スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
栗とキャラメルの マフィン


日曜、明け方三時
花音による “布団入れろ攻撃” で 起こされた。

我が家のチビ二人は寒くなると だいたいこの時間に布団に入ってくる。
大きいほう(花音)は 鼻を使ってツンツンしてきて(これがまた冷たい)
『起きて。布団あけて。』と 人が起きるまで続ける。
小さいほう(稲穂)も同じく鼻を使うんですが、気付いて貰うのを待つのでは無く
力技でくる。
鼻と頭を使い、ラッセル車のごとく 掛け布団を ひっぺがす。
寒くて起きる→その隙に入る→ド真ん中で寝やがる→人間寝る場所ない
→三角座り状態で寝る→寝た気がしない

ここ数日、寝不足です。


そんな日曜日、三時から起きてネットしてたんですが
朝の9時くらいに たまらない睡魔がおそってきまして 昼まで寝ました。

昼から起きると 一日の始まりが遅い感じがして
お菓子とかパンを作る気にもならんのですが
夕飯まで何もすることもないし・・・っていうんで、主人リクのマフィンを作りました。

主人は 何も入れないプレーンなマフィンが良いと言っておったんですが
そればかりも つまらんので、栗の渋皮煮を入れたのも作りました@私用
んで 栗だけ っつーのもアレなんで そこらへんに転がってたミルクキャラメル
これを包丁で細かく切って投入
栗とキャラメルを合わせたお菓子って美味しいらしいんですが
渋皮煮とミルクキャラメルは 合えへんのかしら?
なんか味がぼやけて いまいち・・・いま【に】 くらいでした。残念。

はぁ・・ねむい・・・。

2536.jpg

【2009/10/26 05:41】 | 洋菓子・和菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<サクちん | ホーム | ごパン(もどき)>>
コメント
@こぶたさんのレシピで栗の渋皮煮初チャレンジしたの♪
3日かけて、初めてにしては...い~んじゃない?!が出来たよ(^^)v
作ったことに満足して、そっからの発展がないんよね。。。。

ここんとこ毎日、超美味しそうなパンの連続アップに、
食べたぁ~いと画面に向かって大口開けてみた。。。。(^^ゞ

うちの息子たちは、羽毛布団にした途端、ど真ん中で寝るよ。
私は必然的に端っこで、掛け布団押さえつけられて寝てる。
【2009/10/26 09:54】 URL | chibi-tabi #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
先日はコメントをありがとうございました♪
@こぶたさんのブログ&コメントを拝見して・・
見栄をはって小さめのを買った新しいジーパンからはみ出る肉を
ものともせずに・・
自信をもって(?)やっぱりケーキを食べちゃったアタクシです(TT)
栗!おいしいでしょうね~♪ああ・・また食べちゃう(TT)

うちのおばはんワンコも・・
花音ちゃんをみならって静かに「入れて」と
年齢相応にお願いしたいのですが・・
実際は稲穂嬢と同じくラッセル型で(TT)
同じく「コマネチ!」みたいになった母足のど真ん中で寝るので
やっぱり寝不足です(TT)

ほんとに寒くなりましたね(TT)
どうぞ風邪などひかれませんよう!
【2009/10/26 11:41】 URL | cindymom #5ZWnGM1I[ 編集] | page top↑
★chibita-tabiちゃん★
うひひー
やっぱり chibi-tabiちゃん家でも 布団騒動があるのね~ん(^m^)
ネコちゃんってさ どーして上に乗るのかね
うちの実家に居るネコ(ナナちゃん)もね、仰向けで寝ている人間の
胸の上で寝る
んで グッスリ眠って ズリ落ちて 首元に来るから
なんか、天然マフラーみたいなるのよね(笑
温かいけど ぐるぢー みたいな。

最近は勢いづいちゃって どんどん焼いてるよ~♪
B型なんで 冷めるのも早いので ご注意ください<(__)>笑

渋皮煮、作ってみたんだ~♪
どうどう?うまかったっしょー!
やっぱ 自分で作ると美味いんだよね~♪
簡単な使い道は 【餡子で包む】
それだけ。
これで十分「和菓子」だもんね~(^m^)
【2009/10/26 20:38】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★cindymomさん★
こんばんは~♪
なんだか 日に日に寒くなってきちゃいましたね~
秋というより、寒さに弱い私は(夏も嫌いだけど) もう冬!って気がしてます(^^:)

ねね!
コマネチ! とか M字開脚! とか パ~(さんまの古いギャグ) とか
数字の「4」みたいな足になってね・・・(T_T)
ここんとこ 目覚めと同時に足が攣(つ)るんですけどーーーーー(汗
起きぬけに イタタタタ・・・ は、ほんと辛い。

ああ(^m^)
ワンサイズ落としたジーンズ、買っちゃいました?
あたし、それをやって 何本無駄にしたことか(爆
こうなりゃ ウェスト総ゴム・・・いっちゃいます?うへっ うへへへへへっ
【2009/10/26 20:44】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
この季節からあけて攻撃がはじめるよね~

ソラは鼻つん派、クーはく~~ん攻撃…
うちは最初から入ってくるよん
暑くなると勝手に出て行き
また入れてくれというのだが
無意識に入れてるんだなぁ

いつの間にかソラとクーが入れ替わってることがあるよ(笑)
【2009/10/26 21:23】 URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集] | page top↑
★空ママちゃん★
寒い時期の恒例行事みたいだよね(^m^)
花音はさ、鼻を外に出すから良いんだけど
稲穂は 布団の中で息をするもんだから
すっごく布団が湿気る(笑
その吐いてる息が 私の膝あたりにあたるもんだから
なんだか いつも膝が濡れてるんだよ(^^;

布団・・・犬臭くなるはずだわ。
【2009/10/27 10:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ぼやけた味でもいいから食べたいです!!!
今の私には糖分が1番♪
それに例の栗が入っているんですよね~!
いいな・・・(涎)

ラブちゃん達って皆そうなんですね(笑)
先代のワンコに同じ攻撃を受けたのを懐かしく思います。
あ、ちなみに稲穂ちゃんタイプの攻撃でした(爆)

↓のHBのパンが不味いっていう話、私も凄くわかります。
ここ数日息子のドタバタのお陰でパンを焼く余裕なんてなくて、2回続けてHBにお任せしたのですが、配合を変えても食感&味ともに閉口。
やっぱり手をかけてあげた方が旨いですよね~!
私もキャセロール型欲しいな・・・。
【2009/10/28 17:24】 URL | ぷくぷく123 #-[ 編集] | page top↑
★ぷくぷく123ちゃん★
うふふ(^m^)
かなりお疲れのようだにゃ~
糖分を欲しがるなんて(笑
空腹で召し上がって頂くと なんとか美味しく食べてもらえるかも~。

小型のワンコだったら ラッセルされても なんてことないと思うんだけど
あの大きな巨体でやられると 掛け布団なんて いちころですからね
どんな目覚ましよりも 効きます(爆

ねね!
HBで焼いたパンって こんないマズかったっけ??? って思いますよね~!
初めてHBを購入して お任せで焼いて それを食べて
「美味しい!!」なんて思っていたのに
いつのまに こんなに舌が肥えたんだか・・(ついでに身体も 笑)
材料も捏ね方も同じなのに ほんと不思議。

キャセロールね、おすすめ~~♪
アルミの型も 先日焼き入れを済ませたんだけど、
なんだか キャセロールでの味を覚えちゃったので、使い気になれず(^^;)
耳がサックリと焼ける あの美味しさ!やめられません!!
是非 ぷくぷく123ちゃんも~♪(なーんて すすめてみる~♪)
【2009/10/28 21:48】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1458-b7c7c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
