本箱整理

何気に 本箱を見ていたら ↑こんな本が出てきた

棒針の編み物しか出来ない私が かぎ針にも挑戦したくて買った本
結婚する前に買ったものだから もう10年くらい前のものかな?

738.jpg

この本に載っていたもので編んだのが ↑これ
10cm四方くらいの大きさで これを いくつも編み 繋ぎ合わせて
バスマットみたいなのを作る予定でした
んが、これ一個編み上げるのに そうとうな時間を要し
疲れ果てた私は そこで終わったまんま(笑
いまはコレ、鍋敷きとして活躍中

739.jpg

すっごく細い糸で編んでいたので なんしか疲れたという記憶しかない
出来上がったら可愛いんだろうけど、継続していくのは かなり困難です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/17 15:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ん? | ホーム | スフレチーズに トラバしちゃうぞっ!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/17 20:13】 | #[ 編集] | page top↑
かぎ針編み
私も昔々やってたわ~~
娘がまだ1歳くらいの頃だから~~えっと・・何年前か数えられないわ(笑)
かぎ針編みで洋服編んでやったりしたのよ~
棒針も好きでセーターなんて何着編んだかわかんないくらい♪

でも。。苦手なのは小さなモチーフを何枚も編んで・・・つなぎ合わせるやりかた!
同じ事してると飽きるんだよな~
それと同じで・・パッチワークもやってみたけど無理!
ランチョンマット1枚作ったっきりさ~~
【2007/03/17 21:28】 URL | モモはは #-[ 編集] | page top↑
☆モモははっち☆
わかるぅ~
小さいのを繋ぎ合わせるって なんか続かないよね
パッチワークに憧れて 本は買ってみたものの
眺めてるだけで お腹一杯になるっていうか(笑
キャシー中島さんだっけ?
パッチワークのカリスマ的存在の人
あの人って よくまぁ あんなけ作れるよな・・・と関心だよ。

棒針編みってさ めちゃんこ我流なんだよね あたし(なんでもそうだけど)
今度 モモははっちに教わっちゃおうかなぁ~♪
【2007/03/18 09:18】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆鍵コメさま☆
んん~・・・
同じ市じゃないけれど、近いような遠いような(^^;)
車で30分は かかるかな?
でも そちらへは 仕事とかで良く足運んでますよ(^^)
いつかお会い出来ると良いですね♪
【2007/03/18 09:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
高校の頃編み棒で編み物していたんだけど・・・もうすっかり忘れてしまった。また教えてくれる人がいたら編み物したいんだけどなぁ
パッチワークは、お姑さんがやっています。私は、お裁縫はダメ!!だから通園バックとか上履き入れとか全部作ってもらうの。お祝いとかいらないから、布も買っていくので作ってって・・・ずうずうしくお願いしてます(苦笑)
【2007/03/21 11:38】 URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集] | page top↑
☆ちーちゃん☆
あたしのやってる棒針とかカギ針とかって 結局は我流なんだよね
特に「仕舞い」なんてのは ほんと適当よ(笑
ほどけなきゃ良いのよ!みたいな感じの仕上がり。
洋裁や和裁も いちおう経験済みだけど どれも本からの教育でさ
きっとどれも 間違った覚え方してるに違いないと思われます(うはは

お姑さんが出来るんなら良いじゃん♪
甘えれる時は 甘えなきゃ 損だよ損(笑
【2007/03/21 17:56】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/522-f830ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |