fc2ブログ
オレンジシートのスティックパン


ブログで何度も登場している このパン
私の大好きなパンのひとつでもあります。
フルーツシート オレンジを使った 折込パン


よく
『生地を麺棒で伸ばすとき、シートが切れて うまく伸ばせない』
と 困っている人をみかけます。(ネット徘徊の途中で・・)

シートを使ったパンを 上手く伸ばす方法の大半は【慣れ】だと思いますが
ひとつ コツが有るとするならば、力ずくで伸ばそうとしないこと。かな。

シートをパン生地で包み いきなり麺棒でコロコロするのでは無く
両手で麺棒を握った状態で トントンと軽く“叩いて伸ばす”みたいにすると良いです
これは バターを使うクロワッサンにも言えることで
伸ばす作業が上手く行かなくて困ってる人は 是非 試してみてください(^^)


 熱だれしない 天然石ペストリーボード
【2009/04/07 07:54】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第20回RSPin東京【picella(ピセラ)】 | ホーム | 屋上で焼肉>>
コメント
お昼ご飯の後職場の仲間とゴチになりました。
みんなウマウマ言って食べてたよ。
ちなみに一人の方が懐かしい味だって。
いつでも味見隊より
【2009/04/07 22:03】 URL | セトチ #4Fa7gYrg[ 編集] | page top↑
あれ~~~?
荷物にコレとクッキー入ってなかったよ~~?(笑)

ハテ?(v-361v-361)V

甘いもんはいらないでしょ!って?
いやいや、こぶたっち作なら食べますとも。
クッキーは塩味がイイデス。(^3^)/
(↑聞いてないし、甘いもんじゃなくなってる)

ショウガないので自分で作ろうかしら~。(笑)
こぶた先生の指導書(レシピ)で。
菓子パンはあまり食べないけど、シキシマの「スティックパン」は大好きな私です。(高カロリーなのに半袋は余裕)

【2009/04/08 01:39】 URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
★セトちゃん★
あら~♪ 職場の方々と一緒に食べてくれたのぉ?
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^ゞ

懐かしい味かぁ・・・
言われてみれば そうかもねぇ~♪
パスコのスティックパンあたりを思い出してくれたら嬉しいなぁ(^m^)笑
ご試食 どうもありがとちゃん!!
【2009/04/08 06:30】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★しのにぃ★
しのにぃ便は「れもん」と決めこんでたからねぇ~(^m^)
つか甘いもん好きじゃないじゃん(笑

あ!スティックパン!
あれ 好きなのぉ?
へぇ~意外ぃ!!
もちろん私も だ~い好きだよ!(ちなみに うちのワンズの大好物でもある)
トースターで ちょっと温めると最高なんだよねぇ~♪
ずっと前に スティックパンもどきを作ったことがあったっけなぁ(遠い目)
市販のホットケーキミックスを使ったレシピ
今度また挑戦してみよっかな♪
【2009/04/08 06:52】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1312-c23c4978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |