美味しく頂きました
キリ番 やってます(→コチラ
※2月15日AM6:30追記もしましたので 合わせて見てやってください







先日 karubiさんから頂いた「パン鍋フォンデュ」のトマトスープ
さっそく晩御飯に頂きました~♪
(チーズが溶けてないのは ワタクシの好み~)

ザックリと切ったキャベツに 串型のタマネギ、そして半分に切ったインゲン
あとは ドボンッっと入れただけのソーセージ
それだけなのに なんて美味しいのぉーーーーーー
これ まんぢで美味しい!!!

スープを薄めるのに 赤ワインを入れると良い。とあったので
2686.jpg
(↑)実家の冷蔵庫にあった「島根ワイン」を かっぱらって来ました

色んなところに島根が香る 本日の食卓
いやー ほんと旨かったです。
karubiさん ありがとー&ご馳走さまー!!



ちなみに 所々に写る、なんともしょぼいパンの画像
お粗末ながら 自分で焼いてみたフランスパンでございます。
あまりにミスボラシイので 切り刻んだものしか載せません(笑
【2010/02/17 07:17】 | 今日の一品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あの人の名を・・ | ホーム | 夢つん>>
コメント
両方とも、何とも美味しそ~う❤
トマト好きな私にはたまらない画像です。
単純な調理法でうまうまに出来るっていうのが一番!
それにフランスパンも自分で作って食べるのがいいじゃないですか~♪
私なんか最初から敬遠してますから(笑)
いいな~私もトマトフォンデュ食べたーーい。

↓の夢ちゃん。
凄く可愛い。
というか可愛すぎる・・・。
私も匂いをかぎに行きたいです♪
【2010/02/17 07:54】 URL | ぷくぷく123 #-[ 編集] | page top↑
★ぷくぷく123ちゃん★
このトマトソースね、すんごーい美味しかったよぉ~♪
作り方はレトルト風なのに レトルトなんて全然感じさせないの!!
急なお客様にもお出し出来るほどに うんまい!
もうひとつのクリームスープも作るのが楽しみ~(^m^)

うふふ・・
夢つん 可愛いでしょーー
もうほんとにね、危うく連れて帰りそうになりました(笑
走る姿が まだヨチヨチでね
遊ぶのも走るのも甘えるのも 全てがまだ未完成(^m^)
たまりませーーーん!!
【2010/02/17 11:35】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
フランスパン、@こぶたっちが作ったのん?!

ちゃんとフランスパンになってるけどぉ~~。

エエ感じなフランスパンに出来た事がないから、
自分で焼くの、あきらめてたんだけど・・。
1か月前、無性に食べたくなって、リスドォルを購入。。

未だに、未開封のリスドォルが我が家にあります(笑)

「パン鍋フォンデュ」??
何気に美味しそうなんですが・・
これは・・使えそう~~!
【2010/02/17 21:32】 URL | くるりん #nLnvUwLc[ 編集] | page top↑
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
すっごーーい、さっそくバゲット焼いてくれたのね。
それも鍋にぴったりのバゲット生地じゃん~~~^^
マイブームを押しつけちゃったけど、楽しんでくれてなにより~~。
おまけに何気に課題を与えちゃったけど、ま、許しておくれ。
これって楽チンに料理ができて美味しいと思うのよ。
でも寒いうちだけど(笑) 美味しく食べてくれてありがとー。
【2010/02/17 21:43】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
★くるりんちゃん★
切り刻んだら へなちょこフランスパンも【らしく】見えた?(笑
焼いたままの姿は まーそれはそれは なんですか?これ?みたいな仕上がり~。
でも、自分でいうのもなんやけど 味はエエで( ̄m ̄*
粉をな「エペ」って言うのん買ってみてん。
なんや それらしい(?)味のパンに焼きあがるらしくって(うひ)
でもほんま、なんもせんでも【それなりの味】したフランスパンが焼けた~~♪
クオカで売ってたで~♪

このトマトのお鍋な、すんごーーーい美味しい!!
入れたワインが甘口やったからかもやけど、ほんのり甘くて(野菜のような甘さ)
そこに入る野菜も美味しくて チーズも美味しくて
パンが進む進む!!
今日なんてデラ寒やから 是非作ってみて~♪
(あたしは 頂きものやけど ̄m ̄*)
【2010/02/18 09:19】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★karubiしゃん★
もうほんと、いつもいつも美味しいものばかりをありがとー!
実は karubiさんにこのスープを頂いた前日からフランスパン(らしきもの)
に挑戦しててね・・・・(^^;)
形はぶさいくだけど 味はなんとかまぁ・・食べれるものを焼けてるので
すごくナイスなタイミングで頂くことが出来ました!
一日一本、100gの粉でフランスパンに挑戦中
いつまでたっても成功しないと思うけど、突如成功したときは ほんと突然送ると思います(笑
私の腕ではなく 粉が美味しいので、見てくれ抜きにしたら 今すぐにでも送りたい気はするけど(冗談です。いや本気?か??)

残すクリーム味のスープも 近いうち頂く予定~♪
主人と「楽しみやね~」って言ってます
ありがとね(^^)/
【2010/02/18 09:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1539-00ac0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |