miya pain


突然届いた小包
開けてビックリ たくさんのパンが詰まった贈物(*^^*)
広島に住む chibi-tabiちゃんが贈って来てくれました。ありがと~♪


miya pain」というお店のパン
天然酵母のみで作られているパン屋さんなんだそう

2480.jpg

季節によって起こす酵母は様々だそうで、今回は「いちぢく」

プラムやプルーンから起こされたり びわ・いちご・巨峰 などなど
その 季節季節の果物と相談しながら 酵母を起こしてパン作りを楽しまれてるんだなぁ・・
と このパンを頂きながら感じることが出来ました


また、おどろくのは酵母だけじゃなく
フィリングの組み合わせが とても面白い!

「あっ♪ チョコチップが入ったパンだぁ~♪」
と思っていたら、ちょっと ピリリと舌に感じる何かがアタル。
何だろうと思ったら なんと「ショウガのシロップ漬け」
チョコ+ショウガ だなんて とても面白い組み合わせ!
食べていて 楽しいパンでした。


パンのほかにも 一番上の写真の奥に写る紙袋
オーガニックと書かれたコーヒー豆(粉)も一緒に贈ってくださいました。
店主さんお勧めのコーヒーなんだそう(^m^)

深煎りみたいだから アイスやカフェオレで飲んでみて~
と教えてくれたので、是非そうさせて貰うね♪


chibi-tabiちゃん! 驚きの贈物 どうもありがとー(^^)/

【2009/09/01 05:54】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<応募してみるもんやね | ホーム | 稲穂 三歳>>
コメント
ステキにアップしてもらって、(#^.^#)

季節の果物から起こす酵母にも興味津々だったんやけど、
ほんま、フィリングがオモシロ楽しいパンだね。
オーナーさんは、知的な雰囲気の女性なんよ。

お店に行ったのが、午後で、オーナーさんに
「パンがもうこれだけしかなくて」と言われて
「全部1つずつ」とkarubiちゃんみたいなセリフ言うてん。
次は、昼前に行くね♪
例の「まったりわんこのお皿」のことも気長に待っててねv-283
【2009/09/01 08:00】 URL | chibi-tabi #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
★chibi-tabiちゃん★
酵母って、ひとつに特化して起こしてられる所が多いなか
こやって 四季を感じながら、さまざまな果物と触れ合ったパンって
なかなか無いよねぇ~。
へぇ~ こんな素敵なパン屋さんもあるんやぁ・・。と関心?感動?したよぉ♪

そうそう!
中に使う具がね!素敵だよねー!
生姜のシロップ漬けをチョコに合わせるなんて、なかなか発想出来ひんもん
これも パン作りを心から楽しんではるからやろうなぁ・・と思った♪

「全部ひとつずつ」て(^m^)
確かに確かに!! karubiさん よう言うてるて ブログに書いてはるもんな(笑
今度あたしも そゆ買い方してみよ~♪
なんか・・・ちょっとカッチョええもんね(うしし)

お皿の件・・お気持ちだけで十分嬉しいよ~。ありがとー!
沢山のパンとコーヒー、ほんま有難うね。
(あ、コーヒーミルて 我が家無いねん^^;  なので粉にしてもーて助かった~♪)

たくさーーーーーん ありがちゅっ(^3^)
【2009/09/01 09:00】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
美味しそう!
こんな美味しそうなパンが冷凍庫に残っているやもしれぬ、こぶたっちのお家を襲撃したいところだけど、口は欲しているものの胃と身体は拒否してるので諦めます。(爆)

でも、味見はした~~い。

気が向いたら、一口づつ送ってください。←向かないし、カピカピになるってば。

最近はネットで買えるお店が増えて嬉しいけど、家族が少ないとまとめ買いしても消費しきれないし、なかなかチャレンジできず残念無念。(笑)

【2009/09/02 17:07】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
誰が全部一つずつ~~って、誰がゆーてんねん@なぜか大阪弁
ちちちちちちっ、ちみら、あま~~い。

これと、あれと、それと、あるだけ全部!!
最近はこーですねん@さらに大阪弁

悪いわね、そゆことで@締めは東京弁(爆)
【2009/09/02 22:06】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
★しのにぃ★
えーっと・・・
全部 もうすでに 食べつくしまひた(うはは)
だって美味しかったんだも~ん♪

果物から作る酵母を起こした事がない私には
まったくの未知の世界なパン作り
こんなに美味しく作れるんだぁ~と関心しきり。
酵母作りに足を踏み入れてみたいような怖いような・・・。

そうそう、確かに通販でのパン買いは 量が多いねぇ~。
冷凍庫の空き容量と相談しながら購入しないと どえらい事になる。
んでも、リスドォルミツさんの食パンは絶品だったので
また購入したいなぁ~ とは思ってんだけどね・・。
徒歩で行けるほどの近所に しのにぃどんが居たら シェアするのにぃ・・・・。
【2009/09/03 07:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★みょーな大阪人★
あ、あるだけ全部なんかい。

あ!あーーー!!
そういえば あそこのコロッケ屋さんで 「コロッケをあるだけ全部」って言ってた!
どん引きされてたんだ(爆

あたしも言ってみよっかなぁ~
ウニクロで「ここのTシャツ全部」とか。(意地でも無印とは覚えない)
【2009/09/03 07:38】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
あーーーーーっ!!
karubiちゃんは、どんどん暴走(進化?)してるんやった!!
そういえば、以前土曜日の午後のエフェさんで
「あるだけ全部」かっさらってclosedさせてたんだった。
「あるだけ全部」言うてみたいわぁ。
まだそんな度胸あらへん、かな。

@こぶたさん、ウニクロのTシャツで「あるだけ全部」宣言?!
やって♪やって♪(^O^)/
【2009/09/03 08:37】 URL | chibi-tabi #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
★chibi-tabiちゃん★
エフェさんでも 根こそぎ?(根こそぎて しかも「でも」て)

あたしも言ってみたいなぁ~・・
手始めに 閉店間際のお店から練習すっか?(笑
店の外から『あと残り何個やろ?』みたいに覗いてから(爆

ウニクロTシャツは そんなよーさん有っても、あんま嬉しないな(^^;)
【2009/09/03 14:59】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
リスドォルミツさん!
おお、是非ともシェアしたいわ~。近所じゃないけど。(爆)

秋真っ盛りになったら、注文してみる?
午前中に送り直せるなら、当日着が使えるけど、クロネコまで持ち込みしないと行けないから難しいね~。と、マジに考えてみたり。
梅田はこぶたっちが遠いし、ミナミは私の気がすすまない。ヽ(´∀`)ノ
同じ大阪でも、遠いから、受け渡しが大変よね。(>_<)

ちっ!!( ̄ー ̄;
【2009/09/03 19:35】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
★しのにぃ★
同じ大阪でも 端と端くらい離れてるもの(笑
せめて二人とも 同じ市内ならねぇ~。

ミツさんのパンは 優しくて美味しかったよぉ~♪
前は「おまかせセット」 っつーのを注文したけれど
今度は なんちゃら食パンという、かなりお高いのを買ってみようかちらん。
・・・てか、あれ ちょっとデカ過ぎる気もするけど~(笑
【2009/09/04 09:06】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1427-04c804b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |