皆既月食2014


今日は 皆既月食ですねー☆
あ。上の写真はフリー素材です。
当然のことながら 私が撮ったんじゃないですよー
こんな望遠レンズ持ってません ぷっ

にしても、綺麗ですね
昔は不吉とされていた皆既月食ですが
赤く染まるお月様 やっぱり綺麗ですよね(^^)


そうえいばその昔、カメラが好きで なんでもかんでも撮ってたな~
お菓子やパンを撮る いわゆる「物撮り」がメインだったけど
風景を撮るのも好きだった。

私にとってのカメラ先生は 主人。
同じことを何度も聞くと すぐキレル先生だけど(笑)
ちゃんと筋道たてて教えてくれて ナゼそう写るのか という事をキッチリ教えてくれる

写真は 「シャッター」と「しぼり」の組み合わせ

始めはこれが「????」状態で、ちんぷんかんぷんだったけど
この組み合わせを考えることが いかに楽しいことなのか分かると
写真を撮るのが楽しい楽しい☆

その一瞬を切り抜けるカメラ
動画にはない楽しさが そこにはあるんですよね(^^)


あ~
季節も良くなってきたし、カメラ抱えて 旅に出るかな~
とはいえ 行く当てはないんだな~ 笑


美味しいものがあって、観光も出来て・・・
皆既月食のこんな夜は まったりとそんな地を探してみるかな(ネットで☆)



(↓これは日食)バナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
いつもクリック 有難うございまっす!

【2014/10/08 20:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リンゴのケーキ | ホーム | 歯の続報>>
コメント
カメラ
カメラも、奥深そうだねぇ~。
私は、一眼レフを見ると、
いいなぁ・・って思うものの、
買うまでには至ってないんだよねぇ~。

絞りとシャッターか・・
そういえば、一時期、カメラにハマっていた
父が良く言っていたかも。。
カメラも始めたりすると・・・
写真の見方が変わってくるんだろうね(笑)

【2014/10/09 20:57】 URL | くるりん #nLnvUwLc[ 編集] | page top↑
>くるりんちゃん
おっはよー♪

そういえば くるりんちゃん、一眼レフカメラって購入してなかったっけ?
ネオ一眼あたりを購入してたかと思ったけれど違ったか(^^;
今となっては 子供たちの運動会写真・・・ってのも ほぼないだろうし
購入を考えることもないかもね。
カメラは高い買い物だから 足を踏み入れるの お勧めしません(笑
【2014/10/10 09:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1735-f3960850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |