ルガトーでワンショルダーバッグ
ああ・・・あああ・・・
せっかく書いた記事が 消えてしまった
ていうか、消してしまった(T_T)
(知るか!そんなこと。 って感じよね。ずびばでん)




先だってアップしていた「ルガトー」で作ったバッグが出来上がりました

参考にしたバッグはコチラ
結構変わった形のカバンです

3483.jpg
開くと(↑)こんな風
ご依頼の内容のひとつが「真ん中に仕切りを付けたい」でした
これにちょっと頭を悩ました

カバンの形状から見ると分かると思うんですが
ふたを閉じた状態と 開いた状態で、口の形が大きく変わるかばん。
閉じた状態の形で内布の型紙を作ると
開いたとき 仕切りが「たるんたるん」になっちゃう。
かといって 開いたときの形で型紙を作っちゃうと
ふたを閉じたとき 両端から引っ張られちゃって おかしくなる。
なので、ゴムを入れて解決することにしました。
(ちょっと女性かばんっぽくなっちゃうのが 気掛かりなんだけど)

3484.jpg
大きさは こんな感じ
長財布をひとつ 入れてみました
結構大きめ?かな?


3485.jpg
裏面もシンプル


硬いヌメ革を 内縫いにしなくちゃいけない このカバン
縫う順番と 表返すのにちょっとコツが必要
(全部縫ってから表替えすのは不可能なので)
なんとか無事 皺もよらず表返せてよかったーーーー

エマアトリエからのご依頼で作らせてもらったこのカバン
あと一種 違うものを作るものがあるので
それと合わせて送らせてもらいまーす
もうしばらくお待ちください。


【2015/11/21 06:19】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<L字の長財布 完成 | ホーム | 私信 セトちゃんへ>>
コメント
お~~~!お!
完成してる、本物の商品よりもすんばらしい~!
早く手元で、じっくりとみてみたいです

きっと、義弟。。。喜ぶと思います
カッコイイ~!

中も色々と工夫を凝らしてくれて、ありがとう~!
やはり、、、あなたは、宇宙人です!(笑)

まってるよん!
【2015/11/21 18:57】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | page top↑
すごい!
参考バックより、使いやすそう!
固いヌメ革かぁ〜。
一針一針、力が入りそう^^;

このバック、
蓋の閉まり加減が、難しそう。
きっちり締めないと、
バックの中が、落ちちゃいそうだし。

こんなに口が大きいのに
ひっくり返せないなんて…
そーとー固いんだねぇ
ルガトー。
こぶたっちの技術は、すごいわ!!
【2015/11/21 21:11】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>エマままちゃん
おはよーございます。

格好良く出来上がったかしらん?
そう言って貰えて安心したよーーーありがとー。

もうひとつの方も 着々と進めております。
本業でちょっと時間を取られちゃったので
牛歩の進みだけど がんばりまーす☆
【2015/11/23 07:46】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>くるりんちゃん
おはよー♪

そうなのよー
ルガトーは しっかりと硬めの革
どちらかというと、キーケースなどの小物の方が使いやすい革かも・・・
でも これで作るカバンは最高に格好良いわ~(自分でいう 笑)

そう!
この形って 中身が落ちそうだよね(^m^)
でも、ふたを閉じちゃうと 意外に大丈夫なのー
それでも心配だったから、背面の携帯用ポケットはゴム式にしたけどね

また新たなかばん作りが出来て楽しかったー
【2015/11/23 07:52】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1885-f59a1421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |