歯の続報
朝晩 めっきり寒くなってきましたね
みなさま いかがお過ごしでしょうか? 数日ぶりです こんにちは。

私の住む地域は 月曜に「廃棄プラスチック」という部類のゴミ捨て曜日があります
分別するのは特に苦労してないんですが(いや、面倒な時あるな)
週に一度しか回収に来ない ってね、これ どうかと思うんですよ。

肉や魚が乗ってる あのトレー
たまごのパック
ペットボトルの蓋とレーベル(っていうの?)
シャンプーやリンスのボトル
お菓子の袋
スーパーの袋
マヨネーズ ケチャップの容器
などなど

結構嵩張るものばっかじゃないですか 廃プラって。
嵩張るんですよ。

それをですね、先日 ゴミステーションに出すのを すっかり忘れてまして
仕事から帰ってきて気づいたとき 焦ったー
焦ったけど どうにもならねー。

そんな時の一週間が 長いながい
もうほんと・・・週に二回にしてくれませんかね。
もしくは 分別じたい止めません?

だめですか、そうですか。



ところで 私の「歯」
先週金曜(3日)にセレックが欠けた、とお伝えしました あの歯です

欠けた当日に歯医者さんへ行き 穴が開いた部分に仮の詰め物をして貰い
翌週金曜(10日)にセレック治療する手続きをしてきたのは良いんですが

先日の日曜、グミを食べたら 詰め物が取れた。っていうね。
取れやすいので気をつけてねー って言われてたのをスッカリ忘れて
好物を目の前にしたら 私はほんとバカになる。

また詰めて貰いに行っても 同じことするだろうから もういいや。



(↓)いんちゃん 呆れるバナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
今日の記事を読んだあなたも きっと いんちゃんと同じ気持ち。
クリッククリック!!

【2014/10/07 13:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<皆既月食2014 | ホーム | 美味しい頂き物♪>>
コメント
ちょっとご無沙汰しておりました。
息子が色々ありまして・・・何もしてやれない現実に茫然としつつ、他の事にも気が回らなくてぼーっとしていました。
そのうち笑ってブログに書ける日が来ると良いなって思っていますが、正直まだ心の整理が出来ていません。
息子自身は私より先に立ち直っているのですが(笑)

歯、大変でしたね。
詰め物が取れるってホント不快だと思います。
しかも簡単に取れちゃうんですよね・・・。
何を隠そう、1年程歯科助手をしていた事がありまして、仮に詰めていた物が取れちゃってって方、沢山沢山いらっしゃいました。
無事治療が済みますように!!!
【2014/10/08 08:07】 URL | ぷくぷく123 #-[ 編集] | page top↑
>ぷくぷく123ちゃん
こにゃにゃちはー☆
ほんとにね・・
この「仮の詰め物」っての たまんないわー
一週間ほどのことだし 新たに詰めて貰わんでもいっか♪
と思って行くのやめちゃったー☆
やっぱり私のような人 多いんだねー
・・・って!!歯科助手をしてたのぉ?!
うはー♪ 看護婦さんみたいな衣装着て?( ̄m ̄)
123ちゃん 似合うんだろうなぁ~♪(見たことないけど ぷっ)


J君、何か大変なことがあったのか・・
今年は 不運(なのか?)なこと 続くね・・
なんとも 声の掛けようがないけれど
私の元気パワーを送るぞーーーーー ビーム!!
立ち直っているように見せているだけかも知れないJ君
母親だからこそ分かる 微妙な変化を見逃さないでいてあげてね(^^)
きっと春は来る。
【2014/10/08 15:58】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~♪

ここ最近のブログを見ていると私的に食いつく話題がてんこ盛りでございます(笑)

こぶたさんの仕事の話、歯(口の中)の話などなど…

私も製造業(ケータイ部品の塗装ライン)に行っています。歯もボロボロでございます(笑)ここ最近ずっと歯医者通いが続いています(笑)

だから?なに?なんですけどね(笑)
【2014/10/08 16:29】 URL | mars #xxDiWRoA[ 編集] | page top↑
>marsさん
どうも こんばんみ(cv.ビビル大木)

うはっ☆
歯の話題に食い付き ありがとう!(?)笑
歯医者に通うのは嫌いではないんだけど
(とはいえ、三ヶ月に一度の定期歯石取りのみ)
簡単に取れちゃう「仮詰め」のためだけに行くのは面倒よーーー
ものの2分で終わるような治療だものね(T_T)
自分で手軽に詰めれる「携帯用」みたいなもの くれれば良いのに。(勝手な)

おおおーー
marsさんも製造業だったのですね~♪
お揃い(○´∀`人´∀`○)ね~
ケータイ部品の塗装とは これまた面白そー☆
私のガラケーをラインに乗せてみようかしらん(ぷっ)
【2014/10/08 19:22】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
リサイクルはターイヘン。
肉や魚が乗ってるトレーとたまごのパックとペットボトル、牛乳パックはスーパーで回収。

あとは市の回収ー。

ペットボトルの蓋は再生ゴミとして単独分類。
ビンや缶も分類。

ペットボトルやシャンプーやリンスのボトル、お菓子の袋、スーパーの袋、マヨネーズ&ケチャップ容器、サランラップなどはまとめて再生ゴミです。

容器を乾かすスペース、保管スペースもだけど、洗剤で洗って乾かして・・・・の洗剤や水代、そして汚れた水の処理費を考えると、もっと再生ゴミの種類を限定したほうがいい気がします。

お米でかけた歯は「どこがかけたかわからず」。
ワタクシの歯ではなく、お米に混ざってたプラのかけらとされました。かけた気がしたんだけどーー。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

よかったような、スッキリしないような?(爆)

こぶたっちの歯、奇麗に治りますように!
【2014/10/09 17:47】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
>しのにぃちゃん
おっはよー☆

ゴミの分別回収は市や区によって様々だよねー
いまだに黒のゴミ袋で なんでもかんでも捨てている地域もある?とか?
缶ビンの分別は意味があるような気がするが
その他は意味あるのか?と思ってしまう私はイケナイ人かしら ぷっ

歯の治療、今から行ってきま~す♪
これでまた 氷が食べれる(←懲りてない)
【2014/10/10 09:24】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1734-59305dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |