かわいんちゃん


我が家の娘 稲穂(通称いんちゃん)
可愛い いんちゃん → かわいんちゃん(おやばか)
相変わらず カクカク(別名ちゅぱちゅぱ)に精を出しとります



お姉ちゃん(花音)が居たころは、甘えるといえば お姉ちゃんに甘えていた稲穂
遊ぶのも ご飯を食べるのも 散歩をするのも 寝るのも
なんでもかんでもお姉ちゃんの行動を見て 自分もしてたんだろうな。
独りっ子になってからは どうすれば良いのか分からず困った顔が多かったけれど
ここひと月くらいで ずいぶん変わりました


今までは
お姉ちゃんがオシッコしたから 私も。
お姉ちゃんがご飯食べてるから 私も。
お姉ちゃんがお風呂入ったから 私も。
お姉ちゃんがあっちで寝たから 私も。
お姉ちゃんが玩具であそぶから 私も。

ずっとこんなだったので 自分から行動を起こす必要がなかったんだよね・・

それが今では
自ら進んで なんでもするようになりました(大丈夫か もうすぐ7歳 笑)


ただ!
ご飯(カリカリ)だけは お茶碗を差し出すだけでは食べてくれません。
一粒ずつ 私が口に運んでやらないと食べない! という甘えっぷり。
大型犬ですからね、それはそれは結構な量のカリカリなわけで
面倒臭いったら ありゃしない(悪い飼い主)

30粒くらい食べたら 自分でお茶碗を覗き込みだすので
すかさず差し出す
そうすると ようやうポリポリと食べてくれるっていうね・・・
面倒だと思う反面
『やっぱり私が居なきゃね~♪』なんて 自惚れさせてくれる娘です(ぷっ
母性本能を 上手くくすぐってくるヤツなんです(女の子ですけど)


そんな稲穂も 今月30日で 祝7歳!!
月日の経つのは早いですねー
当日はお昼から仕事をお休みして 花音のとこ行って
帰ってきてお誕生日祝い♪
なぜか7歳って 特別感があるんだなー・・ なんでだろう?

【2013/08/22 14:55】 | ワンコ&ニャンコ | コメント(6) | page top↑
<<レザー首輪 | ホーム | レザー製袱紗>>
コメント
それはね.…7ちゃいは、ラッキーな数字だから?
はやいね。
凪をみていても七歳にはみえないよ。稲穂チンも一緒だよね。
人が年齢より若く見えるのと一緒なのか?それとも、赤ちゃんからみているので、成長が勝手に私の中で止まっているのか?^_^
花音ちゃんにも無事七歳を迎えた報告しに行くんだね。
是非私の分も花音ちゃん。に、お線香あげてきてね^_^
【2013/08/22 16:19】 URL | セトチ #4Fa7gYrg[ 編集] | page top↑
>セトちゃん
あ。ラッキーナンバーだからか!
そうかそうか(^^)
なんかねー 花音の時も、なんだか「7歳」ってのが妙に嬉しくってね
数字のろうそく買ったのを覚えてるよ(^m^)

そうそう♪
7歳の報告にね♪
・・・って本当は ケーキを買いに出るついでのお参りだったりして(うそうそ)
りょうかい☆ セトちゃんの分もお線香あげてくる~♪
【2013/08/22 20:54】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
7歳!
積極的になるのはよいことですね!

面倒くさいご飯は、親が喜んでいるので、そこは親孝行な甘えということで、問題ナッシングですね。

(姿が見えなかったら、普通に食べだしたりして!笑)

今年も素敵な誕生日になりますように!

お墓では、私の分も「なむなむ」してきてくださいね!

【2013/08/26 19:16】 URL | しのにぃ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>しのにぃちゃん
そうかも!
私の姿が見えなくなったら、意外にガツガツ食べるのかもー(笑

だが、挑戦してみよう・・・とは思えないんだな。。。。
だってね(T_T)
一度スネたら 後が大変なのよー うちのお嬢!!
機嫌とるのに一苦労するのです(T_T)
このお嬢様ぶり どないかなりまへんか?(笑
【2013/08/27 13:32】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
いんちゃん、可愛い❤
お口のむにゅっと加減、おっきなお手々にメロメロ~。
元気で何よりです。
1人遊びが上手になって、もうしっかり大人の仲間入りですね!

先ほど指定して下さったヤフーのメアドに送ったのですが、何だか上手く行ってないかもしれません。
届いていない時にはお手数でもご一報下さいませ。
【2013/08/28 10:04】 URL | ぷくぷく123 #-[ 編集] | page top↑
>ぷくぷく123ちゃん
7歳にして大人の仲間入りです(ぷぷっ)

あ。メール。
やっぱり上手くいってないみたい(T_T)
届いてないっす・・・
もう一度そちらにメアドを書いておきま~す♪
【2013/08/29 05:03】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |