3色(ホントは4色)
昨日の土曜は 朝からソワソワ
らってらって 大阪にアーリーさんが遊びに来てくれてはるんやも~ん♪
花音を連れて(稲穂はお留守番) 某メマん家へ遊びに行って来ました。

(↓)アーリーさんに撫でて貰う花音@カール坊の視線が痛い
2212.jpg

花音は 3度目くらいの訪問ですが、もぉ我が家の ノリです(苦笑
カー君も メルちゃんも ケージの中でおりこうにしてるとゆーのに
なんですかアナタは。

今回、アーリーさんとは 初めましてなのですが(ネットでは言いたい放題ですが)
なんちゅーか やっぱっり思ってた通り 話やすくて緊張しなかったです。(しろよ)

あれこれ たわいもない話をする中、ぶ~太郎さんが見えなかったので
「あれ?今日は ぶ~さん仕事?」って メマに聞いたら
「ううん。パソコンのセットアップ させてる」 やて。
ひゃー、怖い。
ちょっと奥さん、旦那つかまえて “させてる” ですって。 いや~怖い。怖いわ~。

その続きで 「んで 新しいPCって ビスタなん?」って聞いたらさ
「ううん DELL 」(キッパリ!)

キャーーーーーーー!!!!!!

(↓)続きます
しばらくすると 疲れきった顔をして別室から登場した ぶ~太郎さん
ご苦労様です(笑

で。その間も メマが何やら電話してるなぁ~ と思たら
なんと ボンコン一家も 今から来はるんですって。@初対面
そ、そんなん ぜんぜん聞いてへんかったぞぉ~・・・

こ こ こころの準備が・・・・。
ゆーてる間に
2217.jpg
ワラワラワラ・・・
黒もイエローもチョコも揃いました。三色です。
で、実は この部屋のどこかに 例のハート君(知らない人はコチラ)も居てる
※ラブ軍団に圧倒されたか 彼はどこかへ非難中(笑
ハート君は 真っ白なので、合わせて「4色」

ここでちょっと ボンコン一家をご紹介
2216.jpg
(↑)9歳の格好良いボンゴ君 @マグカップと共に
花音と同じ9歳ですが、あまりの落ち着きぶりに びっくりしました。
どこからともなく漂わせる“貫禄”というのが 印象的です

2213.jpg
(↑)コンガ君 6月で6歳になります
正直、もっと 弾けまくった男の子なのかな。と思ってたのですが
6歳で なに?! この落ち着きぶり。みたいな。
まだまだ若いだけあって チョコチョコ動き回ることはあるけれど
それでもやっぱり 落ち着いていてキッチリした男の子でした。


今日 初めてお逢いする アーリーさん&ボンコン一家
とても気さくにお話頂き 本当にありがとうございました♪
なにやら バタバタバタ~ っと時間がたってしまい
何をどれだけ喋ったか あまり覚えていないような感じですが
楽しかった!!と 心で感じてます

初めて作ったお菓子の毒見も 勝手にお願いしてしまい
コン父にいたっては 私の作ったお菓子を 大事な息子達に食べさせてくれて
見ていて とってもとっても嬉しかったです
本当に有難うございました。
またいつか きっとどこかでお逢い出来るような気がします。
その日まで 楽しみにしています(^^)

もみじ饅頭 や サータアンダギー などなど
沢山ごちそうになりました。 ありがとうございました<(__)>


※私の作ったお菓子は 別記事でアップさせて頂きます

【2009/03/08 15:31】 | ワンコ&ニャンコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<くんちゃん卵で・・・ | ホーム | 北海道からの贈物>>
コメント
うめかった~♪
昨日はおいしいケーキ、ホンマにありがとうね!
今日になってからもぶー太郎と「めっちゃ美味しかったなぁ」と
話しててん。
貴重なくんちゃん卵で出来たケーキ、
二つも食べることができてむっちゃ幸せだったよv-10

あ、スルーするとこやった!!
ぶーちゃんにやらせて「あげた」のよ。
だって新しいおもちゃ一番喜んでるのは彼やねんもん♪



【2009/03/08 20:35】 URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集] | page top↑
★メマ★
あらま
やらせて「あげた」 だったんだ。そりゃどもども
いらぬ おせっかいでしたねぇ~(うひひ)
新しいパソコンは いかがでっか?
以前使ってたデルからのデータ移行、はよ しときよ~♪

ケーキの毒見、いっつもいっつもありがとちゃん!!
シフォンは自信なくて もう一個焼いて行って正解やった~♪
メマが 1パック 余分に分けてくれたお陰で
心置きなく たーくさん使えました!ありがとねん♪
ぶ~さんにも よろしゅーに。
いつも お呼ばれ ありがとです<(__)>
【2009/03/09 09:09】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
さんきゅ~~!!
こぶちゃん、先日は本当にありがとう~~!
昨晩遅くに帰宅~~山盛り洗濯したり買い物行ったりで、やっと一息です~~。
初めて会ったこぶちゃんは、なんだかとっても大人な女性なので、びっくらこ!もっとおこちゃまチックな人を想像してたので、いや~~ネットの印象って当てにならないわ~~。花音ちゃんもかわいいし、稲穂ちんにぜひ次は会いたい!
ケーキもとってもおいしかったどす~。かわいいプレゼントももらってありがとうね~~!
暖かくなったらぜひ広島に来て河原で会おう!走り回ろう!
1000円に負けるな~~??
【2009/03/09 12:16】 URL | アーリー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
★アーリーさん★
無事、ご帰宅されたようですねん(^^)
お疲れ様でした♪&ありがとう!

ん?大人な女性?
いや~ん♪ そんなぁ~♪(クネクネ)
そんな事言われたん 初めてですや~ん
これは 声を大にして言わなければ!!
あたしって 大人な女性~~~♪ (蹴


ケーキの毒見、ほんと ありがとです<(__)>
アーリーさんには 以前に毒見をお願いしていたので
そーは緊張してなかったのですが(だから しろっ!)
ボンゴ一家には めちゃくちゃキンチョーでしたよぉ・・・オロロ
作った過程を頭の中で思い出しながら
『砂糖は入れたよね。うんうん。生地も生焼けじゃ無かった。うんうん。』などと
プチパニックだったかもです(笑

1000円に負けるなぁ~。か(笑
たぶん負けるな(爆
【2009/03/09 14:31】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ありがと~♪
遅遅コメントごめんです~
先日は、ほんまありがとうございました!
やっとやっと会えたよ~~っていうのに、カラーのお礼やケーキの感動も
うまく言葉に出来なくて、ただただ、会えた感動に浸っておりました~♪
これからもよろしくねん♪

コンガがきっちりした子?そんな風に言ってもらえたの初めてだよ~(苦笑)
「根っからのよい子」ではないのだけれど、ONとOFFの使い分けが上手なんです。
ボンゴの貫禄は、もうちょっと崩してやりたいと思う・・・
遊び心旺盛な母なのです(笑)
【2009/03/09 23:10】 URL | ボンゴママ #-[ 編集] | page top↑
あれ~
@こぶたちゃんは茶色いボンゴ家とは初対面だったのかー?
てっきり遊びまわってる仲間だと思ってたよ。
そっかそっか、緊張したんかー。せんでもえかったのに(笑)
ボンゴの貫録をくずしたら、かるびが目に入るか???

そーゆー私も@こぶたちゃんには会ってないねえ~。

高速千円になったら卵持って行くからさー。
あ、前もって送っとかなきゃダメか。
【2009/03/10 08:47】 URL | karubi #-[ 編集] | page top↑
★ボンゴママさん★
こちらこそ、お豆さんや ぶどうのお礼を言わずに去ってしまい
申し訳なかったです(^^;;;;
あげく バクバクと頂いたお菓子を食べまくってしまったし(大汗

コンゴ君、キッチリした男の子でしたよぉ~♪
花音に「茶 しばこけ~」や無くて、「お嬢さん 一緒に歩きません?」って言ってくれてましたから(笑
お陰で よー歩きました、花音(爆
あれから帰って ニヤニヤと ニヤケながら寝てましたよ(^m^)
男の子に追いかけて貰うなんて初めての経験だったので(9歳にして!)
【うふっ。あたしって 大人~♪】なんて 思ってたのだと思われます。

ボンゴ君、今回は 新しい知恵を身に付けられたようで( ̄m ̄*
ベンチに座ると~♪(笑

こちらこそ、これからも宜しくでっす!ありがとうございました~♪
【2009/03/10 10:06】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★karubiしゃん★
そうなのぉ~
ボンゴ一家とは 今回が 初めまして!なのです
緊張しましたよぉ(^^;)
たぶん karubiさんとの対面になると、あたし ひっくり返るかも知れません。(笑

高速が1000円になると、直々に くんちゃん卵をお持ちいただける?のですかい?
いや~ん!!!それは興奮!!鼻血ブー。です。
是非 我が家へ上がって頂き、目の前でお菓子を作らせて頂きまっす!(ほんまかい)
で、一緒にパン作りとかしちゃいましょ~!!!
んで そのまま 泊まって帰ってくださ~い!! 雑魚寝です。
【2009/03/10 10:11】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1289-7a5acc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |