FC2ブログ
豚キムチ鍋


今週から少し寒くなると 天気予報で言ってたので 鍋の材料を買い込んだ
しかし さほど寒くない、でも早くしないと野菜が傷む
仕方なく昨晩はキムチ鍋です(うちは殆どが野菜です)
白菜・にんじん・大根・ネギ・えのき・椎茸・豆腐・豚バラ・竹輪 かな?

我が家の冬の食卓には 一週間に1~2度 鍋が上がります
支度が楽な上に 食器を洗うのも少なくて済む
何より野菜がたっぷり摂れて 身体に良いですよね(^^)v

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/10/24 06:19】 | 今日の一品 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<最近のブーム | ホーム | モンキーブレッド-monkey bread->>
コメント
そうなんだよ!
手抜きってわけじゃなくてね、
体に良くて美味しいから、鍋がいっぱい登場するんだな♪
うんうん^^v
【2006/10/24 08:55】 URL | まみこ #-[ 編集] | page top↑
いいよね~。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
鍋・・美味しいよね。我が家はきりたんぽ鍋ときのこ鍋が一番よ!野菜やきのこたっぷりがいいのよね~。
決して手抜きじゃないわよ。
【2006/10/24 09:29】 URL | tomato #-[ 編集] | page top↑
☆まみこちゃん☆
そうよそうよ!! 鍋は手抜き料理じゃ無いわ(主婦の叫び)
あんなに手軽に美味しく野菜が採れるなんて 素晴らしいことじゃんね~
水炊きでしょ~ ちゃんこ・てっちり・キムチ鍋・うどんすき
もう あたし毎日鍋でも良いわぁ~
【2006/10/24 13:16】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆tomatoちゃん☆
きりたんぽかぁ~。
あたしそれ食べたこと無いのよねぇ
お箸にご飯を巻いてあるんだっけ??
それを網で炙り焼きにしてから入れるとか・・・
うひゃひゃ~ 聞いてるだけで美味そうじゃん。

キノコ鍋って初めて聞いた。
椎茸とかエノキとかエリンギとかだけで食べるお鍋なの?
味付けってどんなだろう・・・
やっぱポン酢で食べるのかなぁ。
お写真の投稿 お待ちしてまぁ~す(^^)/
【2006/10/24 13:19】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
キムチ鍋おいしそう♪
我が家は小さい人がいるのでそういう辛い系の
お鍋が登場しないのよ~
でも、おいしいんだよね~食べたいな…
私は石狩鍋が好きで~す
お鍋って最後に
おうどんやごはん入れるのがまたおいしいよね
【2006/10/24 16:29】 URL | maruko #-[ 編集] | page top↑
家の旦那さんは、鍋が大好きでね、
真夏でも、エアコンに扇風機で鍋を囲んでます(暑っ)
寒くなってくると、鍋が、一段と多くなって・・。
日曜日は、ほぼ鍋ですよ~。
ちくわ、いいですね~。今度入れてみよ。
我が家は必ず小松菜が入るのです。

生イーストで、黒糖パン作ったよ~。
前にちらって、教えてくれたでしょ??
とっても、ふかふかに出来上がりました。
モラセス入れ忘れたのがとっても残念だったけどね。
おいしいレシピ、ありがとうございます!
【2006/10/24 22:36】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
☆marukoちゃん☆
そっか~、小さい子が居てたら 中々辛口の鍋は出来ないよね
カレーとかもやっぱり甘口とかで作ってるのかな?

石狩鍋って 鮭を入れるんだっけ?
我が家ではまだ作ったこと無いや。

そうそう!お鍋の後の ぞうすいとかって最高に美味しいよねぇ。
キムチ鍋の最後は やっぱラーメンよ(^^)v
これが たまらんく美味い!! お腹一杯なのに食べちゃの。
これじゃ、いつまでもたっても 痩せられませんって(^^;)
【2006/10/25 08:02】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
ま、真夏に鍋・・・聞いてるだけで暑いわ(笑
でも 暑い時に 熱いもの食べるってスゴク身体に良いんだってね♪
健康のためにも【夏に鍋】! はやらせちゃう?(笑

小松菜かぁ~ それ良いねぇ。白菜より栄養がありそうだし(^^)
今年も度々鍋が登場するであろう 我が家の食卓
是非 真似っこさせて貰うね、ありがちゅっ( ̄ε ̄*)v-238

黒糖パン作ってみてくれたの? ありがとぉ~!!!
早速 見に行かなくちゃっ!(トウッ ←飛び立つ音)
【2006/10/25 08:07】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
お鍋の季節ですね!
うちも冬はよくお友達を呼んで鍋パーティーします!
最近は夜ひとりの時でも一人用土鍋で作ってますよー。
野菜がたくさん食べられるので好きです。
キムチ、豆乳、みそ、醤油・・・いろんな味で楽しめるのも魅力ですよねー。
↑の方が書いているきりたんぽ!前に秋田に行った時に食べました。おいしかった~。
近所でも売ってたらいいのになぁ~。
【2006/10/25 10:57】 URL | ロッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆ロッタちゃん☆
あ~わかるぅ~!! 一人酒・・いやいや 一人鍋。
アタシもね、小さい一人用の鍋でうどんすきとか好きなんだ♪
年甲斐もなくその鍋はキティーちゃんだけどぉ。

ロッタちゃんは きりたんぽ食べたことあるんだ
大阪にもきっとお店とかに食べに行けばあるんだろうけど
わざわざ・・・ってのも 有ったりして(^^ゞなはは
いつか見つけたら 是非入って食べてみようと思います(^^)
【2006/10/25 13:33】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
おっ!
こぶたっちんちも キムチ好きか?
一緒じゃわ・・・^m^

長くお休み スンマセン・・・
また 復活しましたんで・・・
マイペースmogu これからも宜しくです^^
【2006/10/25 18:26】 URL | Mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆Moguっぺ☆
キムチは一時摂取してはイケナイって事だったけど
またココ最近出回ってきたね
うちは ほんとたまにしか食べないけれど、あの味は他には無いから
急に食べたくなったりします
冬の寒い時期に あの辛いキムチは最高だよねぇ(^^)

復活お待ちしておりましたm(__)m
あたしも何や言うても 仕事でバタバタやし
HP作成に専念してたりして ブログは殆ど手を掛けてないのよ(^^;)
晩御飯をUPしてるくらいやもん、何となく分かるっしょ?(笑
こちらこそ これからもよろしゅ~に。
【2006/10/26 09:56】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/346-4fa39d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |