FC2ブログ
クロワッサン レシピUP
615.jpg

本館サイトに「クロワッサン」の作り方をUPしました

良かったら覗いてみて下さいm(__)m

レシピはコチラ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/04 10:53】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<稲穂 正月から激しく飛ぶ | ホーム | 簡単アップルパイ(レシピ)>>
コメント
明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

下のクロワッサンって。。。うちの息子が食べて「超美味しい」って言ってたクロワッサンだよね!
あれ以来、パン買うけど何がいい?って聞くと~クロワッサンって言うようになってるよ!
こぶちゃんのお陰だよ!
ご飯大好きだから、パン買うとき困ってたんだ!
これからも美味しいパンを焼いてね!
【2007/01/04 18:57】 URL | lavander #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
すっごいよー
あけましておめでとうございま~す♪

クロワッサンレシピ見てきた!
いつもながらに本当にプロだね~~~、そして解説も丁寧♪疲れるでしょ?ありがとうね。
こないだ「なんちゃってクロワッサン」を作ったけど、生地が伸びなくて困ってたの。問題点ありありだったわー。参考にします!そのうちリベンジしたいな。
で、質問なんだけど、ショートニングとかと混ぜるとき、小さめに切ってから混ぜるの?
【2007/01/04 23:24】 URL | まみこ #-[ 編集] | page top↑
すごっっっ( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃ丁寧に作るパンなんですね~!
今までの自分の作り方じゃ、上手くいかない訳だわ(^^;
勉強になりますφ(.. )メモメモ

この通りには作れないかもだけど、
レシピを借りてまた作ってみます♪
【2007/01/05 11:04】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
☆lavaちゃん☆
明けましておめでとう!
去年は色々お世話になりました、ありがとうね。

クロワッサン。。。
そうだよぉ~。これlavaちゃん家に送ったのと同じだよ~ん♪
息子ちゃんのお気に入りになってるだなんて、嬉しいお言葉(^^*)
新年早々と~ってもハッピーだわ☆ありがとう!

今年も宜しくね(^^)v
【2007/01/05 17:06】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆まみこちゃん☆
明けましておめでとうございます♪

クロワッサンレシピ 早速見てくれただなんて、嬉しい 有難うね(^^)
生地が伸びづらくなったら 発酵しないように注意して、生地を休ませると良いよ♪
無理に伸ばそうとすると、バターの層が消えて うまくクロワッサンにならないから
生地を痛めないことが肝心かな(^^)
それから バターとショートニングを混ぜるとき
バターは別に細かく切らなくてもOK♪
今回150g使うんだけど、だいたい3~4個に割れてるくらいで十分です(^^)
【2007/01/05 17:10】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆むりゅちゃん☆
ちょっと面倒に思われがちな折込だけど
作業的には ほんと少しなんだよ♪
何度も折りこむことで生地が痛んでしまうから
休ませながら伸ばす、ってのを守ると 結構意外に上手くいくもんだしぃ~♪
是非挑戦してみてちょっ(^^)v
【2007/01/05 17:12】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/433-22d4725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |