大好きなお友達への贈物
少し前 ねこみいにゃんに送らせて頂いた お菓子たち
いつもは 贈物の写真を撮らないのですが 少し頑張って撮ってみました
流石に全部を収めるのは無理でしたが、少しだけ紹介・・・


↑これは 紅茶葉を入れたタルト
焼きたてはあまり紅茶の香りがしないんだけど 翌日・翌々日以降から
ふんわりと紅茶の香りがする焼菓子です
底には レーズンを敷き詰め 味のアクセントになったかな?

779.jpg
↑こちらは お馴染みポンデケージョ
私の作るポンデは 結構小ぶりです。ピンポン玉・・・くらいかな?
粉チーズを少しと 炒った黒ゴマを合わせてます

781.jpg
↑手前がココアクッキー、奥がラスク
ラスクは 何度挑戦しても上手くいかないバケットの残骸です(爆
こうやって変身しちゃえば 意外にバレないもんです
手前のクッキーは ココア多目で 苦めです
あま~いクッキーにしようかと迷ったのですが、他のお菓子で
甘いのは十分かと思い 甘さ控えめも入れてみました
でも やっぱり 苦すぎた?(笑

783.jpg
↑手作りパインジャム
以前 ねこみいにゃんには カスピ海ヨーグルトを貰った事があって
今では 私のお気に入りヨーグルトとなり 朝食には このパインジャムを
たっぷり掛けて食べてます
で、同じく ねこみいにゃんにも 食べて貰おうと思って送りました
これも喜んで貰えると 嬉しいんだけどな♪

その他 食パンや チーズパン等も同梱させて頂きました(^^)
美味しいという報告も頂けて嬉しいです!
まぁ、社交辞令ってやつだろうけどぉ~(笑

また一人 試食人リストに追加された ねこみいにゃん
次回からは 容赦なく送りつけるんで 覚悟しておくよぉーに(うひ

そして、そんな ねこみいにゃんからバトンが回って来ました♪
その名も 【あのこのこともっと知りたい!!バトン】
長くなるので↓下に隠してまぁ~す
Q1.そんな5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
 毎度のことながら 次へ回す方のお名前は書きません
 (早速 ルール 破っちゃいます^^;)
 お暇な方 持って帰ってくらさい
 
Q2.お名前は?
 キャメロン・ディアス ですが なにか?

Q3.おいくつですか?
 そうねぇ~。鯖をよんで 30歳(←びみょ~)

Q4.ご職業は?
 自営業の手伝い
 主に図面描き。しかし あまりに暇なので 殆ど事務所で寝てます

Q5.ご趣味は?
 なんか、釣書みたいだな(爆
 製作もん全て。
 出来上がった作品を これでもかと人に見せ付ける(笑

Q6.好きな異性のタイプは?
 自分に無いものを持っている人
 頭の良い人
 背の高い人
 手の綺麗な人
 縦列駐車がウマイ人(笑

Q7.特技は?
 電化製品をスグ壊すこと

Q8.資格、何か持ってますか?
 まったく持ってません
 パンを焼くために資格が要るなら 取りたいかな

Q9.悩みが何かありますか?
 フツーにあります。痩せたい(切実)
 あれ?これは「願望」か?

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 上げ出すとキリが無いですが・・
 好きな物・・・UFOヤキソバ、焼き鳥、ビビンバ、チョコレート等々
 嫌いな物・・・生麩、アボカド など 噛み応えがおかしいもの

Q11.好きな人はいますか?
 す・す・好きなひとぉ?!
 既婚者に この質問は キッツイなぁ
 一応「主人」と書いておくか

Q12.あなたがその愛する人に一言!
 耳掃除は 私に任せなさい!

Q13.回す人5人を指名すると同時に
   その人の他者紹介を簡単にお願いします

 次へ回さないので この質問はパス~♪


・・・と、以上です
ねこみいにゃん 楽しいバトンを有難う♪
久しぶりに 真剣にキーを打ったよ(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/12 11:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<かるめら焼 | ホーム | 自由が丘WING>>
コメント
バトン ありがとう~

贈り物の全てを本日 全ていただき終わりました。
(パンとかタルトとかは速攻食べつくしました 笑)
「感動」をじっくり、ゆっくりレポート、
手紙にて報告させていただきます。
だ、もんで 言いたいことはココでは
書かないでおきます。プフフ

Q9の答え これ、絶対無理だね。
だって、こんな美味しいパンとかお菓子作ってたら
食べ過ぎるもの。私、朝は小さなパンを1つしか食べないけど
こぶたちゃんの食パン3切れも食べたよ。
moguちゃんのパンも朝、2個ペロッと食べちゃったし~

Q10の嫌いなものの答え「噛み応えがおかしいもの 」
 ぎゃはは 爆笑~
【2007/04/12 14:40】 URL | ねこみいにゃん #-[ 編集] | page top↑
答えてまんなぁ~^^
久し振りに 頭使った気分やろ・・・^m^
あまり 普段 こんな風に色々考えてないから
自分を振り返ったり 改めて気持ちを考えたり
えぇ機会やったよな!

しゃ~~けど 誰が キャメロン・ディアスやねん!
えぇ 言うてみ~~~!!
それを言うなら 「キャラメル・アイス」よ(笑)

痩せたい・・・ これは確かに私にも悩みの1つやなぁ。。
でも 決心は直ぐに揺らぎ また食べる ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
mogudanには 今のGパンが 入らんようにならんかったら
えぇと言われてるけど・・・
買い換える時に そっと大き目を買えば・・・
アカン! アカン! ほんま ねこみぃにゃんもくるりんちゃんも
細い身体して 贅沢ばっかり言ってるんやからなぁ
ずるいやっちゃ。。 こぶたっちもそう思うやろ?

しかし また小食のねこみぃにゃんに 沢山送ったなぁ~
大食いの私には・・・?(爆)
でも コレ位食べてもらって 大きく育ってもらわなアカンから
どんどん送ってあげてや~~~
次に会うの 楽しみにしとこ~っと
だって ねこみぃにゃん大きく育ってるかも ( ´艸`)プ
【2007/04/12 15:32】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
あははは~~~!
ほんとだ、噛み応えのおかしいものって書いてる~~!!
生麩にアボガド・・・微妙な表現だわぁ~~(笑)

まだ、焼きそばUFOが好きでいられる、
@こぶたっちは若い!!
だってぇ~数年前までは美味しく食べれたんだけど、
この1年は、1個食べると胸焼けするようになった(--;)
歳のせいだわねぇ~~(T_T) ウルウル

@こぶたっち、私の耳も掃除してぇ~。
大好きなのに、誰もしてくれないんだもん。
今度は、耳かき持参します~(笑)
【2007/04/12 21:14】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
すごいー
@こぶたちゃん、お疲れ様
まだ後一日あるけれど、もう私はくたくたよー
でも、こぶたちゃん、すばらしいね~
こーんなにいっぱいプレゼントされたい
ご主人様、幸せものだねぇ
【2007/04/12 21:54】 URL | kn_der #-[ 編集] | page top↑
v-291こんばんわ~
こんな~素敵な贈り物が届いたら
嬉しいなぁ~
私にも誰か送ってくれないかな~
なんて~v-363
パインジャム!!
売ってるようで売ってない!!
生で作るといいのかなぁ~!?

あっ!!
今日は、べりえのお誕生日だったので
またぁ~覗いてみてくださいね~!!
【2007/04/12 22:56】 URL | tomomo #peF7wxEk[ 編集] | page top↑
いいなぁ~沢山の贈り物♪
パインジャム、ヨーグルトに入れて食べたい!!
レシピありました??作ってみようかな~
【2007/04/13 06:57】 URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集] | page top↑
可愛い♪
ラッピング、可愛い~!!
せっかくだから、毎回写真撮ってUPしてよぉv-398
タルトにぴったりサイズの丸いカゴv-364
良く見つけたね~感心感心!!
とっても、良いアイディアだわ♪
こぶたちゃんって乙女チックなのねv-344
可愛い物好きだったりする?
私、年齢が上がるにつれて、可愛い物が好きになっていく。
これって、自分が可愛くなくなってくるから
物に可愛さを求めてる????
は~ぁ・・・夏が来たら38歳・・・
こわっv-12
中身は高校生のままなのに!?
【2007/04/13 08:47】 URL | monmon #nSQsQGO.[ 編集] | page top↑
☆ねこみいにゃん☆
全て食べてくれただなんて 嬉しい~♪
ありがとうね!
是非々 味の報告、待ってます!
不味いものを美味しい・・なぁ~んて言うのはダメだからねぇ~
痛いお言葉こそ 次回への勉強に繋がりますので 宜しく~(^^)v

バトンねぇ~
久しぶりに面白かったよぉ
あらたまって考えるとさ スラスラと出てこないもんだね
嫌いなもの?あははははは、だって あれってさ
食感 変だよね?
噛むものでも無さそうだし 舐めるものでも無さそうじゃん?
アイスのように 口に入れれば溶けていく・・・って訳でも無いしさぁ(^^;)
【2007/04/13 09:25】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆moguっぺ☆
いやいやほんま、ひっさしぶりに頭使った感じ(笑
あらためて聞かれると「?あれ?」みたいなな。
「特技は?」って聞かれたとき 主人に聞いてもたもんな
「特技ってどういう意味?」って(笑
特別な技・・・逆立ちが出来るとか?小指をグニ~って曲げて 腕まで曲げれるとか?

キャメロン・ディアス = キャラメル・アイス
面白い事言うてるようで「笑いの視力」が遠過ぎると・・・φ(・・*)メモメモ

ぎゃはははははは
今のGパンが入らんようになったらアカンってことよな?!
てことは、今以上太られへん。ってことやん!
その点 あたしはまだ余裕やで♪
だって 目方が三ケタにならんかったらエエって言うてるもん(核爆

そうそう! ねこみいにゃんもくるりんちゃんも 細い細いやん?
一杯送りつけて 肥えさしたろ 思てな( ̄m ̄*)
でも やつら。太りやがれへんのよ(怒
やっぱこれって 体質?
ちょ~か、あんたも 太ないっちゅ~ねんっ!
【2007/04/13 09:33】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
あの食べ物って どう考えたって 食感おかしいっしょ?
ぶにぶにと言うのか ねちょねちょというのか・・・
噛むの?舐めるの?そのまま飲み込むの?って感じじゃん。

お~♪ 耳掻きすき?
あたし 自分のじゃ飽き足りんくてさ~
あ、でもね。湿っぽい耳より カサカサお耳が好きなの~
だいじょぶ?(なにが?)

UFOを美味しく平らげれないなんて 悲しい(T∇T)
あんな美味しいもの・・・
まだ どんべいは大丈夫かな?
なら 大丈夫だよ(だから なにが?)
【2007/04/13 09:38】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆kn_derちゃん☆
お疲れさまぁ~♪
あたしはココんとこ ずっと暇でさ
身体はだいぶと楽ちんです(^^*)
kn_derちゃん だいぶ忙しいみたいだね・・
この季節は いつもそんな感じなのかな?
体調崩さないように 気をつけてね♪

主人が幸せもの?
あははははは、その逆みたいだよ(笑
週末は ワタシ一人でキッチンに立ち
家のことは ほったらかしだからさ、当の本人
暇で暇でしかたないみたい(^m^)プププ
【2007/04/13 09:41】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆tomomoちゃん☆
こんちわ~♪
プレゼントはね 私が勝手に送りつけちゃってるんだ(^^;)
ダレも欲しいなんて 言って無いのにね(笑

パインジャム・・・
そうそう、市販じゃ無いですよねぇ~
これは ネットのお友達に手作りパインジャムを頂いてから
自分でも作るようになったんです(^^)
そりゃ 貰ったものには全然敵わない味だけど
ヨーグルトには最高に合うので 一度に沢山買い込んで作ってます♪
あ、これは 生のパインで作ってます
一度 缶詰のパインででも挑戦したのですが、私には甘過ぎてだめでした
それに 缶詰特有の臭みがあったしね
いつも パインに対して 1/4量のお砂糖で作ってます(^^)

べりえちゃん お誕生日オメデトウ~♪
さっそく そちらにもお邪魔させて頂きますね!
【2007/04/13 09:46】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ちーちゃん☆
いつも 自分の思うがままに作って 送りつけてます(^^ゞ
甘いものを作ると 辛いもの(チーズとか)を作って
そしてまた甘いものを作ってみたいな・・・
これをするから 終わりが無いんだな(笑

パインジャム。
レシピは本館に載せてないけれど 以前のブログ↓に
http://20060317.blog58.fc2.com/blog-entry-484.html
分量だけは 書いたかな。
苺ジャムなどと作り方は同じなので 是非作ってみてちょ~♪
【2007/04/13 09:50】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆monmonちゃん☆
ラッピングの殆どは 100均だよぉ~
カゴもそのうちの ひとつ♪
15cm前後のタルトを焼くことが多いので
カゴも この辺のサイズが結構多いんだ♪
OPPの袋やシールは まとめて ネットで購入
小さい時から こゆの集めるの好きでさ
便箋とか封筒も 集めたり、友達と交換とかしなかった?

きょえ~!
monmonちゃんって 38になるのぉ?
年齢をココにかけるなんて 素晴らしい!
わたしなんて・・・(笑
【2007/04/13 09:59】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
キャー☆おいしそう
こぶたちゃん、こんにちは♪

やっと見れたあ~。こぶたちゃんの贈り物のお菓子のアップ写真☆
すっごくすっごく美味しそうで、しかもラッピングもかわいいよ~。
適当なラッピングみたいな書き方を
いつもしてたけど、すご~く素敵だよ。
こんなの貰ったら、嬉しくて嬉しくてにやけ顔が止まらないわ。

私的には、紅茶の葉っぱを入れたタルトが
とっても気になるぅ。
これってレシピUPされてたっけ?

ホント、いつも美味しそうなものがたくさんの
こぶたちゃんのブログ、大好きです。
【2007/04/13 13:21】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
返事が遅くなっちゃって ごめんよぉ・・・

ラッピング 可愛く仕上がってるかな?
嬉しいなぁ~♪
なんだか いっつも同じような仕上がりでさ
もっとこぉ~・・華やかな包みにしたいんだけどね
これが精一杯だったりする(^^ゞ
いつか ぽんちゃんに送ることがあったら
頑張って梱包してみるけれど、きっと こんな感じだと思います(^^;)

紅茶のタルトはね、今回初めて作ったんだぁ~♪
もちろん自分用にも作って 味見はしてます(笑
結構お気に入りの味に仕上がったので 送ってみました(^^*)
レシピはまだ載せてないけれど、また次作った時は
工程写真を撮りながら作ってみるので UPするね音符

私のブログをいつも褒めてくれて嬉しい☆ ありがとうね!
【2007/04/14 18:44】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/554-3e78d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |