ちぎりアンパン 二回目

(↑)フィリングの餡が多かったのか、まんなかモッコリしちゃいました


先週にも おんなじの焼いてました・・・ ちぎりアンパン

あんまり餡子が好きじゃないんですけどね、私。
なんか ここひと月くらいで、みょーに餡子ラバーになっちゃいまして。

元々、食べるには食べるんですけど 塊りになったのって苦手だったんです

市販のアンパンとかって 真ん中らへんって 餡子がもっさり入ってるでしょ?
パン生地に対して 餡子が多過ぎ・・みたいな。
生地と餡子のバランスを もっと考えてよーーーーー。って。

んだけど、ここんとこ イケルんです 餡子多くても。

2557.jpg
(↑)写真じゃ 餡子がちょびっとしか写っていないけれど、ホントは たっぷり入ってる


というわけで・・・
人生で初めて “餡子を作る” というものに挑戦しようと思って

(↑)こんなん買いました

あずき(北海大納言)300g

こしあんよりも 粒餡のが好きになってきたんで、案外作れるかも。
今度のお休みにでも 頑張ってみよっかな(^^)
【2009/11/23 10:23】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蜜入り林檎 | ホーム | お芋 届く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1476-c9b0a082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |