スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
栃木レザーのベルト


グレージング仕上げの栃木レザーを使った 高級感たっぷしのベルト
※グレージングとは・・・
皮革の代表的な仕上げ方法の1つである。革の表面に平滑性と透明性のある光沢を付与することを目的として、カゼインなどのタンパク質系仕上げ剤やワックスなどを塗布してから、ガラスやメノウのローラーによって強く摩擦して光沢を出す。は虫類皮革ではマット仕上げとともに主流をなす仕上げ法で、エナメル革のような強い艶でなく、上品な艶を出して高級感を醸し出している。(皮革用語辞典より)

栃木レザーは 今回初めて手にしました。
やっぱ 良い皮革は違うね~♪
手触り 見た目、共に うっとりしちゃうほどに良い感じでした(^m^)

使うほどに 柔らかくなり、その人の体型に沿い、経年変化で色味も楽しめます。
長くご愛用頂けると嬉しいです!

<覚書>
バックル40mmは 支給品です

【2016/06/28 14:41】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<mogu と うりゅちゃんが来たよ | ホーム | ショールの留め具 ほか>>
コメント
こんばんは・・・

本日、届きました!
沢山あったので、びっくりポンです
明日のランチの人気者になりそうです

赤L字財布お買い上げされました
やっぱり、良いものは、手に取るとわかるのよね~

エマぱぱの体系に合うように、、、(笑)
とっても素敵なベルト、一生ものね~。
有難うございましたm(__)m

【2016/06/28 21:43】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | page top↑
こんばんわ~

栃木レザー・・・て丈夫そうな革ですね。

これと言って、新作も出来ずに、日々、時が過ぎて行ってます。今月末、上阪します。又連絡しますね。
【2016/06/28 23:01】 URL | mayumi #-[ 編集] | page top↑
>エマままちゃん
おはいおーごだーます。

無事、お届け出来たようで♪
金具に革を取り付けるのが面倒かもだけど
地道にやってね(^m^)
お花のん すっごくゴージャスだったでしょ~!
私も個人的に作ろうかしらん♪

ベルト、気に入って貰えたようで良かったーーーー
そうそう簡単には壊れないだろうから
ガッツリ使ってやってくださいまし☆
【2016/06/29 08:32】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>mayumiさん
おはよーございまーす!
ブログがちょっと止まっていたので心配してたのよ~
体調崩したんじゃなかろうか・・・と(^^;
元気そうで良かった☆

月末にこられるのぉ?
うはー☆ 楽しみ楽しみ!!!
連絡待ってるよーーーーん(^^)/
【2016/06/29 08:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1935-da0285cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
