美味しい頂き物♪(みんみんの餃子 他)

ねこねこ」のねこみいにゃんからの贈り物♪
ある日突然届くんだもん、びっくりしちゃったよぉ~
ねこみいにゃん、ありがとうねぇ~(^^*)

先月末 大阪まで出てきて 一緒に遊んでくれた ねこみいにゃん
なぁ~んのお構いもしていないのに、みたらし小餅を貰ったり
今回の餃子・・・
ほんと、しゅみましぇ~ん(^^;)

宇都宮みんみん。初めて食べたんだけど これスッゴク美味しいね!
王将の餃子より 甘さ控えめで アッサリだよぉ、と教えてくれて
確かにそんな感じ♪
そしてね、次の日のゲップ(笑)がさ でんでん臭くないのっ!
王将だと 自分のゲップで気分悪くなるのにさ
みんみんの餃子って それが無いんだよね。 もう驚き!!
776.jpg
↑誰が焼いても 綺麗に焼けるというのも有りがたい

それから みんみんの餃子って ジューシーなのね
かぶりつくとね ジュワーって 肉汁(?)が出るのよぉ~
素人が焼いても これが味わえるなんて 正直驚いた
これは 是非 お取り寄せしてでも食べたいかも(^m^)

そらから↓これ
775.jpg
こっちは ねこみいにゃんの近所にある お肉屋さんの餃子
ちょっとコッテリな餃子なんだって♪
ガツンッとくる餃子もまた大好きな私は 焼くのが楽しみです
まだ食べてないので 味の報告は出来ないけれど
ねこみいにゃんお勧めって事だしぃ~ 間違いないだろうなぁ(うひひ

沢山の贈り物 有難うねぇ~♪ 大事に頂きまぁす(^^)/
(みんみんは もう食べて無くなっちゃったけど)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2007/04/06 20:03】 | 頂き物 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ロールケーキ風 ロールパン(ふたたび・・) | ホーム | ホットサンドメーカー de 鯛焼き>>
コメント
報告ありがとう。
あ~ そういわれてみれば
普通 何かを送る時は 最初に連絡入れるよね(笑)

みんみん 美味しく食べてもらってよかった。
私は宇都宮の餃子を買ったときは
昼ごはんは ご飯抜きの餃子だけで満腹にします!
だから、こってりよりも みんみんとか正嗣の
餃子は大好きです。
あ、そうそう、なんかね、餃子臭くならないように
工夫しているらしいよ。
>王将だと 自分のゲップで気分悪くなるのにさ
 ↑こぶたちゃん、それ、餃子の中身の問題じゃなくて
  ただの 食べ過ぎ なんじゃないかと…ぶははは
【2007/04/08 11:30】 URL | ねこみいにゃん #-[ 編集] | page top↑
こぶたちゃん、こんにちは♪

ミンミン餃子だぁ。
私も、宇都宮行った時に食べたよ~。
ホント美味しくて、お気に入り♪

大阪にも、美味しい餃子やさんあるけど
大阪の餃子とは、やっぱり違う?
大阪は一口餃子が多いのかな。
【2007/04/08 11:32】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
☆ねこみいにゃん☆
そうだよぉ・・
午前中にさ 会社に母から電話が入って
「◎◎さんって子から 冷凍便が届いてるよ」って言われたの
もう、びっくりして 飛んで帰った(笑
(あ、会社って言っても自営業だし 近いので・・)
みんみんって 聞いたことは有ったけど、食べたこと無くてさ
すごぉ~く嬉しかったんだ(^^)
主人もね「こりはウマイっ!」って 大絶賛だったんだよ♪
ほんとうに 美味しいものを た~くさん 有難うね!

んん?ゲップ?
ぎゃはははは、確かに食べすぎはあるな(笑
一回の食事で 一人餃子10個は 食べすぎなのか?
【2007/04/08 23:05】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
こんばんにゃ~♪

みんみんの餃子って ホント美味しいねぇ~
アッサリだから 次々と口に運んじゃって 止まらないのよ
かなり危険な食べ物かも(^m^)

大阪の餃子は どうだろう・・
王将が有名なのかなぁ~。
王将のは 味が濃くて 食べてると だんだん胸焼けする(笑
なにより 次の日までゲップの臭さが辛いね(爆
小さい餃子と言えば「点天(てんてん)」かな
あれは 結構イケル!
小さくて おちょぼ口の私(うそ)には ぴったりかも~
【2007/04/08 23:10】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
食べたぞ~~^^
うちも 今夜食べた!!
こぶたっちは 大阪王将苦手なのか・・・
うちは 大阪王将が大好きだ(笑)
王将のお店によっても 味は違うし
京都王将ならもっと違う。。
だけど ねこみぃにゃんが送ってくれた 「みんみん」は
確かに あっさりしてて めっちゃ食べれる ( ´艸`)プ
食べ過ぎにご注意を!! やな(笑)
ほんで 食べた後の ゲップ。。 またまた あっさり(爆)
平日食べる餃子には もってこいで嬉しかった♪
それに 何より美味しかったよな^^
有難たや 有難たや~~ 
【2007/04/09 23:02】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆moguっぺ☆
京都王将(いわゆる 餃子の王将)、ここのって ゲップが辛い(笑
若い頃は 安くて腹一杯食えるってことで よく行ったけど
今じゃ 油っこくて 足が遠のいてるかな。
大阪王将は 行ったことないんだ
主人に「大阪王将は美味くない」と聞いてもて(笑
食べたことないから 分からんのだな・・

みんみん!あれ 本気で美味かったよな!!
あたしって 結構 餃子嫌い、というか それだけじゃ ご飯を食べれなかったし
食べても 2~3個くらいやってん
けど、ここのは違う!
10個くらい へっちゃら~♪ やったもん(^^*)
お肉屋さんのも絶品でしたぁ~
また 無理言って 送ってもらおっかなぁ~(うひひ
【2007/04/10 13:14】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
へぇ~
ご主人さんは 大阪王将ダメやねんね~
お店によって 多少の味は違うと思うけど
私は 京都王将は美味しいと思わない。。
だから1度食べたきり 食べたことは無いね。
やっぱり 一人一人味覚が違うからね・・・
どこが美味しいなんて 決めれないんかもね^^
食べてみて 初めて自分の味に合ってるかどうか判るんやろね!

そうそう! みんみんのは めっちゃあっさり
元々 こぶたっちは餃子嫌いやたんや
そやのに食べれたって事は 凄い!!
味の比べっこせなアカンな^^
お肉屋さんのも 正嗣のも 後日ゆっくり味わって
頂く事にする~♪
一度に食べたら 恐ろしい数になるし(爆)
【2007/04/10 13:55】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆moguっぺ☆
やっぱ 人それぞれ 味覚って違うよなぁ~
とくに中華って 意見分かれへん?
日本食って そんなに意見は飛び交わへんねんけど
中華って「お酢が効き過ぎてる」とか
「もっと味が薄い方がエエな」みたいな。
特に主人とは よくその辺でもめる(笑

うんうん。餃子ってね 臭いってイメージが もっすごあってん・・
焼き方が下手なんも有るんやろうけど(^^;)
その点 貰ったのって 下手くそが焼いても 美味しいのよ!
これには主人と二人で関心した。
スーパーで売ってる「眠々」あるやん?(漢字あってる?)
あれなんてさ、ここんとこ ず~っと失敗続きの焼き具合やったの
主人が餃子好きやからさ 買ってたんやけど
上手く焼けないから 嫌気さしてたところだったのよ(笑

ほんま 美味しい餃子で かなりビックリしてる私
正嗣の餃子、報告待ってるでぇ~♪
【2007/04/10 14:03】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/547-dc8baa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*ピンポ~~ン♪*
むふふ・・・ 昨夜、我が家にもお届けものがやって来ました♪^^先日 @こぶたちゃんのくるりんちゃんの家にも届いた 冷凍の箱。。送り主は 先月大阪にやって来た 「ねこねこ」のねこみぃにゃんちゃん♪中を *Made in Mogu*【2007/04/09 22:48】
| ホーム |