大相撲大阪場所
※相撲に興味の無い方は まったくもって面白くない記事です


3月20日木曜日 行ってきました大阪場所


当日は生憎の雨模様だったんですが
大事な行事のときほど「雨」ってのは 実は良い事だったりする
とか なんとか(^m^)

先月から 超楽しみにしていた相撲観戦
3017.jpg
3時半くらいに会場入りしたんですが、もうすでに中入りが始まっていて
大慌てで写真を撮りました
(↑)この写真でも分かるかと思いますが すでに満員御礼 鮨詰め状態
席について ゆっくりお茶でも頂こうかと思う間もありませんでした(^^;

3018.jpg
幕内力士の土俵入りの 後の横綱土俵入り
写真の力士は「白鵬(はくほう)関」 東の横綱です
いや~格好良い!(^m^)


↓力士の写真ばかり続きます↓



3019.jpg
前日 遠藤との対戦で右太股を怪我しちゃった 大砂嵐(おおすなあらし)関
実はワタクシ 遠藤が好きではないので、大砂嵐に怪我を負わせたのに腹が立っていた(笑

3020.jpg
関西出身力士「豪栄道(ごうえいどう)関」関脇です
ピチピチした肌が良いでしょ(ぷっ)

3021.jpg
琴奨菊(ことしょうぎく)関
右肩断裂という大きな爆弾を抱えているけれど 超頑張ってます

3022.jpg
いよっ!待ってましたー 白鵬ー!!
色白で優しい顔で技の使いが最高に素晴らしい力士 大ファンです

3023.jpg
稀勢の里(きせのさと)
先場所 おしくも綱とりを逃してしまったけれど
今場所はめちゃくちゃ頑張ってます!
お相撲さんらしい顔つきが相撲ファンにはたまりませんね

3024.jpg
鶴竜(かくりゅう)
今場所は綱とりがかかってます
13日目まで見終えた本日(相撲観戦に訪れたのは12日目です)
両横綱を倒した まさに絶頂期な大関です
いつもスネたような顔をしている力士・・・と覚えてください 笑

3025.jpg
西の横綱 日馬富士(はるまふじ)
とくにコメントありません(爆


とまー こんな感じ。
写真だけをズラズラ紹介しちゃうと あっという間ですが
2時間ほどの大相撲観戦 本当に楽しかったー!!!
枡席(ますせき)を三人で座って(私&母&父) ゆったりと。
※枡席は本来4人席です

テレビで観ているときには感じられない迫力は やっぱり場所に行ってこそ!
来年の大阪場所も張り切ってチケットゲットしようと思います♪


あ、そうそう
この所の遊び過ぎが祟って 21~22日にかけて高熱出した私(苦笑
なんかぞくぞくするなーと思って体温計ってみたら 39度でした
翌日は透析なのに・・・ ふらふらになりながら透析に行って
帰ってきてからも寝まくったら すっかり良くなりました☆
※病院でインフルエンザ検査したら陰性だった

来月には姪の結婚式もあるので 体調管理しっかりしなくては・・・。
遊びの予定は控えめにしよう。うん。


みなさまもどうぞご自愛ください<(__)>
【2014/03/23 11:56】 | 旅行・オフ会・お出掛け | コメント(6) | page top↑
<< | ホーム | またまた黒の長財布>>
コメント
お相撲観戦。
楽しめてなによりでした!

お相撲は、千代の富士の時代にはよく観てました!(ふるっ)
あの頃の力士さんならわかりますけど、今は白鵬さんぐらいでしょうか。
立派な横綱ですよね。

ここ2日程、少し肌寒いですよね。
ご自愛くださいませー!
【2014/03/23 21:22】 URL | しのにぃ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
目を凝らしてトイレにも行かずにテレビに噛り付いてみていたけど…
わからんかった〜😿
でも一生懸命手を振っている人がいたけど、違うよね?😁
インフルエンザじゃなくてよかったよかった。
ゆっくり休んでまた遊びに出かけるんだよ〜。
今からは桜が満開じゃない?
あそこ。例の、あそこ。
【2014/03/23 21:54】 URL | セトチ #4Fa7gYrg[ 編集] | page top↑
おぉ~!!
こうやって見ると 迫力あるなぁ^^
実際に目の前で見ると お相撲さんも
大きいんやろなぁ~  凄い!
こぶたっちは 白鳳のファンなんやね
うんうん・・・ 優しいお顔で 上手な相撲をとる力士さん
判るわ~♪
砂被りではなかっても これだけ楽しめたらいいな^^

で・・・
熱 かなり髙かったんやな・・・
もう大丈夫って事で 安心したけど。。
くれぐれも 無理せんようにね^^
ほんまやで!!
【2014/03/24 07:54】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
>しのにぃちゃん
千代の富士の時代と言えば、若貴兄弟のあの頃やねー
あの頃は 老若男女すべてが相撲ブームだった記憶
八百長だと言われたのも あの時期だったね(-m-)ぷっ

白鵬は綺麗な力士よ~♪
戦った相手を気遣う心もあって とっても素敵なお相撲さん☆
今場所は優勝を逃したちゃったけどね~
【2014/03/24 09:51】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>セトちゃん
探せなかったか・・・残念(^^;
結構近くでお相撲さんを見れて幸せなひと時でした☆(^m^)

手?振ってないなー
カメラばかりを構えていたから 顔はほとんど映ってなかったかも(笑

桜で例のあそこといえば、moguたちと行った 浮見堂かしらん(笑
確かにあそこは綺麗だと思うわ(^m^)
【2014/03/24 09:53】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
>moguっぺ
うんうん♪ お相撲さん 大きかったよ~☆
会場に入る前にも 序の口あたりの力士さんを沢山見かけたんやけど
みんな大きくてすごい迫力やった♪
テレビで観るより やっぱり良い!!
moguも是非行ってみて(^m^)

土曜日はほんま堪忍な・・
あんなに高熱出たなんて もう何年ぶりやろ。。。って感じ
数日前から花粉症で体調がすぐれんかったんやけど
疲労も重なってかグズグズやったわ。
日曜日も静養してゆっくりしたら 月曜の今日はバッチリです!
ただ、主人がダウン(苦笑
この季節は ほんと気をつけないとアカンな。
お互い気をつけようねん!
また来月☆(^m^)
【2014/03/24 09:57】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |