FC2ブログ
新しい冷蔵庫

↑うひょ♪ 新しい冷蔵庫 買っちゃいました(^^)v

今まで使っていた冷蔵庫ちゃん、今年で10年目。
ここ数ヶ月 ピキパキと音を発するようになり そろそろ壊れるか?
って感じだったので、壊れてしまう前に買い換えました。
壊れてから交換するとなると 当然 安売りまで待てないし
自分の気に入ったものが見つからないかも知れない。
それなら 余裕を持って選べる間に買い換えてしまう事にしました。
私は背が小さいので 高さのある冷蔵庫はパス
引き出しが沢山有るのは 結局庫内を小さくするだけなのでパス
自動製氷無しのタイプを探したんだけれど 今は殆ど付いてるのね
・・・ってことで 庫内が大きく・スリードア、そして低いタイプ
となると これになりました(^^)

庫内が大きいのって良いわ~♪
お菓子やパンの材料を入れると どうしても一杯になりがちな冷蔵庫
これで 普段の食材も どっさり入ります(^^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/09 11:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<DVDカメラ 購入~♪ | ホーム | 歯痛に正露丸>>
コメント
おっかねもっちぃぃ~
冷蔵庫の次はDVDカメラですって~。
なんちゅ~、お金持ちじゃ。
もしかして宝くじ当たったとか?(笑)

いつも思うんだけど、冷蔵庫のドアね。
手で触ると透明になって中身が見えるといいなあ。
普段はこーゆー色で中が見えない方がいいんだけど
ドアを開けるときに冷気が流れ出るのが嫌でさ。
透明になると狙いを定めて取れるじゃんね~。
こんな希望持ってるやつってあまりいないか(汗)
【2006/10/10 17:11】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
あっ!冷蔵庫だ!!
ぶはっ、これが洗濯機なわけないですね(笑)
ああ素敵♪
突然壊れたら 冷蔵庫だけは被害が大きいですものね。

私ね、 karubi さんのコメントすごい事言ったと感心です。
コメント読んでビビビッとなりました!
素晴らしいアイディアだと思います!
ノーベルエコ賞をさし上げたい!!

この冷蔵庫、とっても背が高そうに見えますが
長身ですか?
【2006/10/10 18:26】 URL | ねこみいにゃん #-[ 編集] | page top↑
☆karubiしゃん☆
そうよぉ~、宝くじ当たっちゃったもんねぇ~( ̄∇ ̄)v
・・・な訳 ねぇじゃん(__;) 買っても無いってば。
でも 本当に当たったら「新しい冷蔵庫」ってタイトルじゃ無くて
「新しい車」とか「新しい住まい」とかってタイトルなんだろうな
いやいや、それだったらスグにバレちゃって寄付をしてくれとか言われちゃうから駄目だな。
「新しいチャリンコ」程度に押さえておくことにしよう。

冷蔵庫の案、それ良いじゃん!!
触ると透明・・・って事は 液晶のタッチパネルですれば良いんだよね
あとは断熱材を透明にしなくちゃ。
外気と完全にシャットダウンした透明の容器をつくり真空状態にする
どう?これで出来んじゃない?
たぶん 冷蔵庫一台50万くらいするんだろうね。うひひ。
【2006/10/10 22:04】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆ねこみいにゃんちゃん☆
こゆ形の洗濯機が有っても良いかもぉ~(≧∇≦)b
一番上の冷蔵部分に洗濯物を入れて、二段目の野菜室で乾燥させる
そんでもって、一番下の冷凍部分で畳んでくれるの
うっひゃー、これ売れるわよ(そうか?)

ノーベルエコ賞って実在するの?
それって ラムネちんが表彰してくれるんだろうか(笑

冷蔵庫が高く見えるのは、下から撮っっちゃったからかしらん
身長153cmのあたしでも 手を伸ばせば 最上段の物が取れる高さだよ
おほほ、ちょっと分かり難い例えかしらん。
【2006/10/10 22:19】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
いいな。。。
うちも買い換えたいよぉ。長男が2歳のときに買ったから
今年で13年目!?
うっひょー!長持ちしすぎ!!
@こぶたちゃんちのおNEWな冷蔵庫、なんか未来的というか
最新型ってすごくよくわかる~。
あきらは冷蔵庫は高さがあってもいいから、目線のあたりに
電子レンジ組み込んであるといいなーって思ってる。

宝くじ当ったら、庭にピザが焼ける石の釜(?)が欲しい!
とにかく庭に畑をつくり、あきら専用の台所だな。
自然の中で料理したいなー☆
【2006/10/11 08:11】 URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
☆あきらっち☆
ぎょえ~!!
冷蔵庫に電子レンジを組み込むのぉ?!
それ ものスゲ発想じゃない?
てか、確か 冷蔵庫の一部が冷温庫になってるの発売されて無かったっけ?
せっかく作ったシチューなんかを冷まさないために入れておけるとか・・・
でもそれって とても不経済のような気がする(^^;)
冷ましたくなければ 発泡スチロールに鍋ごと入れりゃ良いじゃんね。

庭に石釜?!
おほほ、そりゃ ものスゲじゃん。
あっ、そうそう うちに遊びに来てくれる みんとままさんて居てるんだけど
その方のおうちには 石窯作ったんだってよ~♪
ご主人さんが作られたとかで、もの凄いのよ(^^)
【2006/10/11 15:41】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
渋い!!
カッコいい冷蔵庫やなぁ~ ((o(^ー^)o))
こんなん好き!
それにしても 高価な物 連続買いで・・・
なんとも羨ましい限り~~~
【2006/10/11 21:43】 URL | Mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
☆Moguっぺ☆
うひひ。買いましたさ( ̄∇ ̄)v イェ~イ
前の冷蔵庫ちゃんは 引越しを4回ほど経験してるのね。
しかも前回の引越しの時に 15cmくらい上から落としてしまって
後のコマの部分が凹んじゃったの。
それでも 問題無く動いてはいたんで、下に物挟んで使ってはいたんだけど
夜中に「パキッ!」って音して 結構うるさくなっちゃってね。
購入に踏み切ったのさ~♪
パンやお菓子の材料って 細々したものが増えるじゃん?
バター数種・あんこ・粉類・アモンドパウダ・チョコ・イースト 等々
キッチリ整頓してても嵩張っちゃってて、冷蔵庫部分が大きいのにしたかったんだ
今はとってもスッキリまとまって 気持ちがエエわい(^^)
【2006/10/12 06:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/330-73a00a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |