これが 放置野菜?


少し前の 空ママちゃんのブログで

>昨年、植える時期を失敗し収穫失敗…
>そしてそれを両親がある時期畑をたたいたようで
>たたきこんだ時期が良いタイミングだったので
>種まきせず、肥料やらずで 元気に育ってます

と 畑のじゃが芋について 書いてあり


そ、そ、そんなんで じゃが芋が出来るん?! まじっすか?!
と驚いていた矢先

『だれか 要りませんかぁ~』

という記事を発見!
じゃが芋好きの このワタクシが(あ。私 じゃが芋好きなんです)
スルーする訳 ないじゃないですか!!

いの一番に “ ちょーだい。いーっぱい ちょうだい。 ” と 言ってみたらば
もっそい沢山のじゃが芋が届きました(^m^)♪

品種は「でじま」 というのらしくって
芽の部分が ほんのりピンクになってるのが特徴なんだそうな。

実は 送って来て頂いてから だいぶ経つんですが
あまりの美味しさに 記事にするのを すっかり忘れてしまっていた(苦笑
アップしている写真も 残っているのを何とかかき集め
沢山あるように写す、という(^^;)ギリギリセーフ?



空ままちゃん!
たっくさんのじゃが芋に カボチャやジュースまで
いっつも本当に本当に有難うね♪
放置していて出来た野菜だなんて これっぽちも分からないほどに
美味しく美味しく頂いてます(^^)v
完全無農薬
皮まで美味しく頂いてるよぉ~♪ ありがとぉ(^^)/

【2009/07/13 17:44】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ずっと欲しかったもの | ホーム | 小さな がま口小物入れ>>
コメント
おいしかった(´▽`) ホッ
「でじま」って種類だし、お口にあうかなぁと…
じゃがいもは、ほんと放置状態でたくましくそだってもらったよ(笑)
かぼちゃも植えたあとは草ぬきくらいで…
食べてもらえてうれしいよ(*´∇`*)
【2009/07/13 21:37】 URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集] | page top↑
★空ママちゃん★
ほーんとに美味しかった~♪
蒸すとね 実?中身?がね 黄色くって♪
放っておいたのに ここまで育つだなんて
普段から手入れの行き届いた土壌なんだなぁ・・・・と思いました。
大地の恵み、感謝して頂いておりまっす!(^^)v

つか、「でじま」・・・だったのねぇ~ん。「てじま」て書いてしもてるぅ~。
書き直しておかなくっちゃ(汗
【2009/07/14 06:46】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1386-e4c3717a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |