革漉き機


うはっ☆
とーとー買っちゃいましたー!!! 革漉き機!!

今日午後、車で15分程度の所にあるショップにお邪魔し
実際 革漉き機を見させてもらって 購入するのを決めてきました。

そして、夕方には配達するよー。と言ってくれたので その日のうちに我が工房へ(^m^)

お店の人が設置&微調整をしてくれて、十数人の愉吉さんと さよならし・・・・
晴れてワテクシの相棒となりましたー♪


3113.jpg
中古マシンのリサイクル・・・的な部分あるそうですが、なんのなんの!ペカペカです

上手く使いこなせるように ハギレでちまちま練習しまーす

これで、ちょっとはコマシな作品が作れるかな?(^m^)


【2014/09/05 18:41】 | レザークラフトの道具 | コメント(18) | page top↑
<<革漉き機の仕事 | ホーム | 稲穂8歳>>
コメント
ををををを!!!
お買いになったんですね
憧れの革漉き機!

簡易タイプじゃない、本物の方!
いいですね~
思い切りの良さ、かっこいいですわe-266
【2014/09/05 20:46】 URL | ゆう #ji7f0cG2[ 編集] | page top↑
おぉーーーーやっぱり買ったのですね。
ピカピカですね(笑)
何といっても 近くにショップがあるのが 一番です。手入れをしっかりとすれば 何十年と活躍してくれますよ。  
私も 出来るものなら・・いや 余裕があれば買い直したいと後悔の日々です。
使いこなすには 何事も 数多く作って 失敗することだと思います。
何も 参考になるような事は教えられないけれど 頑張って下さいね。
きっと 年内には ミシンが増えている事でしょう・・
益々 作品が楽しみです。
【2014/09/05 21:18】 URL | あられ #DdiHOXp.[ 編集] | page top↑
すごーーー!
もうどこから見ても本気!!(;゚д゚)
「ちょっとした趣味デス」とか聞いても信じないレベル!(爆)

こぶたっちの本職がいつかこっちになることもあるのかないのかやはりないのかでもでもでも。←混乱

本気で取り組む趣味、極めちゃってください!!

このプロ仕様の革漉き機、大活躍してくれますように!



【2014/09/05 21:18】 URL | しのにぃ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ひょ~~~~!
とうとう!とうとう!とうとう!
買っちゃったのね~~!

これから厚みは思いのままだねぇ。
結構な大きさに見えるけど。。
v-237v-237
これを買うと決めたから、工房をつくったのね~!

ちゅ~か、もうプロだね。
いつお店オープンするの??
【2014/09/05 21:21】 URL | くるりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
すごい!
初めてお邪魔しまーす。

本当に買われたんですねー!!
どんな風になるのか興味津々です。

より一層綺麗なプロの仕上がりになることでしょうねー。

私も最近ネットで皮革ミシンのお店を見て、こんなお店があるんだっ?!と思っておりました。
http://www1.adachi.ne.jp/mishin/

これからも色々拝見するのを楽しみにしていますねっ♪
【2014/09/06 09:11】 URL | リボン好き #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
以前言っていらしたやつですね!!!
おめでとうございます。
やりましたね♪
使えるやつだ!っていうオーラが伝わってきます。
本気度が半端無いぞ~。
@こぶたさんの作品、これからが益々楽しみです。
今度暇で暇で仕方が無い時にでも、バッグ発注してもいいですか?
【2014/09/06 09:12】 URL | ぷくぷく123 #-[ 編集] | page top↑
すごっ・・・・
すごっ・・!本格的になっちゃったね^^
作品が楽しみ!!
この機械があるとどんな風になるんだろう?

ままちゃんのお知らせありがとう^^


【2014/09/06 11:23】 URL | tomato #C6R2gQ3k[ 編集] | page top↑
うひ〜ョ✌️
すごいのきたね♩
なに頼もうかな😁
ピカピカで新品かと思ったよ。
前の人が大事に使っていたんだね。
なが〜い、パートナーだね
【2014/09/06 15:50】 URL | セトチ #O.8OdJds[ 編集] | page top↑
こんにちわ!

うゎー!現物見たのは初めてですけど、美しいですねー!
こういうの作りたいんだけど、あれ(革漉き機)があればなー…っていうのがなくなりますもんね。

これから、どんなこぶたマジックが見れるんだろ?
ワクワク楽しみ♪
【2014/09/06 16:03】 URL | mars #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
はいっ! とうとう買っちゃいました(^m^)
宝の持ち腐れにならぬよう 頑張りまっす!

次に作るのは もうだいぶ固まってきてるんだけど
革をどれにしようか悩み中・・・
【2014/09/06 16:13】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>あられさん
はい(>m<) やっぱり購入しちゃいました☆
お店の人もね、ミシンより革漉き機を先の方が良いと思うよ
っておっしゃってました。
とても気さくな店主さんで 細かなことまで沢山教えてくれました。
ただ、納品場所が三階に位置する場所なので
持ってあがるのに ふぅふぅ言うてはりましたけどね(苦笑
【2014/09/06 16:17】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>しのにぃちゃん
とうとう本格的なもの 買っちまったよーーーー!!!
もう「趣味です」と言っては いけなくなった?(笑

次のかばん作成依頼、待ってるでよーv-238
【2014/09/06 16:19】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>くるりんちゃん
とうとう!とうとうよー!!!

そう( ̄m ̄)実は これを置きたいがために工房作ったのよ。
バレてた?笑
思ってた以上に騒音もなく(ていうか、めちゃ静か。ホームベーカリーより静かかも 笑)
あの必死こいて革包丁で漉いてた頃がバカバカしくなる ぷっ

くるりんちゃんも何か漉きたいものあったら
いつでもおいでー!♪
どんどん使ってよ(^^)
【2014/09/06 16:22】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>リボン好きさん
はーい♪ こちらでは初めまして!ですね(^m^)

今までは革包丁一本で漉いてたんですが
やはり 手 だけだと限界を感じまして・・・
細かい所は包丁のが良いんだろうけれど
大きなカバン作成となると、この機械が大活躍です☆

島田ミシンさんは 私もサイト 見たことあります!
ここが近かったら良いのにな~
って思ってた時期もあったかな~(^^)
今回購入に決断できたのも、近くにお店があったか・・・かも。

またリボンさんからのご依頼、待ってますよーん♪
【2014/09/06 16:28】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>ぷくぷく123ちゃん
そうです!本気です!笑 なんちって(^^ヾ

今までは革包丁でやってたんだけど
やっぱり手だけじゃどうにも上手くいかなくって・・・
せっかくの革を台無しにしちゃうこともあったしね(^^;
これからは バシバシ漉いちゃうぞー!!

ん?暇なとき?
いつでも暇よーーーーーv-238
気兼ねなく どんどん連絡してきて~♪ 待ってる~んv-221
【2014/09/06 16:30】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>tomatoちゃん
だははっ
大枚はたいて買っちゃったから
がんばって使わないと(^^:

使い方・・・ 分かんないよね(笑
また どういう機械なのか写真撮ってみるね~♪
【2014/09/06 16:32】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>セトちゃん
ここのお店の人が綺麗にしてくれたんだと思うー
ほとんどの人が中古として買う機械・・・みたいだよ☆

またどんどん注文してきてよー♪
ベルト一本からでも問題なっし♪(^m^)
まってるよー!!!
【2014/09/06 16:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>marsさん
はい!買っちゃいました(^m^)
私も現物を間近で見るの 初めてなんですよー
電源を入れたら 丸い部分が回転するんですが
ものすごく鋭利な刃物で ちょっと怖ささえ感じてします(^^;

どんなマジックが見れるかな?なーんてね(^m^)
意外に見えない部分仕事なので
誰にも気づいて貰えなかったりして(笑
【2014/09/06 16:39】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |