fc2ブログ
久しぶりの惣菜パン

↑ハムマヨ

久しぶりのパン画像ですね(^^;)
いやいや 焼いてはいたんです。失敗パンばかりを(笑

あれやこれやと 変わったパンを作ろうとしてさ
それはそれは 腹を抱えて笑えるくらい失敗したさ(TдT)
お陰で正月まえに買い置きしていた強力粉が底をついた。
当分 業務スーパーの安い強力粉で我慢ガマン@148円/kg

656.jpg
↑粒々コーン

それにしても 惣菜パンの具って代わり映えしないなぁ~
・コーン
・ハム
・ウィンナー
・たまご
・ツナ
もっと こぉ~、「斬新な具」ってもん無いでしょか?

657.jpg
↑焼成が甘くて ちょいとしぼんじゃったウィンナーロール

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/27 18:46】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<わがままで ずびばでん | ホーム | 小さな 小さな 乳歯>>
コメント
つやぴか~
こんばんは!
惣菜パン、てかてかと、いい艶で
美味しそうです~

斬新な具ね・・・
子供達に聞いた事があって、すごい組み合わせが
出でくる、出てくる・・・

「納豆とブロッコリーと、マヨネーズ!」

「昆布の佃煮とご飯!」(パンにご飯、そう来ましたか)

「豚の生姜焼きとキャベツ」(生姜焼きは良いけど、キャ

ベツを焼いたら???)

しかし、子供の頭は柔軟です~
三十路の私は脳が固まってます(ToT)
【2007/01/27 21:50】 URL | monmon #-[ 編集] | page top↑
わ~~い。
めっちゃ、美味しそう~~!!

お惣菜パンの具、ほんとよね~。
それ以外思い浮かばない・・・。
あっ!じゃがいもも、いけるかも?
でも湯がかなくちゃいけないから、手間かかるんよね~。

なんか新しいの、開発してぇ~~!
【2007/01/27 22:00】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
パンの具って決まってますよね~
明太子も美味しいですよね♪
焼きそばパンがあるのでスパゲティーパンとか(^^ゞ
ダメでしょうか(笑)
【2007/01/27 22:21】 URL | アネモネ #NKOAodRw[ 編集] | page top↑
お惣菜パンの具って、「コーン」 「ハム」 「ウィンナー 」「たまご」 「ツナ 」がやっぱり定番ですよね!
でも、みなさんも沢山アイディア書いていらっしゃるけど、どれもこれも美味しそうなパンに仕上がりそうですねっ♪
想像しただけでお腹すいてきちゃいそうです(笑)

くるりんさんが言ってる、じゃがいも!このじゃがいもの、種類は”いんかのめざめ”と言うどちらかと言うとさつまいもみたいにデザート感覚で食べるようなじゃがいもを使うと美味しいパンが出来上がるかもしれないなぁって思いました。

それから、アネモネさんがおっしゃっている、明太子!これは、うちの旦那が喜びそう(*^-^*)焼そばパン!これも学食の売店で売っている定番のお惣菜パンですよね!コロッケも美味しいですよね(^~^)

みんなが出し合うアイディアで色んなパンが作れそうで楽しいですo(^-^)o

あっ!あとは、この前、冷凍グラタンを使ったパンを作っているお友達もいましたよ♪

それにしても、@こぶたさんのUPされている3つのお惣菜パン♪食べたいぃ~~!
【2007/01/28 04:49】 URL | ゆか #-[ 編集] | page top↑
こちらには、初コメです☆

とってもおいしそうですねぇ。
私もこの定番のお惣菜パンはよく作るけど、
こんなに、ピカピカおいしそうにできない。。。
やっぱり、センスの問題??

近所のパン屋で、ちくわ(穴の中にチーズ入り)パンが売ってるけど、
これがなかなかの人気商品で、おいしい♪
一度お試しあれ~。
【2007/01/28 07:17】 URL | yorin #-[ 編集] | page top↑
たべたーい
@こぶたさん、おはようございます!
惣菜パンとてもうまそう!うちで惣菜パンを作るときは、コロッケとカレーが多いです
邪道だけど、コロッケもカレーも、くるんじゃう
(^ー^;

カレーはたくさん作ったときの翌日ぐらいなら、固さや温度を気にしなくていいし
カレーのソースが嫌だったら、じゃがいもやお肉などを選んでのっけたりしてます
【2007/01/28 09:28】 URL | kn_der #-[ 編集] | page top↑
お惣菜
たしかに私も同じようなのばかりかも・・・。
「惣菜パンの具」でぐぐったらローソンのリリースが出てきました。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1128.html
体があったまる『韓国惣菜パン』 だそうです。
最近は肉まんあんまんにも色んな具があるし、なんでもアリといえばアリな気もしますね~。
こういう中華な感じの具材も美味しそうです!
自分が好き、という理由だけで酢豚のパンを作りたいです(笑)
【2007/01/28 10:15】 URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
美味しそう~~~
惣菜パンだ~~い好き!
美味しいよね~~焼いてもらって食べるの(笑)

しっかし@こぶたちゃんが腹を抱えて笑う程の失敗作って・・・どんなんじゃろ??
きっと私が焼いたパンの成功作レベルなんだろうな~~きっとそうだ(笑)
【2007/01/28 19:51】 URL | モモはは #-[ 編集] | page top↑
☆monmonちゃん☆
ざ、斬新だわ(^^;)笑
100歩譲って(?)納豆は良しとしてもさ
こ、昆布の佃煮て(爆
もうこうなったら 釘煮とか 味噌汁、入れちゃう?
【2007/01/28 20:23】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
でっしょ~
食べれば美味しいし 売れ行きも良いから
良いっちゃ~良いんだけどさ
作ってても なぁ~んかツマラナイというかワクワク感がないんだよね・・

ジャガイモ?
ほほ~。うんうん☆ マヨネーズびにょ~って絞ってね
ん?あれ?フツーのポテトサラダを包めば良いのか?(笑
【2007/01/28 20:29】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆アネモネちゃん☆
明太子!
うんうん♪ よくフランスパンに塗って焼いたりしてるよねぇ~
それは良いかも♪
中に入れてしまうと生臭くなりそうだから
上にのぺ~って塗る方が美味しいかも~(^^)

スパゲッティーはイケル!
よくサンドイッチにするのに、晩の残りを取っておくんだけど
あれはイケルよ♪
いつもトマトスパの時しか やってなかったけど
今度は カルボナーラとかでも やっちゃおうかしらん。
【2007/01/28 20:36】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ゆかちゃん☆
ほんと、皆が出してくれるアイデア 凄いよねぇ~
何がって「昆布の佃煮」(爆

冷凍グラタン?
ほっほ~♪うんうん なんだか聞いてるだけで美味しそうじゃん!
これは成型が難しそうだねぇ~
クリームパンみたいだと 破裂しちゃいそうだし・・・
やっぱ アンパンみたくフツーに包んで 天辺をハサミで十字に切り込み
これかな(^^)
【2007/01/28 20:43】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆yorinさま☆
こんばんわ、初めまして♪
沢山あるブログの中から お越しいただき 有難うございます!

ツヤピカになってるのは 卵を塗ってるだけなんですけどね
照明のあたり具合だったのかな?

ちくわパン!
そういえば 随分前だったけど、ネットのお友達が作ってまいした!!
すーっかり忘れてましたよ。
思い出させてくれて 有難うです!m(__)m
【2007/01/28 20:49】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆kn_derちゃん☆
コロッケも そういえば美味しいよねぇ~
美味しいのに あんまり作らない私・・・なんでだろ?(^^;

カレーパンを作るときって わざわざ具を作ってしまう私。
残りのカレーを使えば便利なのにね(苦笑
それにしても、具だけを取って並べてしまうなんて良いわね!
そのアイデア いただきぃ~!!
【2007/01/28 20:52】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆林檎っち☆
そういえば中華まんの具って 斬新かも(^m^)

若い頃 ピザまんに驚いたことを思い出したよ(笑
今じゃ 豚の角煮まんだったり 結構色々あるもんねぇ~

しかし、酢豚とは(笑
パン生地にタレが染み込まない工夫をしなくちゃいけなさそうだなぁ
でんぷんでトロトロにしちゃう?
【2007/01/28 20:57】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆モモははっち☆
失敗パン・・・
かなり笑えたよ(笑
焼成時間が甘くて オーブンから出したらさ
みるみるうちに しぼんじゃって
本来の高さの 1/3くらいにまで しぼんだ(笑
そしてそれは 食べると硬いカタイ。
チンしようが何しようが 食べれたもんじゃ無かったよ(T∇T)

あっ!そういえば モモははっちが焼くパン!
あたしまだ見たこと無いんですけどぉ~!!!!!!
【2007/01/28 21:01】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
初めまして!
いつもおいしそうですねv-345はじめまして。いつも読み逃げしてました。読み逃げのあなたと書いてあった時ありましたけど、ドキッとしましたv-355いつも楽しんでまねっこしては同じようにならないので、自分のセンスのなさを嘆いていました。でも肉まんの動画は何度か繰り返しみてそこそこ納得のいくものが出来ましたよ。ありがとうございました。これからもまねっこさせて貰います。つい最近、私もブログを作りました。フリマを中心にしているので、ぜひ一度、遊びにきてくださいv-353
【2007/01/28 23:01】 URL | CURIOUS #-[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
すごくおいしそうなパンですね~☆私は最近パン作りに凝り始めました!なかなかうまくいかなくて;こんなパン作ってみたいです!
お惣菜パン、雑穀を使ってできないかな~、なんて最近考えています。みなさんのブログからヒントをもらいながら、開発したいです☆
私もブログをやっております。まだまだとってもアマちゃんですが、よかったらのぞいてみてください♪
【2007/01/29 10:12】 URL | ぽちこ。 #-[ 編集] | page top↑
☆CURIOUSさま☆
初めまして こんにちわ(^^)♪

有りましたね「読み逃げ常習犯さんも大歓迎」だったかな
『ドキッ』としちゃいました?
嬉しいわぁ~、狙い通りだわ(笑

肉まんの動画、見てくれてただなんて嬉しいです♪ありがとう!
しかし なんともオ見苦し手で ずびばぜん(^^ゞ
今度はメレンゲの固さについて動画UPしてみようかと思ってるんですが
なかなか思ったように撮れなくて。
いつかまた こっそ~りUPしますね(にゃはは

今日はコメント残してくれて有難う♪
そしてまた遊びに来てくれると嬉しいです(^^*)
【2007/01/29 10:41】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ぽちこ。さま☆
初めまして こんにちは(^^)♪

パンって なかなか思ったように出来上がらないですよね。
ケーキのデコとは違い、焼きだけの一発勝負ですもん
同じものが出来なくて当然ですよ(^^*)

お惣菜パンに雑穀?
ほぉ~。それは かぁ~なぁ~りぃ~ 面白いかも(^m^)
雑穀の旨み そして雑味・渋み
うんうん☆美味しいかもですね♪
是非 ぽちこ。さん 開発してみてくださ~い
【2007/01/29 10:47】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ビヂン妻ちゃ~ん!^^
ビヂン妻ちゃんの惣菜パンはみんなみんな美味しそうですね!!よだれもんですね・・・
【2007/01/29 11:09】 URL | tomato #-[ 編集] | page top↑
☆tomatoちゃん☆
うわはははははは
気付いた?(笑
こそ~り変えてみてたんだけど。>ビヂン

tomatoちゃんの作るパンだって めちゃんこ美味しそうじゃん!
いつかきっと・・・
いつかきっと食べさせてね~ん♪(^^)
【2007/01/29 11:33】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/462-7093a411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |