スナックパンmodoki

パ◎コのスナックパンみたいなパン

ちゅ~と半端に残っていた ホットケーキミックスを見付け
(賞味期限が かなり過ぎていた 笑)
これでパンを作ったら どうなるんだろう・・・と思い
強力粉や砂糖など 適当にぶち込み 捏ねてみた
一次発酵をとっている間に もしかして誰か同じような事してるかなぁ
と思い ネットで検索をかけてみたら、なんとあった(笑
しかも結構たくさん(爆
ちゅか、あのパ◎コのスナックパンみたいになるらしい!!
おお~ w( ̄o ̄)w スナックパン つったら トースターでチンして
食べると美味しい アレではないかっ!

検索でヒットした方のレシピは 水分を牛乳でしてはったんやけど
私は水・・・、そして 塩も少なめって書いてあるのに 結構入れた私。
出来上がりは 当然「スナックパン modoki」です(^^;

せっかく使い切った ホットケーキミックスだったけど
完成させたいなぁ~ってことで また買ってしまいそう(笑
【2007/03/25 08:14】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ワンダースタジオさん ありがとう! | ホーム | じゃがいもパン to エダムチーズパン>>
コメント
@こぶたちゃん、おはよう♪

そちらは 天気はどうですか?
こっちは凄い嵐。
ところで、このパ○コ風スナックパン良いねえ。
私は、小さい頃から、このスナックパンにお世話になった人だから
これを自宅で作れるなんて、すっごく嬉しい発見。
しかもホットケーキミックスで???

凄い発見だよ@こぶたちゃん!!!
これ、私も作ってみたい~。
野菜ジュースを入れれば、あの野菜ジュースバージョンが作れるよね。
すごいすごい!!!
【2007/03/25 09:13】 URL | ぽん #-[ 編集] | page top↑
あ~~~♪
これ、好き!
是非是非レシピを完成させて~♪
娘たちも好きなんだよね。
チョコチップいれてもそのまんま売ってるやつになるよねぇ?(笑)
待ってます♪
【2007/03/25 13:05】 URL | まみこ #-[ 編集] | page top↑
おぉぉぉ~!
あのパ○コのパンとな?!
好きなんですよぉ~!!!

ホットケーキミックスはうちでは、ほぼ常備してます(笑)
完成した暁には、ぜひともレシピを☆:*(人´ω`*)
【2007/03/25 23:37】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
☆ぽんちゃん☆
昨日の天気は お昼まで ぐずついてたんだけど
昼過ぎから 序々に晴れてきたかな♪
でも、かなり蒸し暑くて 半袖で歩いてました(笑

ホットケーキミックスで スナックパンだなんて 驚きだよねぇ~
何気に作ってただけなのに、検索すると スナックパンになる
って言うんだから、もうたまげたわよ。
今回はちょっと成形も失敗しちゃって ごっつくなっちゃったんだけど
次回は是非 成功させたい!!
成功したら 是非ぽんちゃんも作ってみてねぇ~(^^)
【2007/03/26 10:38】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆まみこちん☆
お~。ここにも好物な人発見(^^*)
これってやっぱ 美味いよねぇ~
最近は さっぱり買わなくなったんだけど
主人がさ ワンズたちに買ってくるのよ(爆
もちろん私もその時は 一緒につまんでまっせ(^m^)

レシピ、完成させなきゃね~
サックリとして 上アゴにくっつきそうになって
牛乳が欲しくなる。あれ。
そして チンすると なんとも言えない あの合成的な匂い(爆
近いうち ホットケーキミックス買って やってみるぅ~♪
【2007/03/26 10:44】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆むりゅちゃん☆
ホットケーキミックスって 結構常備品だよね
うちは業務スーパーで 2kg入りのを買うからさ
一度買うと 長~~いこと有るんだよ
今回のだって かーなーりー 賞味期限過ぎてましたから(笑

是非レシピ完成させてみるね!
その時は 作ってみてちょ~♪
【2007/03/26 10:46】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
すっごいタイムリー。
今、収納庫の片付けをしていたら、
ホットケーキミックスがドンドン出てきた・・・
しかも当然賞味期限切れ。いつ買ったんだろう???

って、ことで、@こぶたちゃんがレシピUPするまで、
大切に保管しておくわね。

【2007/03/26 16:26】 URL | yorin #UWl41G96[ 編集] | page top↑
☆yorinちゃん☆
どんどん・・て(笑
どんだけ買うとんねん(爆

ホットケーキミックスって いつの間にか賞味期限が切れるのよね
まぁ、添加物一杯入ってるだろうし 日持ちはするだろうな・・・
みたいな考えなので 食っちゃいました(わはは

レシピ完成するまで 取っておくの?
ある意味 チャレンジャーよね(笑
【2007/03/27 07:53】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/531-745698ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |