思ってた以上に大きいんでしょうか?
うちの次女 この人↓

なんだか 知らぬうちに 巨大化しているモヨウ

土曜のウザイ気分も 寝てしまえばスッキリしたので
今日は昼から 稲穂の洋服 縫ってました♪
以前 お友達に作らせて貰った時の型紙を拝借
見た感じ お友達ワンコより 稲穂の身体の方が小さいし
この型紙で十分なはず・・・だったのよね
なのに 出来あがって着せてみるとどうよ
パッツン パッツン じゃん(T∇T)

おかしい。あのお友達ワンコより 遥かにデカクなったって事??
あのぉ~・・まだ生後7ヶ月ほどなんですけど??
どこまでデカクなるんでしょうか・・
現在体重 27.5kg
っま、健康なら それで良いんだけどさ
あの 縫った洋服・・・一度腕通したけど 持ってくんで
あとよろしこ。Mママ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

【2007/04/15 11:30】 | ワンコ&ニャンコ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<御座候(ござそうろう) | ホーム | 太る原因>>
コメント
おめでと~
遅くなってしまったけど、
花音ちゃん、7しゃい、お誕生日おめでとう。
きっとイケイケなパピー時代からすると
めちゃくちゃ落ち着いたと思うけど、
まだまだやってやろうぜ~ かるびより。

稲穂ちん、太っては見えないから大きいんだよね。
骨もがっしりしてるみたいだし。
健康診断でかるびは19・5キロだったけど
ちょっと痩せてるけどちょうど良いですよって言われたよ。
同じラブでも大きさが随分とちがうもんね。
【2007/04/16 12:42】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
羨ましい^m^
稲穂っちの体重聞いたらハルちゃんが羨ましがるかも~!
凪に大きくなって欲しいらしいから(^^ゞ
(たぶん今22kgくらいだと思う)
太ってなければ良いのではなぁい~?
目指せ30kg!(笑)
【2007/04/16 15:35】 URL | moto #-[ 編集] | page top↑
大きくなったなぁ☆:*(人´ω`*)
早いですねぇ・・・。
もう7ヶ月。そしてもう27㌔(爆)
でも全然太ってみえないから、骨格から大きいんでしょうね。
いつまでも元気に、すくすくと育ってね~v

姫ちょなんてラブちゃんより小柄なのに30㌔で、
先生にプチ肥満って言われました( *´ノエ`)コソーリ
今はちょびっとやせて、標準・・・かな?


【2007/04/16 17:28】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
ハッピバスデ☆
遅れましたが、7歳おめでとう~~!花音ちゃん☆
そして27.5kgおめでとう?稲穂ちゃん(笑
大きいんですねー。遊び応えありそう!!
どんな服が出来上がったのか、見たかった・・・。パツンパツンな姿もみたかったですよー。
↓の日記を読んで、前にいた上司を思い出しました。
彼は電卓で計算してからエクセルに入力し、「受信トイレ」と真顔で言います。「あのさぁ」と質問をしても周りは聞こえないフリをします(笑
【2007/04/16 18:08】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
骨格もでかいが。。
karubiちゃん
>稲穂ちん、太っては見えないから大きいんだよね。
ってのはどーかなー。
稲ちん骨格は確かにでかいんよ!
でも付いてる肉も十二分の気が。。。(笑)

@こぶたちゃんソレ引き受けます。
イエ引き受けさせておくんなまし<m(__)m>
なんなら串カツ(情報)と交換いたしませう。
【2007/04/16 18:57】 URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集] | page top↑
7ヶ月なんですね~v-291
まだぁ~大きくなりますねv-363
太ってなくて~大きいのはいいじゃ~ないですか~
でも~犬種によって違いますよねぇ~
カニンヘンは、半年で止まってしまうのですよv-290
うちのは、特に小さいですが~・・・
カニンヘンは、3kg前後でMダックスが
4.5kgくらいって言われてるけど~
そんなのそのコによって違いますよねぇ~
元気ならいいですよね!
↓わかりまっす!!
ストレス太りv-394
tomomoもストレスで太るタイプですよ
なくなるとス-っと落ちるんですけど~
痩せる人もいますよね~v-356
なくなると太ってきて~
って言う事は、太るタイプ方がいいんですよ
きっとv-364
なくなると痩せるから~v-426
【2007/04/16 19:08】 URL | tomomo #peF7wxEk[ 編集] | page top↑
最近「巨大」とか「体重」と言う言葉に
敏感な私!!

ね~ね~、ワンちゃんって飼ったことないんだけど
結構大きいのね☆

だって、27.5キロって家の8歳の娘より
大きいよ!8歳の2号は今21キロ。

2号、もっと大きくなって欲しいよ~
ガリガリで色黒でゴボウみたいなんだもん。


【2007/04/16 19:24】 URL | monmon #nSQsQGO.[ 編集] | page top↑
お~~
稲穂っち~~~一度も会えない間にひなを追い越しましたか~~
ひな・・半月前に20,1キロ・・
それからあまり変わってないからね~~

で・・以前お洋服作ってもらったお友だちワンってひなのことかな~~って思ったの~
Mママって私のことかな~って思ったけど私はMははだよね~~
あはは~~勘違い~~~~(T_T)
【2007/04/16 20:14】 URL | モモはは #-[ 編集] | page top↑
☆karubiちん☆
ありがとぉ~♪
もう いつの間にか7歳
黒ラブちゃんのように 白いオヒゲは無いものの
やっぱりどこか パピーの時とは違う 顔つきなんだよね
小さい頃は それはそれは手をやいたけどさ
今となっては それも癒された日々だったなぁ~って思う
大人になるにつれ 貫禄は出るけれど、心はいつまでも純粋なんだよね
また一年 元気で頑張って欲しいなぁ・・・って思います(^^*)
お祝いの言葉 ありがとうね!

稲穂ねぇ・・
どこに27kgもお肉がついてるんだろうかと思うよ
言われてみれば 骨格は確かにゴツイ感じはするかも(汗
我が家に来た当初は ヨレヨレで フニャフニャだったのに
今じゃ タックルされて、こっちが倒れるように なっちゃったもんね
ほんと、同じラブでも 大きさは だいぶ違うんだねぇ~
それも個性。たくましく育ってくれれば 問題なしかな(^^*)
【2007/04/17 10:11】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆motoちゃん☆
24~25kgくらいかなぁ~なんて思ってたんだけど
病院で量って貰って 正直びっくりだったよ(笑
おすわりするとね 太ももの辺りから うにっ ってお腹の肉が
出てるのは出てるんだけど(笑
小さい間は とにかく沢山食べて キッチリ身体を作って貰わなきゃね♪

きっと 目指さなくても 30kg越えは 来月あたりに達成すると思います(わはは
【2007/04/17 10:14】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆むりゅちゃん☆
いや~、月日の経つのも早いですが
体重が増加するのも 早いのね(うはは
そりゃ あんだけ美味いもん毎日食ってりゃ 肥えるっちゅ~ねん

姫ちょ ダイエットちうって言ってたよねぇ~
身体が大きいまんま歳をとると 確かに 足とかに悪いからね
かと言って 無理なダイエットはもっと良くないし・・・
の~んびり ゆっくり、一年かけて 3kg落とせれば 御の字だと思うよ(^^)
姫ちょにも 一杯一杯長生きして貰いたいもんね♪
【2007/04/17 10:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆林檎ちゃん☆
お祝いコメント ありがとぉ~♪
27.5kgのオメデトウが いまいち意味不明だけど(笑

遊びごたえ?
あるわよぉ~、有りすぎるくらい。
毎晩さ 二頭と引っ張りあいっこするんだけど
あたしのこの巨体を 引き釣り回すんだから(T∇T)
そこで私は考えたのよ。
向こう(犬)は 地に足が四つ着いてるから強いんだわ!と。
だから私も よつんばいよっ!! って意気込んだんだけど
ダメね。余計に力が入らなくて ギックリ腰になりかけました(笑

上司ねぇ・・・
いきなり電子機器を渡されて 理解出来ないのも分かるけどさ
分かるけど「受信トイレ」は 無いっしょ(爆
歳いくとカタカナって苦手になるのかしら?
兄は「インストール」のことを「インストロール」と言います
ロールって・・・(汗)。何を巻くんじゃいっ!
父はさ、外務省で発行して貰う「ビザ(Visa)」ってあんじゃん?
あれを どうしても「ピザ(Pizza)」って言うのよ
もう 訂正する気にもなりません(笑
【2007/04/17 10:41】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆メル子ママちゃん☆
骨格・・・やっぱデカイよね(笑
あれ?あれれ? お肉も十二分に付いちゃってる?
飼い主に似ちゃうのねぇ~(おほほほほほほ。泣)

良かったよぉ。
洋服貰ってくれると聞けて。
結構 自分なりにさ 可愛い色目で作れて 満足だったのにさぁ・・・
着せた瞬間 動き難そうな彼女をみて、情けなくなったよ

え? ええええ???? どえっ?!
情報 と交換かよっ!!!!!
覚えておれっ! マッサラな庭を 荒らしに行ってやるぅ~!
【2007/04/17 10:45】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆tomomoちゃん☆
なんて。なんて 前向きなのぉ~!!! >太る方が良い
でもね、私のばやい ストレスが無くなっても 落ちないのよ(爆
んじゃ、いつ痩せるんだ?! って話。
それはね 一生こないんだよぉー!!!(叫び
自分でも分かってるのよね、運動不足って(^^;)

最近 散歩途中で逢う 小さな小さなワンコが居てるの
あの子って 何の種類の子か知らないんだけど
足とか もう ほっそほそなのぉ
あたしの ひとさし指くらいなんだよ
あれでよく生きてるなぁ~と関心してみたり(笑
デカイわんこと暮らす私には もう別世界のワンコだわ。
【2007/04/17 10:52】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆monmonちゃん☆
敏感というか、私には「耳障り」的 存在かも(爆
人間の身体ってさ 要らないものは排出する機能が有るはずなのに
どうして「脂肪」を蓄えちゃうんだろうね(T∇T)
あっ!それ以上に食べてるからかっ!
なるほど!なるほどなるほどなるほどなっ!(フジワラより)

稲穂は27.5kgだけど、花音はもっと大きいよ 40kg(爆
身体もデカクて 枕にするとね 高すぎて 首が直角に曲がるの
どう?試してみる?
【2007/04/17 10:56】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆モモははっち☆
もう軽く ひなちゃん追い越したようね(^^;)
きっと体長も かなり違うんだろうなぁ~
小さい間にバトルさせてあげたかったのに
ほんと 大きくなるの 早いよね。
でもでもでも、いつか必ず 一緒に遊ぼうねん♪

洋服?あははははは、ほんとだ。
MママとMはは だわ(笑
いつかまた 送ると思うしぃ~
楽しみに待っててくれると こぶた嬉しいじょ(^^*)
【2007/04/17 11:00】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/559-bf191869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |