マヨネーズパン


フツーのバタロール生地に マヨネーズだけを絞ったパンが食べたい
という主人のために 作りました♪

なんでも 昔(今でもあるのかな?)こゆ袋パンが売っていたらしい
形は少し違うみたいで もうちょっと長い成形だったらしいんですが
ラグビーボール型のパンの真ん中に べっちょりとマヨを絞ったパン
『そんなのあったかなぁ~?』

どなたか知ってる方 おられますでしょうか?(^^;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/26 11:04】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ばなな | ホーム | 楽天ポイントを どう使う・・・>>
コメント
見たことある気がします!
パン屋さんのパンだったかなぁ~?うーん、記憶に残ってる感じがあるのにハッキリ思い出せないです。
脳細胞ガンバレ!パンそのものは脳裏によみがえってきますよ。旦那さんが言ってるのと同じのかなぁ?
【2007/04/26 16:08】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ついに買っちゃいました。
こぶたちゃん、こんばんは♪

マヨネーズだけを塗ったマヨネーズパン、いいねえ。
自称マヨラーのなみのり君にも大好評間違いなしのパン☆

マヨネーズだけを塗ったパンって、見たこと無いけど
全国販売だったのかなあ?

そうそう、昨日の夜、ネットでついに生イースト買っちゃった。
届いても無くて、まだ注文しただけなのに、こぶたちゃんに報告したくて・・・(笑)
GWのお菓子作り、パン作りに向けて着々準備中です。
【2007/04/26 19:02】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
見たことないな~~
こんなパン・・・見たことないな~~
でも・・旦那さん幸せ者だね~~
『こんなパン食べたい』
って言ったら出てくるんだもん~~
@こぶたちゃんってドラえもんのポケット持ってるの??(笑)

私もここに来てつぶやいてみようかな~
そうしたら・・・それをGETできるのかな~~~

【2007/04/26 22:04】 URL | モモはは #-[ 編集] | page top↑
☆林檎ちゃん☆
おお~♪ 林檎ちゃんは なんとなく思い出せるんだ~♪
あたしね よく分かんないんだよね・・
ラグビー型って言うからさ それらしきもの作ったんだけど
「もっとエッジが立ってるねん」と言われた
かなりの量のマヨを絞ったんだけど
もっと絞ってあった・・って言うしねぇ~
どんだけカロリー高いパンやねん。って感じよ(笑
【2007/04/27 09:09】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
マヨネーズだけを絞ったパンなんて
聞いたこと無い気がするんだけど、有ったんだって
でもまぁ~ 美味しいとは言ってたので
良いかなぁ~と思うんだけど、知らない物を作るって
なかなか難しいね(^^;)

おっ(^^)
とうとう 生イースト買ったんだ~♪♪
ぽんちゃんにも気に入って貰えるイーストだったら嬉しいなぁ
あたしもGW中にパン作り一杯しようと思ってるから
今日あたり注文しようと思ってる~♪
ぽんちゃんは どこのイースト買ったのかなぁ
良かったら 使った感想も聞かせてねん(^^*)
【2007/04/27 09:11】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆モモははっち☆
今日はメール 何件来てたの?(うひひひひひひひ

いつもはね、結構「◎◎食べたい」って言われても 無視なんだよ(笑
最近は自分で作りたいと思うものが無いので
仕方なく(?)作ってるだけ~(うはは

ドラえもん
なははははは・・体型だけね。

うんうん☆
何が食べたい~っていう注文。待ってる~♪
出来るかは別として 頑張って作らせて貰うよ~(^^)
【2007/04/27 09:14】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/573-9ef66abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |