~っと痩せるんや♪』と思った
んが、いっこうに痩せる気配は見せない
はたちも過ぎ、そろそろ その倍の歳になろうかとしている・・・
いったい「いつ」 スマートな私が 生まれるのだろう??
誰か知りません?(爆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/27 09:30】 | 洋菓子・和菓子 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジューシーな頂き物♪(マンゴー) | ホーム | ばなな>>
コメント
はじめまして
レシピブログから遊びにきました
リンクを見たらlavanderちゃんとお友達なんですね~
私もお友達でーすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

大人になったら・・というか30を過ぎたら
ちょっとずつちょーとずつ太っていくのはなんででしょ(^^;?
鈴カステラ美味しそうですね~これなら完食間違いなし
ですね( ̄▽ ̄;)

↓バナナ 私もいつも思います( ´艸`)ムププ

また遊びにこさせてくださいね~
【2007/04/27 09:57】 URL | まめころりん #-[ 編集] | page top↑
☆まめころりんさま☆
初めまして こんにちわ(^^)
lavaちゃんとお知り合いなんですかぁ~
なんか嬉しいなぁ♪
結構 ネットの世界も狭いなぁ。と感じる一瞬ですね(笑

そうそう。ちょっとづつ ほんと ちょっとづつ 太るんですよ(泣
昔に比べて 身体を動かしていないのは 気付いてるんですが
そんな 小さい子みたいに、エエ大人が走り回るのもね(^^;)

是非々 また遊びに来て貰えると嬉しいです☆
あたしの方からも 是非伺わせてくださいね♪(^^)
【2007/04/27 11:11】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
鈴カステラぁ~♪
「痩せる」とか「細い」とか止めましょう。廃止しましょう♪でもって「食べる」とか「美味しい」とか「止め処なくぅ」~とか、そんな心地よい言葉を使いましょう♪
【2007/04/27 14:27】 URL | azuki #-[ 編集] | page top↑
☆azukiさま☆
だよね、そうなんだよね。
痩せたいとか 細くなりたいとかさ
どうせ叶わぬ夢だもの(;;)

そうそう。あとでさメールするんで よろしこ(・ω・)/
【2007/04/27 15:22】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
鈴カステラ?
って言うんだ!?これって関西では「○ん○ん焼き」って
言うんじゃなかったっけ!?
あらっ、@こぶたちゃんひいたかしら(笑)

あきらはね、第一子太郎を産んだとき18キロ増!
産んでも3キロしかマイナスにならんかった。。。
あん時は体が重かったねぇ。
いいのいいの。@こぶたちゃんはそのままで。
意外と実際会って見たら「細いじゃん!」ってことあるものねー(笑)
【2007/04/28 09:57】 URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
☆あきらっち☆
そうよ、そうなのよ
「ち◎ち◎焼き」っていうのよ
でもさ、ブログ記事のお題に それは・・って感じじゃん(笑
いちおう 袋裏に記載通りで「鈴カステラ」にしておいたよ

18kg増? へえ~そうなんだ
あたしさ 結婚して 今年で7年なんだけど
独身の時から考えると 20kg増えてます(TдT)
7年で20kg増だよ
有り得なくね?
【2007/04/28 12:27】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
大人になりすぎると
太るのよ!(爆)
私も最近食べ過ぎで、胃が参ってます。
腰のお肉にも参ってます。(涙)

「鈴カステラ」は「鈴カステラ」でしょ?
上の伏せてある文字想像はつくけど、聞いたことないですよん?(笑)
いつも思うんですが、「関西全部そう」と誤解されていることって多いですよね。結構一部地域限定のことって多いんですけど。(爆)
【2007/04/28 21:19】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
新blogに来て頂いてありがとう!

年とるごとに、痩せにくくなるよ。マジで。
shioはもう、何処から手をつけていいのか判らないほど
大変なことになっているよ~(泣)

ちなみにshioも関西出身ですが・・・。
ベビーカステラとは違うの?
砂糖まぶしてあるのは、鈴カステラで通じる~ってか
「ち◎ち◎焼き」は聞いたことないなぁ(笑)
【2007/04/28 21:56】 URL | shio #GIhybdGU[ 編集] | page top↑
☆しのにぃちゃん☆
そうなの。
大人になると太るのよ(笑
でもね、私のばやい 子供の頃からデブなんだよね(爆

ち◎ち◎焼きって聞いたことない?
よくね 屋台のテントに そうやって書いてあるよ
最近はベビーカステラが主流だけど
少し前は ち◎ち◎焼きも結構あったように思う~♪
【2007/04/28 23:13】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆shioちゃん☆
いきなり引越ししてたからビックリだったよ(笑
心機一転 また楽しくブログ生活しようねん(^^*)

あり? ち◎ち◎焼き 聞いたことない?
おかしいなぁ・・・
屋台のテントに書いてあったりするんだけど
意外に気付かれて無いのかしらん?
【2007/04/28 23:27】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/575-2879669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |