三人でデート
「たまには三人で ランチしぃーひん?」

ということで、くるりんちゃんmoguっぺ誘って ランチしてきました
くるりんちゃんとは 一昨年(2007年)の三月に逢って以来
moguっぺとは 今年の二月 インテックスで行われたモバックショウで逢って以来
久しぶりぶりの再会に胸を躍らせながら 行ってきました(^^)

今回チョイスしたお店は(↓)ココ

フィアスケッタ(イタリア語で瓢箪)
※「瓢箪山(ひょうたんやま)」という地名で営むお店なので この名だそう

住宅街のド真ん中にあって ちょっとした隠れ家的なお店♪
間口だけ見ると狭く感じられそうですが 奥行きがたっぷりある店内
気持ちがゆっくり出来て なかなか素敵なお店です(^^)


2598.jpg
(↑)本日のスープ じゃが芋のスープ@私の好物

ランチメニューは AコースかBコースを選びます
違いは前菜が付くか否かなので、せっかく(?)だし 前菜付きのBコースを選択♪

2599.jpg
(↑)前菜三種盛り(ハム・オムレツ・魚)
なんとか豚の何とか煮? とか なんちゃら風オムレツ? とか
えーっと なんたらかんたらカルパッチョ・・・
とても丁寧にお店の人が説明してくれたんですが、まったく記憶に残らず(^^;
恐らく 私以外の二人も覚えていないはずです

ま 料理名は覚えていませんが、味はとっても美味しかったですよ♪
(小学生並みの感想)


↓ 続きます ↓

私やmoguっぺ そして くるりんちゃんも。なんですが 普段から
どちらかと言うと 居酒屋 や ファミレスがお似合い
といった出で立ちで(笑)

『えっ! い、イタリアレストラン? 何着て行こ。。。』 と

【レストラン】というだけで 懸念しがちな三人ですが
ここのお店は そゆ感じも殆どなく、とても気楽に訪れる事が出来ます



2600.jpg
(↑)薩摩芋とブロッコリーのクリームパスタ@わたし

2601.jpg
(↑)タコのジェノバソース@mogu&くるりん

パスタは 三種類の中からチョイスすることが出来ました
魚や肉を食べないようにしている私は お芋さんとブロッコリーのパスタを
くるりんちゃん達は“トマトソースのなんとかパスタ”(又 覚えてない)と迷いながらも
こちらのジェノバソースをチョイスしてました。
やっぱりパスタも美味しかったです(ボキャブラリーゼロ)


コースに プラス200円すれば付けてくれるデザート♪
2605.jpg
(↑)チーズケーキ@くるりんちゃん

2604.jpg
(↑)お米のケーキ@moguっぺ

2603.jpg
(↑)キャメルのケーキ@私


デザートは 5?6種類の中から選ぶことが出来ました。
お皿の上の飾りは シェフのこだわりで ひとつひとつ変えているそうです
目にも楽しませてくれる素敵なデザート♪
私がお願いしたキャラメルのケーキなんかは
今の季節に合わせて ジングルベルの音色で 音符が書かれてました。
可愛いですね(*^^*)


さてさて、これでコースは おしまい。
美味しいお料理は 終わってしまいましたが
女三人、楽しい話に 終わりはありません。

本来の姿に戻った三人(笑)は ファミレスへ向けて レッツゴー!


--つづく--



【店舗情報】
フィアスケッタ(fiaschetta)
大阪府東大阪市昭和町7-18
072-987-6033
水曜休み
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~21:00
【2009/12/14 10:38】 | 旅行・オフ会・お出掛け | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<レストラン のち ファミレス | ホーム | モンキーブレッド>>
コメント
商店街に行く手前のお店では?
夏ごろこの前を通って
一回行きたいなあ~って思ってた店です。

何か落ちついた雰囲気で
良さそうね~

近いし今度行こう?
【2009/12/14 16:33】 URL | 桜ん母 #-[ 編集] | page top↑
おもろかったよなぁ~♪
昨日は お疲れさん^^

フィアスケッタのお料理は 繊細な上に 美味しかったよな~♪
また行きたいお店やわ^^
そんな素敵なお店でや・・・ 遠慮もなしに よ~喋ったな(笑)

なんであんなに笑うんやろな~
多分 こぶたっちが おもろいからやろけど・・・^m^
ほんま楽しかったわ♪

こぶたっちが 面白楽しく 綺麗な写真で紹介してくれてるから
私は 控えめにUPしとくで~(笑)
ファミレスでの あれも これも。。
また思い出して笑えるように 書いといてな!
楽しみに 待ってるさかいに^^

あ・・・ 前菜のお料理の名前・・・
私も 全く記憶に御座いません(爆)
んで、TOPの写真さ。。 店先で私 邪魔しとるな^^;
ぼかしてくれて おおきによ~(笑)

んで、昨日は よぉさんのお土産 ありがと♪
もう食べてるんもあるけど・・・ 明日にでもUPさせてな^^

また笑いたくなったら 会おうでぇ~(笑)
【2009/12/14 19:59】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
★桜ん母ちゃん★
そうそう♪
商店街に入っていく ちょっと手前んとこ~♪
駐車場は 近くの100円パーキングを利用するんやけど
電話で予約するときに「車で行きたいんですけど・・」と伝えると
1時間分は お店が負担してくれるよ(^^)

手頃の量で パスタが美味しいお店♪
是非々 行ってみてちょー!!
【2009/12/14 20:51】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★moguっぺ★
こちらこそ、昨日はども~♪
よーさん笑い過ぎてな、帰ってから 軽い頭痛やったわ(笑
※寝たら治る 笑

お店の写真な、あまりに外が寒くてや
moguっぺが写りこんでんのん 帰ってきてPCに取り込んでから
初めて気付いてん(笑
二枚撮ってあってんけど、もう一枚の方は
くるりんちゃんが とっても残念な顔で写っててな
それをアップしたら 犯罪になりそうやったから やめた(笑

帰りの車ん中で くるりんちゃんとも言うとってんけど
せめて年に一回くらいは こんなんしたいな♪って(^^)
夏は暑くて 手土産が腐るかもやから、やっぱり冬?かな?
次までのお楽しみやな♪

こちらこそ おおきになぁ~(^^)/
【2009/12/14 20:56】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
遅くなったぁ~~~!!

ひゃあ~~ほんま楽しかったわ(^-^)ありがとうね~!!

やっぱし、素敵に記事書いてくれると思ったんで、私もMoguちゃん同様、
めっちゃ、あっさりにした記事にした・・ってか、はっきり覚えてへんねんよなぁ~(汗)
おもしろすぎて~~(笑)

前菜なぁ・・お刺身みたいなンは、ヒラメのなんチャラ・・言うとったの覚えてんで。(他は忘れたけど)

で、なになに??私が残念そうな顔して写ってたん??
ってか、いつの間に入ってたんやろか~~。
寒かったから、まゆげ八の字になってたか??(^^ゞ

ほんと、お土産 よ~~さんありがとうね。。
【2009/12/14 21:09】 URL | くるりん #nLnvUwLc[ 編集] | page top↑
★くるりんちゃん★
こちらこそ~♪
ほーんま よー喋ったな(^m^)
よくもまぁ あんなけ喋ることがあるもんや。 というほどに(笑

前菜、ひらめやったん?
今のいままで 鯛やと思とったわ(笑
記事にせんで良かった・・・

そうやで~
えらい残念な顔やったわ(笑
せやけど moguかてな、たいがいな格好で写ってんねんで(爆
あまりの寒さに 誰かが写りこんでるなんて まったく考えてへんかったから
帰ってきて見てみて 一人笑てもたわ。

細かく記事にするんわさ、あまりに物覚えが悪い私なんで
それこそほんまに覚書(笑
覚えてるうちに書いてしまわんと、来週には もうすっかり内容忘れてしまいそうやもん(^^;)

ほんま色々 ありがとうなぁ~♪
また逢えるの楽しみにしてるよーん(^^)/
【2009/12/15 04:10】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ん・・・?
魚・・・ そう言えば 金目鯛やったんと ちゃいますかな・・・?
まぁ 思い起こした私の記憶やから・・・ 怪しいもんやけど(爆)

で、なんてか???
私も 大概な格好やて?
そりゃ~ 修正せずに PCに送ってもらおか^m^
一緒に くるりんちゃんのも~ イヒヒ
【2009/12/15 06:32】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
げげっ!!
金目っていうてた??
私の耳には、「ひらめ」って聞こえたけどぉ・・。
よ~見たら、ひらめやったら もっと白い色してるかな??
すんませぇん・・。

写真、ほんまやぁ~~!
記念におくってもらおう~!
こぶたっちだけ楽しいなんて~~!!
【2009/12/15 09:02】 URL | くるりん #nLnvUwLc[ 編集] | page top↑
★moguっぺ★
金目鯛? そんなこと言うとったっけ?
なんや【魚】しか記憶がない・・・というか
見た目でしか覚えてないもんで、ぜんぜん分からんわ。
ただただ 美味しかった! ということだけ(笑

moguっぺの恰好がな、カッチョ悪かったんやで~(笑
写真を必死に撮ってるとき っつーのは 無防備なもんやね( ̄m ̄*
【2009/12/15 11:12】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★くるりんちゃん★
金目て 言うてたらしいで( ̄m ̄*
でもさ、ヒラメも白身やし
おんなじ・・・・ということに しとこ(無理か)

写真見るかい?
メールで添付するん面倒やから
ブログにアップしとくわ(うそうそ)
【2009/12/15 11:18】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1494-d370e527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |