さっぷら~いずっ!
日曜のお昼前 突然鳴った携帯のメール(普通は突然だ)

  「起きてる?」

なんちゅ~ メールじゃいっ(笑
ちゅ~か昼だぞっ、なんぼ 寝ぼ助のワシでも 起きとるわい
まぁね こんなメールしてくるヤツは 一人しか居らん
そう、泣く子も黙る 天下の mogu蔵

「起きとるわい」とメールを返すと
「ほな、もうじき玄関先まで行くわ(・ω・)/」と返ってきた・・・

ん? え? はぁ?!

いやいや アナタ。
あまりに急すぎやしませんかい??
起きてるとは言ったものの、起きたままの格好なワタクシ
いくら「もうじき」言うたかて 10分くらいの猶予は有るっしょ フツー
到着まで2分と ございませんでしたわ

慌てて着替えて ボッサボサの頭は 帽子を被ってごまかす(笑
(初対面のmogudan様、帽子も取らず挨拶して しゅびばしぇん)

もうねぇ~、心臓に悪いわよ moguっぺ
もっと前から言っててくれればさ キャビアのひとつくらい
ご用意させて頂きましたのにぃ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あ、そうそう。 で、moguっぺが来てくれたってのは
これ↓ これを持って来てくれたのれ~す♪(ルン♪)

昨年 二人だけの 寂し~いオフ(笑)をした時にも頂いて
すんごく美味かった マドレーヌぅ~♪
先日 催促のコメントをブログに残しておいたら くれた(わはは

そいでから もう一個↓これ
819.jpg
知る人ぞ知る ピーナッツミルクジャム~♪
これは 悲しい程にウマイ。腹が立つほどウマイのよ。
サックリとトーストした食パンに こぉん盛り塗る(乗せる)と
2枚は軽く、3枚目も食べちゃう?ってなる。危険です。
このジャム、ピーナッツペーストという材料を使うんだけど
ここいらのスーパーじゃ 売ってなくて、帰りたいけど帰れない~
では無く、作りたいけど 作れない~。

moguっぺ~、有難うよぉ(TωT)
※完全に 「ものもらいブログ」 に なっちまってます(爆

それからね、もう一個。今度は可愛い~のを貰った( ̄m ̄*)
820.jpg
キャー!! きゃわゆいじゃんかぁ(≧ω≦*)
イエローラブを想像しながら作ってくれたんだそうでし
触ると ムニムニしてて 小さくて可愛いじょ~♪
これは 花音達に取られては困るので お気に入りの物を飾る棚に
チョコンっと 飾らせて頂きまぁ~す
って、言っても その棚って 靴箱の上なんだけど(爆
だってね仕方ないじゃん。犬どもにヤラレナイ 安全な場所は
ココしか無いんだものぉ~(TдT)

お昼から出掛ける予定があった私。 折角来て貰ったのに
お家に上がって貰うことが出来ず とっても残念。。。
今度来る時は 茶太郎君たちとも一緒に来てねん♪
決して広いとは言えないが 二回のベランダで 一緒に遊ぼうじぇいっ

ほんと、美味しいものを沢山 有難う♪
男前なmogudan君も見れたし( ̄m ̄*)
楽しい一日の始まりでした!
moguっぺ~、ほんとうに有難うねぇ♪
マドレーヌ もう無くなったので、また宜しく (・ω・)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/23 18:47】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<バニラシフォンケーキ | ホーム | あ、これね。>>
コメント
きゃっ、かわいい。
こぶたちゃん、こんばんは♪

さすが、こぶたちゃん、人気者だぁ~。
美味しそうなプレゼントがいっぱい。
食べ切れなかったら、私もお手伝いしましょうか?(笑)

ピーナツミルクジャム、すっごく美味しそうです。
思わず、指を突っ込んで、ペロンってしたくなったよ。
お行儀悪いけど。。。

そして、この毛糸で作ったわんちゃん。
すっごくキュート。
ギュギュって、したくなるくらい、かわいいーーー。

【2007/04/23 20:27】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
可愛いぃ~(*^-^*)
moguちゃんがわんちゃん作ったの?凄い!凄いし可愛い(*^-^*)

ふにふにとホッペにすりすりしたくなっちゃう愛らしさ♪
本当に可愛いです♪

それから、ピーナッツミルクジャムにマドレーヌ♪
moguちゃんのレシピで作ったけど、ほんと美味しいですよね(*^-^*)
ピーナッツミルクジャムもリピートしてもう手放せないジャムになりました♪
それに、マドレーヌもとっても手軽に作れるお菓子で、翌日・・翌々日でもとっても美味しい(^~^)

moguちゃんの優しい気持ちがいっぱい詰まったお届け物素敵(*^-^*)
【2007/04/23 21:03】 URL | ゆか #-[ 編集] | page top↑
ぶはははは!!
持って行こうと決めたのは 土曜日の夕方遅く。。
だから 前日には予定に入れてたけど mogudanがさぁ・・・
「言わんと行って 近くに行ってからメールして驚かそうや」って(笑)
こないだは ねこみぃにゃんから予告無しに荷物が届いて
びっくらこいだやろ? だから 今度は私が。 ( ´艸`)プ

マドレーヌ。。 ほんまに気に入ってくれて有難う♪
自分で作るお菓子の中では ほんまにお手軽な1つ^^
でも その割りに 美味しく出来る~~ ←自分で言うな?
んで 持って行ったりするには 焼き菓子がいいやろ?
ブログのコメントで 「また食べたい」と書いてくれてたし
可愛いチャームを送ってもらって 嬉しかったから♪
あの封筒が届いてから 大急ぎでジャム作って、
マドレーヌも焼いたんだよ~~ん^^
(んで いっぱい焼いて、前からお届けしたかった あの2人にもってe-284

ピーナッツミルクジャムも チミがBBSに書いてたよなぁ~(笑)
「ここ読んで moguっぺ送ってきてくれへんかなぁ~」って。。
あれ読みながら 「送ったらへん!! 持って行ったる!!」 って
1人で密かに笑ってたのさ~~~(爆)

でも 本当に突然で 留守やったら 実家に預けるか
玄関先の目立たない所にでも置いて帰るつもりやった^^
メールして 居てて良かった~って 内心ホッe-282

ミニわんこは 細い毛糸で編んでるから 編み目も下手くそで・・・
でも パピィのラブに似てるやろ?
耳の色も ちょっと濃いくてさ♪ 靴箱の上だろうが何だろうが(笑)
飾ってもらえて嬉しいですよん^^
こちらこそ 有難うね!!

花音ちゃんとも遊べたし 旦那も私も楽しめた♪
念願の フガフガも出来たしぃ~~~~e-266
じゃが 男前のmogudan君ってか・・・
そんな風に書いたら みんな信用するやん(笑)

  ・・・って もうマドレーヌ無いの?

  >泣く子も黙る 天下の mogu蔵  ←なんでそうなるねんe-262
【2007/04/23 21:33】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
ぎゃ~~~!
私も連絡から3分以内の訪問だと「マズイ」奴です。(爆)

心臓に悪い突撃訪問はともかく(爆)、お友達に会えるのは嬉しいことです。
お土産のわんこはキュートだし、マドレーヌとジャムも美味しそうです。(^。^)
@こぶたちゃん絶賛のマドレーヌ、私も食べてみたい・・・レシピ公開されてるんですよね?それじゃ、いただきに行かなくちゃ!
ピーナッツペーストは、糖分なしのほんとのペースト?甘いピーナッツペーストなら、メルクトーストで有名な「メルク」(豊中市)で売ってましたけど。(@。@)
【2007/04/24 00:10】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
ものもらいブログ、楽しいよぉ♪

マドレーヌも、ピーナッツペーストも、
ゆかちゃんが絶品♪って、言ってたやつだぁ。
私も、moguさんところ行って、早速チェックしてみるね。

毛糸のわんこ、めっちゃくちゃかわいい。
お料理得意な人って、裁縫とかも上手よね。
こぶたちゃんも昔は消しハンとか作ってたでしょ。
裁縫とかもやるの?
【2007/04/24 05:55】 URL | yorin #UWl41G96[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
moguちゃんの記事を見ていた後に、こっちも見るとおもしろい!moguちゃんと、こぶたちゃん(←いきなりこの呼び名でもいいのかな?すみません・・・)はお家近いんですね~!いいな、すっごい楽しそう!家族ぐるみの付き合いっていいですね★
moguちゃんも、こぶたちゃんも、プロ級にパンもお菓子も上手いから勉強になります!

そうそう、ブログで紹介させてもらいました!
まだね、お菓子初めて1年経たないぐらいだから色々分からないことだらけ!これからも色々と質問してもいいですか?今回ドーム型は、クリームの塗り方大失敗です!
あれって、何回も塗りすぎたからだろうなぁと思っています。もっと手早くぬれるようにしないと!
でもね、スポンジはめっちゃくちゃ美味しかったです!
【2007/04/24 09:59】 URL | おすず #2BFCCguY[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
いつもいつも こんなに沢山の物を貰って
ほんと嬉しい☆ そして 申し訳ないなぁ~・・
なんて思ったり。

私ってば お友達に物を贈るのって大好きなんだけど
中身は手作りパンと御菓子なんだよね
なのにさ「お返し♪」って言って送って来てくださるものは
いつも素晴らしく美味しいものや、高価なものばかり。
ほんと 申し訳ないよね(^^;)

ピーナッツのジャム。これね ほんと美味しいんだよ♪
よくジャムが売ってるコーナーに「ピーナッツクリーム」って売ってるじゃん?
あれって なんだか薬臭い感じがするんだけど
これは ほんと そんな味はまったくしなくて
ピーナッツの美味しい香りだけが 際立ってるのぉ~♪
甘過ぎないピーナッツのジャム!これ ほんとお勧め~!!
【2007/04/24 10:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ゆかちゃん☆
そうそう! ゆかちゃんは moguっぺん所のレシピで
作ったこと有るんだよねぇ~♪
あたしは作らないで 頂く派(笑
欲しくなったら 催促するのだ(爆

色々なアイデアが有って、手先も器用なmoguっぺ。
羨ましいよね!
いつもさ moguっぺのコト はちゃめちゃに書いてるけど
良い子(いや「子」では無いな、「おばさん」だな 笑)なんだよ
ゆかちゃんもきっと mogu蔵の虜になると思います(うはは
【2007/04/24 10:37】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆mogu蔵☆
いやいや、ほんま ビックリやったでぇ~
内心 嬉しかったんやけどな(笑
前に家 来といて貰て 良かったわ

マドレーヌもジャムも 我が家の人気商品でんねん
無くなったら 悲し~くなるのよ
食べつくした後の袋にね 顔突っ込んで
香りだけ楽しんだり(爆
ジャムは いつか自分でも挑戦してみるっ!
なかなかペーストを見つけられへんで おるけど
クランチ入りでも何でも 見つけたら、速攻GETだじぇ(^^)v

花音にも 一杯ハグハグしてくれて 有難うね♪
彼女 満足そうに 家に入って行きはったわ(笑
帰って主人に「あのな、一杯触って貰てん♪」って報告もしてはった
ほんで 良かったなぁ~ つって、ナゼがご褒美貰ってた(爆

ほんまに ほんまに 有難うねん♪
次はきっと 茶太君たちと一緒においでよね
mogudan君にも 宜しゅ~に(^^)/
あ、ほんまに男前やから 照れんなって(わはは
【2007/04/24 10:50】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆しのにぃちゃん☆
突然の訪問は 驚きもあるけど 嬉しさの方が大きいかも(^m^)
これが結婚もしてない 独身同士ならば、なんてことないフツーの出来事なんだろうけど
結婚して 家庭もあったら、なかなか こうは行かないもんね

ピーナッツペーストはね、砂糖の入っていない
本当にピーナッツだけのペーストを使ってるんだって
これだからこそ 手に入んなくて、困ってるのだぁ(T∇T)
【2007/04/24 10:55】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆yorinちゃん☆
なはは(^^;)
完全に「ものもらいブログ」だよね(笑
アタシはさ『どうなの これ?!』って物ばかりを送ってるのに
皆 本当に美味しいものばかり くれるの
正直ね、申し訳ないなぁ~・・・って思うんだけど
美味しいものに目が無い私は 有りがたく頂戴しております(なは

そういえば 消しゴム判子・・・やってたよね(爆
今は引き出しの中で 申し訳なさそ~に 佇んでおられます
裁縫? ん~~・・・好きだけど 上手では無い(笑
なんせ 仕上げが雑なの(^^;)
いわゆる「下処理」ってのが嫌いでさ
”ココは手縫いで 仮止めをしましょう”って有ると
そこを省くんだよね
一気にミシンで ダーッと縫ってしまい
出来上がりを見て『あ~、やっぱ仮縫いすりゃ良かった』ってなるの
はい。毎回。
よって ニット地の服を縫うのは得意だよ
あれはさ ロックミシンひとつで出来ちゃうんだもんね
型紙通りに布を切れば、後はミシンで ダーッだから♪
【2007/04/24 11:02】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆おすずちゃん☆
こんちわ~♪
moguっぺとは 車で一時間?くらいの所かな??
アタシが大阪の端っこだからさ、同じ大阪でも 結構な距離は有るかも。
なのに 来てくれるだなんて、ほんと嬉しかった(^^*)

ドームケーキで紹介してくれたのぉ?
キャー♪嬉しい~(≧∇≦)v ブイブイ
早速覗きに行かなくてわ・・

クリームね。確かに何度も撫でると ポソポソに なっちゃうんだよね
慣れない内は 植物性のホイップと 生クリームを
半々くらいにした物を使うと良いよ♪
植物性だけだと ちょっと安物っぽい味になっちゃうからさ。
少しは 安定した 塗りやすいクリームになると思います
あと、泡立て過ぎたものを使うのも また失敗の原因になるかな。
この辺の具合は 何度も作らないと つかめないものだけど
一度成功すれば どれくらいの泡立てが適正なのか
スグ分かると思うんだ♪(^^)
めげないで 挑戦して貰えると嬉しいな☆
【2007/04/24 11:09】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
Moguさんの襲撃日記を読んだ後に来たら、ここに攻められた日記が!オモシロさ倍増でした(笑)
素敵な贈り物が届いたのですねー。嬉しい襲撃だっ。これなら大歓迎ですよね^^
しかも旦那さまにも会ったのですねー。男前、気になります(笑)
ブログを通して知り合った人が近くにいるって良いですね。
羨ましいです!!
大阪に遊びに行きたい・・・・v-22
【2007/04/24 13:20】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆林檎ちゃん☆
うはははは、襲撃日記て(笑
こちらは「攻められ日記」かいな(爆

うんうん♪ 素敵なお土産でしょ~♪
moguっぺは ほんと丁寧な仕事をするし
愛情たっぷりで作ってくれるから、どれも美味しいんだ☆
一度一緒に パンや御菓子を作ってみたいなぁ~とは思ってるんだけど
なんせ 両方共が 子持ちならぬ 犬持ちでしょ(笑
きっと 手作りどころの騒ぎじゃ無くなると思うんだよね

そうそう!mogudan君!! おっとこ前だよぉ~
そしてね、顔から 優しさが滲みでてるの!!
ニマ~って笑う顔が 愛嬌たっぷりでした(笑
花音をずっとナデナデしてくれる 優しい優しい ダンディーでしたよ
是非 林檎ちゃん、大阪いらっしゃい♪
オチビちゃんを イジイジ ウニウニ触ってあげるぅ~(笑
【2007/04/24 14:27】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
おいしかったね~。
こぶたちゃんもう食べちゃった??
美味しかったね~moguちゃんのマドレーヌ、もうないよ^^ジャムもね・・ペロンってさ味見したんだ・・すんごいう・ま・い!商品価値ありよね。パンもね狙われてるから
眩暈くらいで寝てられないの・・うふふふ^^
【2007/04/24 16:23】 URL | tomato #-[ 編集] | page top↑
☆tomatoちゃん☆
うんうん☆ 美味しかった~♪(^^*)
ん?あはは・・・もう食べちゃったよ
って、tomatoちゃんも もう食べちゃったのね
だってね、美味しいんだもん あんなのスグ食べちゃうよね(笑
2ダースくらい 無いと(うはは

ジャム・・・
あれも 素晴らしく美味しいでしょ~♪
よく あんなの考えるよねぇ。驚くよ、ほんと。

またね、コメント欄とかで催促したら 送ってくれるよ(爆
【2007/04/25 09:08】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/570-e9b9769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |