fc2ブログ
てぃ~らてぃ~♪(さぶちゃん風に ちらし)

母が作る ちらし寿司

私も主人も ちらし寿司が大好き
とくに海鮮ものが乗ってない ちらしが好き
この画像は 私の誕生日に作ってくれたものなので イクラ入ですが
普段は 卵・干し椎茸・シャケ・大葉・さやインゲン そして海苔
お茶碗に 何倍も食べてしまう 危険なご飯です

さて、おとついから募集している じゃんけんゲームのご参加
早々から沢山の方にご応募頂き ひとりワクワクしています
6回分のじゃんけんをご記入頂いているのですが
果たしてその6回で 決着がつくのだろうかと 不安になってきた(笑
勝者が一名でない可能性もありますが、その辺は「入念な調査も
しないまま ゲームを続行した アホなこぶた」と思って
おおめに見てやってくらさい(^^;)
ではでは、引き続き ご応募お待ちしております!!
【2007/02/25 07:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<レンジ発酵パン de グラハムパン | ホーム | ハムと卵のパン>>
コメント
ごはん茶碗と箸を持参して
こぶたさんの母上様を訪ねれば
お茶碗おてんこもりに ちらし寿司を
よそっていただけるのでしょうか!?
ちらし寿司だけで結構、
あとはお茶だけ入れていただければ!

ちらし寿司とか炊き込みご飯とか
おかわり絶対しちゃうね!
ほんと、「危険なご飯」ですね~
【2007/02/25 11:45】 URL | ねこみいにゃん #-[ 編集] | page top↑
お腹すいたー
@こぶたちゃん、おかあさまもとてもお料理が上手なんだね~
色もとてもきれいで、丁寧に作られているし、おいしそう。お腹すいたー
家は今晩三色丼なんだけど、食材の処理が悪くて、発色が悪いわ
お雛様には家もちらし寿司かも。
【2007/02/25 17:45】 URL | kn_der #-[ 編集] | page top↑
美味しそう。
@こぶたちゃんの母上はお料理上手なんですね、華やかな仕上がりで、とても美味しそうです。子供の頃から美味しいものを沢山食べてきたから、@こぶたちゃんはお料理上手なのですねv
【2007/02/25 19:48】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
☆ねこみいにゃん☆
母はね なぁ~んにも無い時でも ちらし寿司作るほど 好きなのよ。
だから 連絡入れなくても きっと食べれると思う(笑
お茶碗もね お箸もさ、こっちで用意しておくから
是非々 食べにきてよねぇ~ん
そして その日は 犬まみれて 一泊するのよぉ~♪
【2007/02/25 19:49】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆kn_derちゃん☆
三色丼! あたしそれ好き~♪
んと、炒り卵と 肉そぼろとぉ~・・・青ものは何だっけ?
実は自分で作ったこと無いんだよなぁ
何か 葉っぱもんだっけ?
野沢菜とか?だっけ??
【2007/02/25 19:58】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆しのにぃちゃん☆
母は 大皿料理が得意なのかも。
煮物なんかも デッカイ皿に ドカーンと出てくるもんな(笑

いつかさ しのにぃちゃんが我が家に来たら(そんなことあるのか?)
ちらしでお出迎えするわ~ん♪
【2007/02/25 20:22】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/496-36afc132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |