スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
moguが来たよん☆
ここんとこ 月1のペースで逢ってる?w
moguが 遊びに来てくれたよ~♪

今回はなんと あのモロゾフのプリンを持って(^m^)


ん?空き瓶が写ってるって?
にゃはははは。貰って帰って 自宅の冷蔵庫に入れた瞬間
再び扉が開いて プリンが冷蔵庫から取り出され

2845.jpg
写真に収める間もなく お三人に食いつくされました(笑

このモロゾフのプリンを moguが持って来てくれた経緯ってのが・・・
生まれも育ちも大阪の この私ですが、実は一度もモロゾフのプリンを
食べたことが無かったんです。
ずっと以前に 三銃士の母のブログで このプリンの記事があって
「空き瓶をコップとして再利用するのが関西の常識!」(関連記事
な~んて言っちゃってたもんだから 生粋の関西人としては 超ショックでw

その話をmoguにしたら、moguも「えー!!モロゾフのプリン食べたこと無いん?!」
って驚かれた(^^;
だってー。。。そんなエエもん 子供の頃 食べさせて貰えなかったんやもんw

っつーわけで moguが購入してきてくれた。って訳です(^^ゞ
味は よくある感じのプリンなんやけど、「また食べたい!」って思ってしまう
やさしい味やね~♪ 気に入っちゃったよん☆ moguありがとね!

それからそれから
今日もたくさんのお土産を貰っちゃった☆
2841.jpg
(↑)左:金山時味噌 右:無花果ジャム

もちろん 両方共moguの手作り
お味噌は主人が大好物! そして無花果のジャムは私の好物♪

2842.jpg
さっそくヨーグルトに入れて 食べちゃった☆ んまいっ!



2843.jpg
(↑)お米で作ったドレッシング
moguの職場の近所にある酒屋(?)さんやったかな?
で置いておられるドレッシングなんだって。
これはかなり楽しみな味(^m^) 今夜にでも頂こうかなん♪

2839.jpg
そして これ(↑)は、下の記事にあるトートバッグをお渡しした方が
お礼に・・・と言って くださったお菓子
※トートバッグは、moguのお友達からのご依頼でした
あの 堂島ロールを作っているケーキ屋さんの焼き菓子( ̄m ̄
まずいわけが な~い♪ しっとりとした焼き菓子で とっても美味しかったです。

2844.jpg
それと同じ方から こんな可愛い 手作りのストラップも頂いちゃった。
いまだ携帯の私は 画像右側のスマホ用は悲しいかな使えませんが
ストラップの方は 大事に使わせて貰いますね(^^)
お気遣い どうも有難うございます!!


いつもお昼から16時くらいまで ずーっと喋っている 私とmogu
いったい何を喋ってるん?って思い返すんやけど
??? なんやろ??w

そうそう、今回は moguの【夢】の話 したっけなぁ~
あ!夢って言っても 【将来の夢】とちゃいますよ
夢は夢でも へんな夢を見て 寝言をガッツリ喋ってる
って話です。ぷぷっ
つい先日moguは 夜中に 「 ヤ ギ 」 と連呼してたらしいですよw
あー こわい こわい ww


【2012/10/19 06:43】 | 頂き物 | コメント(4) | page top↑
<<オレンジ色の四角いトートバッグ | ホーム | グローブレザーで トートバッグ>>
コメント
うひっ♪
モロゾフのプリン… 大きい方買って行ったけど
ちと 量が多過ぎたか?
梅田のモロゾフなら 色んな種類があったり
あれこれ選んで チョイス出来るんやけどな
私が立ち寄ったお店では 限られてて^^; ごめんやで~
でも ほんま 食べた事ないって事が
信じられへんかったわ(笑)

しかし 最近 こぶたっちのブログへのUP 早いよなぁ・・・
私が 遅いんか^^;
何か 忘れた頃のUPになりそうになってきた・・・

金山寺味噌は 麹が硬いんやけど(笑)
お味噌もドレッシングも えぇように食べてみてな^^
イチジクは OKやったようで 良かった♪
写真も素敵に撮ってもらって ありがとよ~☆

一昨日は 夢の話と寝ぼけた話で盛り上がったよな~♪
でもな・・・ あの『ヤギ』の話には あの日の夜中に
続きを見たんよな・・・
一昨日は 大笑いやったけど・・・
これは ここでは書けんから。 また会った時に 教えてあげる~
でも 確かに コワイかも知れんで・・・^^;
【2012/10/19 23:14】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
>mogu
ん?早いか?
・・・・言われてみれば そうかもw
仕事がいっぱいの時は やっぱり後回しになってまうけど
暇になってきたからね~(^m^)

金山寺味噌 美味しかったで~♪
硬いところなんか あれへんかったで?
ただ ちょっと酸っぱい?塩っぱい?感じがしたかな~
これはたぶん、市販のが甘いから そう感じたんかな。
主人も うまいー!言うて食べてたよん☆
こちらこそ いつも有難うなぁ~!

ヤギの話、続きあるん??
いやーーーー!!! 怖い話は嫌いやけど
ちょっと・・・いや かなり気になる(-m-)
楽しみにしてるよーん
【2012/10/20 15:16】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
moguちゃんとこぶたっちは、いつも楽しそうでブログ読んで思わず
あははは・・・と笑うと、旦那は何々!又大阪のおばちゃん達のボケと突っ込みかぁ~^^ほんとにこの人達はいつもこんな会話してるのかな。。。とね^^

いつか??検証にいくぞぉ~~^^;

【2012/10/22 15:57】 URL | tomato #C6R2gQ3k[ 編集] | page top↑
>tomatoちゃん
ぷぷぷっ(^m^)
真面目な話も たま~に するんだよ。ほんとに たまに・・・ね(笑


いつかきっと 検証に来て~♪
なんだったら こっちから東京くらいまで行こうか?
そして 三人で東京ネズミーランドへ♪(^m^)
【2012/10/22 18:39】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
