ミニチュアカメラ 完成


銀粘土で作るミニチュアカメラ 出来ました(*^_^*)

先日アップしていた写真がコレ(↓)
2257.jpg

のっぺらぼうだったボディーに、セルフタイマーのレバーやレンズ等を付け
本来 皮革で覆われている部分は 革肌に見えるように ちまちまと彫りました

出来上がったものに差し丸カンを埋め込み 700度の炉で10分焼成
焼きあがった銀を 色々な工具で磨きあげ、最終に いぶし仕上げで黒くする
好みの色加減になるまで グラノールなどで 仕上げ磨きを行います
あとは ストラップの紐を付ければ完成~♪

あぁ~楽しかった(^^)

ちなみに(↓)こちらは 裏側
2256.jpg

写真を撮ってないけれど、ボディーの底には 三脚用のネジ穴も開いてます(^m^)

さて。次は何を作ろっかな♪ るんっ♪


Leica M3
【2009/04/08 20:51】 | シルバークレイ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<第20回RSPin東京【DHC「薬用カムカムシリーズ」】 | ホーム | 小さな あんぱん>>
コメント
凄い!!!
さすが、こぶたちゃん!!!
パーツが動きそうに見えます。
ボディの質感もバッチリ!
¥100円玉との比較からするとちっちゃいのよねぇ~。。。
【2009/04/09 09:52】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集] | page top↑
凄すぎ!!

ここまでできるとは!
四つ葉もうちょっと細かくてもよかったかぁ(*≧m≦*)ププッ
こぶたちゃんの腕をなめていた!

でも、根気の必要な作業だね~
ただただ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
【2009/04/09 16:24】 URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集] | page top↑
ひぃ!
すごーーーい!

もちろんオフ会はこのカメラで写すんでしょ?

【2009/04/09 17:39】 URL | あんちゃん #halAVcVc[ 編集] | page top↑
おーーー!
出来ましたね~。
待っていました!
前回の画像の段階でも凄いって思っていたのに、本物よりも本物らしくってびっくり。
口をポカ~ンと開けて見惚れちゃいました。

私も細かい作業に没頭するのが好きなんですよ♪
でも私がやるのは・・・胡桃割り&中身出しをひたすらとか、豆の選別とか、梅の成り口取りとか・・・食べる事ばかりです(爆)
【2009/04/09 18:01】 URL | ぷくぷく123 #-[ 編集] | page top↑
★ルーシーママちゃん★
ひさしぶりぶり~(≧∇≦)/♪

今にも部品が動きそうですか?
うひひー 嬉しいなぁ~♪
直径2mm程度の部品をあれこれ作ってると
鼻息だけで飛んじゃうの(笑
根気はいったけど ほんとーに楽しかった~(^m^)
【2009/04/10 06:28】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★空ママちゃん★
そういえば 四つ葉の画像を選んで貰うとき
『簡単そうなのもの』ってのを気に掛けながら選んでくれたんだよね(≧m≦)笑
四つ葉は 作ってても楽しかった~♪
ありがとねん(^^*
【2009/04/10 06:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★あんちゃん★
あんちゃんの望遠と交換っこしてあげるよ。
【2009/04/10 06:34】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★ぷくぷく123ちゃん★
やっとのことで出来上がりました(^^)v
足掛け10日? もうちょっとかな? 掛かりましたです。
作ってみたかったものを形に出来た。ってのは ほんと嬉しいです♪

あ!
あたしもね 胡桃割りとか 梅のなり口を取るのとか大好き!
もやしのヒゲ取りとか さやいんげんの筋取りとか セーターの毛玉取りとか(笑
主婦って忙しいのよね(≧m≦)
【2009/04/10 06:41】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
何じゃこれわ~
今 職場で昼休み中なり

空き時間が出来たから、携帯で覗きに来たら…

びっくりしたわ!!

こんなに小さいのに 精巧に作れるなんて
凄すぎる~

こぶたっちの手先は、職人の手やな!
マジで…
驚くだけ~
こんなん…欲しいさ
手間暇掛かるやろうけど
ここまで精巧やなくて良いから
私にも1つ…
アカン?
【2009/04/10 12:28】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
★moguっぺ★
空き時間が出来たやなんて、仕事 だいぶ楽になってきたかな?(^^)
休み時間に覗きに来てくれるやなんて嬉しいわ♪ ありがとちゃん。

カメラの記事は 必ずmoguっぺが食いついてきてくれると思ってた(笑
このミニチュアカメラは ライカM3
これでもエエか?
エエんやったら 携帯にメールくで~♪
【2009/04/10 18:07】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1315-36bcfbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |