【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生パスタ de カルボナーラ(レシピ)

↑きし麺みたいですが パスタです

先日対抗意識バリバリ(笑)で買ったパスタマシンを使って
カルボナーラを作りましたよ(^^)
生パスタって初めて食べたんですが 乾麺と全然違うんですねぇ~
コシがあって あまりに美味しいので 食べ過ぎました(いつも?)

麺が生パスタで美味しいのは さることながら ベーコンがまた絶品!!
これは先日 tomatoちゃんが贈って来てくれた「スモーク生ベーコン」
マジ美味で ひっくり返りそうになりました
(このベーコンを作っておられるサイトはこちら

そしてそして 陰の立役者 karubiさんから頂いたオリーブオイル
キャーッ(≧∇≦)
もう 不味いものが出来上がる訳がないわよ!
なにもかもが 美味しい食材で 年に一度あるかないかの食事でした

本当に美味しく頂くことが出来ました、有難うございますm(__)m

↓これは茹でる前のパスタです
274.jpg


↓以下に簡単ですがレシピを・・・↓
<生パスタの材料>2~3人分
強力粉・・・200g(セモリナ粉なら なお美味しい)
卵・・・2個
塩・・・ひとつまみ
オリーブオイル・・・大さじ1

<生パスタ 作り方>
材料全てを捏ね(10分程度)丸めてポリ袋に入れ 冷蔵庫で1時間寝かせる
パスタマシンで2・3度折込ながら 更に捏ねる
徐々に薄く延ばしながら「ちょっと薄いかなぁ~」くらいまで伸ばす
伸ばした生地を30cmの長さにカットし 打ち粉をタップリつけて
お好みの巾でカットしていきます
たっぷりのお湯を沸かし 3分ほど茹でれば出来上がりです

<カルボナーラの材料>2~3人分
オリーブオイル・・・大2
ベーコン・・・適量
ブラックペッパー・・・適量
牛乳・・・150cc程度
生クリーム・・・50cc程度
★卵・・・1個
★エダムチーズ(パウダー状のもの)・・・大2~3
★ブラックペッパー・・・適量
「★」の材料を小さなボールに入れ よく混ぜておく

<カルボナーラの作り方>
フライパンでオリーブオイルとベーコンを炒めペッパーを振る
好みの焼き加減になれば 牛乳と生クリームを入れ ひと煮たちさせる
火を止め 麺を入れ 少しかき混ぜ ダマに成らないように注意しながら
「★」の材料を入れて 麺にからめれば出来上がり♪

めっちゃんこ簡単で美味しいので お試しあれぇ~(^^)v


パスタマシンをお探しならコチラ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/12 10:51】 | 今日の一品 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<いつも投票有難うございます!! | ホーム | パスタマシン>>
コメント
うまそ~。
しこしこしてうまそ~。セモリナ粉ならもっと美味しいよ。試してみる価値ありよ!
【2006/07/12 11:49】 URL | tomato #-[ 編集] | page top↑
☆tomaちゃん☆
らしいねぇ♪
うちには そんなエエ粉が無かったから 普通の強力粉にしたんだけど
これでも結構美味しいってことは セモリナなら
どんなけ美味いの??って話だよね

でもねぇ~( ̄∇ ̄)
昨日 ネット通販で買い物したんだ♪セモリナ粉。
土曜日くらいに着く予定だから 楽しみ!
ついでに うどん用の粉も買っちゃった♪

ベーコン有難うね!
【2006/07/12 11:57】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ここにも!
ここにも、パスタマシーンがぁ~~~。
かれこれ、半年くらい前から、欲しい物の一つのなです。
麺棒で伸ばすのとは、出来が全く違いますね。
美味しそうだわe-266

うどんも、登場するのかしら??
楽しみ楽しみ・・。
【2006/07/12 12:39】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
おいしそ~~
生めん好きなのよ!!
フェットチーネやタリアテッテが大好き。
花音ははちゃんってイタリアンレストラン開けるわ。
オードブルにパスタ、パンにデザート。
私をホールスタッフに雇ってよ~~~。
客にもって行くまでに味見しとくからさ~。
【2006/07/12 13:29】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
う・・・
美味しそう~~~!!! o(><;)(;><)o ジタバタ
私には こんなに美味しいカルボナーラは作れないな~
だって tomatoちゃんの燻製ベーコンも無いし
karubさんの オリーブオイルも無いし・・・
やっぱり無理だわ |||||(。_ _)|||||

えぇねん・・・ 私は私のカルボナーラを作るんだい!
そう言えば 長くカルボナーラ作って無いわ^^;
最近は ミートソース炊くか野菜とベーコンのトマトソースばかり。。
・・・って またそう言いながら ミートソース炊いてると思う~
うちの旦那って カルボナーラ食べるんだったっけ?
聞いてみよ ( ´艸`)プ
黄色いきしめんもエエ感じやん♪ (爆)

TBも おおきにぃ~~^^
【2006/07/12 15:29】 URL | Mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
なんだかすごいことになってる!
わぁおいしそう~♪
生パスタって買うとけっこういいお値段なのよね…
でもすっごくおいしい♪
ほうれん草混ぜて緑のパスタとか
ドライトマト混ぜて赤のパスタとか
いろいろ作れそう…
うどんもできるのか~いいな~
私もほしいな…(買えないけど)

即お買い上げのだんなサマもいいな~♪
【2006/07/12 15:45】 URL | maruko #-[ 編集] | page top↑
☆くるりんちゃん☆
なはは。。。(^^;)
パスタマシンって高いものだと思ってたけれど
最近じゃ 結構安く手に入るみたい・・・
私は3440円だったかな?それくらいで手に入れたんだけど
違うメーカーのが横に並んでたんだけど、確か2550円で売ってたような・・・

うどん作るよぉ~♪
温かいのも食べたいけれど まずは冷麦かな(^^)
細いうどんが手作り。。。なんてスゴ過ぎるぞっ!
くるりんちゃんも まっしぃぃぃん 買っちゃう?
【2006/07/12 22:43】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆karubiしゃん☆
ほんと、こんなに生パスタが美味しいもんだとは思わなかった!
これ食べちゃうと乾麺て何だったの?って感じ
わざわざ ラ・ベットラとかのパスタを待ってまで食べる気持ちが分かりましたよ

私が イ、イタリアンレストラン??!
そうねぇ・・・karubiさんがホールスタッフしてくれるなら
考えても良いかもねぇ~
っで、毎日 そこから通うの?
通勤手当は 月3000円までだよ。
【2006/07/12 23:06】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆Moguっぺ☆
ほんと、マジ びっくりするくらい美味いよ
このオリーブオイルとベーコン!!!

冗談抜き ひっくり返ったからね、あたしとダンナ。
いつもはパスタよりパンの方が減り早いんだけど
今回はパンが減らないの(^^;)
・・・まぁ、パンが美味くないって説もあるんだけど(笑
【2006/07/12 23:10】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
☆maruちゃん☆
ほうれん草パスタって魅力だよねぇ~
パウダーが有るから 今度挑戦してみよっかな♪
パンプキンパウダーも この前買ったから 黄色いパスタも出来るかも・・・って黄色じゃ普通のエッグパスタだね(^^;)

結構安くで手に入るよぉ~
私は3400円くらいで買えたの。
違うメーカーのだと 2500円くらいで売ってるのも有ったし♪
【2006/07/12 23:15】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/188-8077d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エダム・チーズ
「エダム・チーズ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月3日収集分= *Fro... ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)【2007/06/03 22:21】
| ホーム |
