オイルベンズの長財布

4日から作り始めた この財布、ようやく出来上がりましたー
途中 本業がバタバタと忙しいのもあったしねー・・・と言い訳を挟みつつ(^m^)

使った革は、こげ茶のオイルベンズ というもの。
ずーーーーっと以前に 大きなサイズで購入していた この革
カバンや財布など 沢山のものを作ることができた この革
もう大きなものは作れないほど無くなってしまった。。。
気に入ってるだけに残念だなー。

ちなみに「ベンズ」というのは、背中~お尻にかけての部位
革の中でも繊維の密度が高く よく繊維がしまっているところで
革質も良く、強度や耐久性がとっても高い部位なのです。
たまたま私の持っている革は、表面の仕上げ方が傷がつきやすいものだけど
耐久性は抜群に良いんですよん♪

なので、今度 母が転んでも 穴はあかないと思います(ぷっ)

3268.jpg
中はこんな感じ

いつもより 蛇腹を一段少なめに作ってあります。
その分 カードを入れる箇所が減っているけれど
これで足りないようならば、別でカード入れだけ作ってあげようかと思います。



今日もポチッとありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


【2015/02/17 05:52】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<スマホケース途中経過 | ホーム | 人形遊び その11>>
コメント
こんばんわ!
毎日寒かったり、暖かかったりで体調はどうですか?

今度の母上のお財布、私の買ったお財布に似ています。
前にこぶたさんに見てもらおうと思ってバーナー貼り付けようとしたんですけど、スパムと認識されて貼り付けられなかったのです。
パソコンの知識ないからダメですね~
snipでも良いかなと思うのですが、メールでしか貼り付け方法がわからんかった…

私のお財布、小銭入れがおもろいんだよ♪
そんなの知ってるよ!と言われそうだけど(笑)
一度見てもらいたいな…と思ってます。
ずうずうしいけど、こぶたさんに見てもらうにはどうしたらいいんかな?
もし知ってたらご教示してもらえませんか?

…やっぱりずうずうしいナ(笑)
楽天のショップで ”おさいふやさん” の ”L字ファスナーロングウォレット” で検索してもらえませんか?
ずうずうしくてごめんなさい(笑)

でも私けっきょく、こぶたさんに何を訴えたいんだろう(笑)
まぁ、アホだと思って勘弁してちょ(笑)
【2015/02/18 00:03】 URL | mars #xxDiWRoA[ 編集] | page top↑
完成〜!
リボンが かわいい!

蛇腹を一個減らしてるんかぁ。
やけど、市販の財布からすると、
標準的な感じかも?

オイルベンズって言うんやね。
この革、こぶたっちから貰った端切れの中に
入ってたような?
手に吸い付くようなソフトな手触りのんなかぁ…

革の質感って、
イロイロあって、楽しい。
やっぱ、お肌やから、
それぞれに違うんやろね〜。
【2015/02/18 07:33】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>marsさん
こにゃにゃちはー☆
暖かくなったと思ったら、また寒くなったりで
体調崩しやすいですねー
でもでも私はです元気よーん♪(^^)v
ご心配頂き有難うです!

何やらURLを貼り付けてくれようと思ってたんですねー
確かこのブログは、字数の20%?だったかな?
が、英字になるとスパムと認識するように設定したはず・・・
昔は英字の悪戯の書き込みが多かったもので(^^;
もし良かったら、本館「http://ebsrecipe.web.fc2.com/」から「BBS」に飛んでもらって
そこなら写真を貼り付けることが出来ますよーん♪

・・・っと、L字ファスナーね~♪
うんうん!!検索してみましたー☆
なるほどね~~~!!
こんな形のお財布もあるんだ!!
これなら薄ぺったくても結構な量が入りそうだにぇ!
これを今は使っているのぉ??
可愛いー☆
【2015/02/18 10:47】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>くるりんちゃん
そういや市販の財布は、これくらいの蛇腹かもね~♪
本来なら これくらいの方が使いやすいんかも?(^^;

ん?ハギレを送った あの便に
この革・・・入れた・・・ような気がする。。?
やわらかい革ばっかりより、硬いのも使えるかな?と思って入れたような。

しかし、あれをリボンと認識して貰えて良かった(笑
ちょっと不安だったのよ ぷっ
【2015/02/18 10:51】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
艶っぽくて、大人の女性にぴったり。
さくさく素敵なものを作っていらっしゃいますね。
リボンもかわいい~

最近、革がまた高くなってませんか?
半裁ち25,000円くらいとか・・・・・・
@こぶたさんのご近所では、いかがですか?
【2015/02/19 17:27】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんばんはー☆
はい!使っていくと どんどん艶の出る革で
とっても気に入ってます(^^)

確かに ちょっと前と比べるとだいぶと単価が上がりましたねー・・
クロムはさほど変わらないんですが
タンニンあたりは 結構あがってます。
外国産のなんて 高くて手が出ないです(笑
【2015/02/19 17:48】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1796-fb72835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |