中空ペンダント と 骨型チャーム


おとついの記事で上げた 中空作品と一緒に作ったもの
こちらは 球体です
ランダムに粘土を落としていくと これこそ世界でひとつ。みたいな。
もろいようで 意外にシッカリしたトップになりました。

右奥に写っているのは、立体の骨型チャーム
これも 中空の作品です(ので、見た目より軽いです)
が、焼成時の破裂防止に明けた穴が ちょっと小さ過ぎて
音はしなかったものの 爆発(?)してしまってます(^^;)
ところどころ 変な穴が明いてしまって・・・(よってボケた写真に 笑)


革の首輪の時もそうでしたが、作るのは楽しいが 増え続ける作品たち
これって カウプレ~♪ ・・・とかしたら 貰ってくれるんでしょうかね。不安。
【2009/01/30 10:19】 | シルバークレイ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<銀細工をするキッカケ(銀のスプーン) | ホーム | 「いぶす」という工程>>
コメント
すごい!

いいんでちらん。。(笑)
あんたはえらい・・じゃなくて  すごい!!!

売れるよ~

我が家の旦那いわく・・・仕事してるんかぁ~??だって
【2009/01/30 11:35】 URL | tomato #C6R2gQ3k[ 編集] | page top↑
だ~か~ら~
露店プリーズ(笑)
【2009/01/30 12:34】 URL | えすく #Gunbb4dY[ 編集] | page top↑
★tomatoちゃん★
売りに出せるほども作ってねーし
こんなんじゃ 誰も買わないってば(笑

そうそう、ネコ。
今ね がむばって作ってるよぉ~
失敗しなければ いつか北海道まで届くはず(^m^)
【2009/01/30 16:17】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★えすくどん★
うひゃひゃひゃ
無理だってば(笑

そういえば、露天で銀もの売ってる人って
どーして あんなに うさん臭いんかね(笑
ぜってーコレ 銀じゃないでしょ。みたいな(爆
【2009/01/30 16:18】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
だんだん
“なんでもやさん”なってきたね。
この球体の、なんかこんなチョコレート売ってなかったっけ?
食べたくなっちゃったじゃんか。
後ろの方でぼやけてる骨型も見たいー。
もーたん型作ってよ~~(笑
【2009/01/30 16:26】 URL | あんちゃん #halAVcVc[ 編集] | page top↑
フリマだな。
フリマに持っていって売りましょう!!
しかし、凄いなぁ!!

>これって カウプレ~♪ ・・・とかしたら 貰ってくれるんでしょうかね

頂きますです。ハイ。
【2009/01/30 20:00】 URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集] | page top↑
★あんちゃん★
こんな感じのチョコ?
トリュフのことぉ?
分かんないからさ、イチゴと一緒に送って来てよ。
あ、プリンも忘れずね。プリン。極よ キ・ワ・ミ!!!
自分ばっか食ってんじゃないわよぉーーーーー!!!!!こんにゃろーーー!!

ところで もーたんのシルエットさ、良いの無いわけ?
ブログの写真 どれも「顔だけ」とか 「後頭部だけ」とかなんですけどぉ!!!
【2009/01/30 20:24】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★BJNパパさん★
フリマ・・・
なんだか懐かしい響き。
大昔、それこそ 私が10代のころ
よー行きましたわ。
20代になって 販売もしました。
実家が金物屋なんで 売れ残ってた 古臭い蛇口とか(爆
それがまた 古いってだけで売れるんですよ。アンティーク的感覚で。
あの頃は エエ小遣い稼ぎになったなぁ~(遠い目)
そういえば でっかいキューピーちゃん人形なんて、うん万円で売れました!
バブルだわぁ~(更に遠い目)

あらっ♪ 貰ってくれるんですか?
なんて嬉しいお言葉~~~♪(るんっ)
ノワッチちゃん達のネームタグとか良いかもぉ☆
【2009/01/30 20:29】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
買うプレもうれしいですが、販売されると必ず売れると思います
私は買いますよ~☆
【2009/01/30 21:11】 URL | アネモネ #NKOAodRw[ 編集] | page top↑
そのボール!!
この前バリで買って来た「ガムランボール」ってのにくりそつやわ!
銀で出来てて綺麗な音が鳴るねんけど
結構高いから怖くて携帯に付けられへん。
絶対売れるで!!


【2009/01/30 22:27】 URL | メル子のママ #-[ 編集] | page top↑
爆発しちゃった?(笑)
音はしなかった・・・んじゃなくって聞こえなかっただけじゃない?
窯がしっかりしてるから聞こえなかっただけだよ。うちのだったら窯ごとボンって動くと思う~(笑)

あたしもラブのシルエットほしい!
型はあるよ(紙でもいい?)
おねがいおねがい~♪
【2009/01/30 23:05】 URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集] | page top↑
★アネモネちゃん★
嬉しいなぁ(*^^*)
売れるだなんて言って頂けて♪ありがとね。
もっといっぱい作って どうしようも無くなったら カウプレでもしてみよっかな(^m^)
・・・と、すぐに調子にのる私です(でへへ)
【2009/01/31 07:20】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★メマ★
そうそう!ガムランボール!
あれって チロリロリン~ って可愛い音色がするんだってねぇ~♪
この前のバリで 買って来てたんやぁ
こん前 見せて貰たら良かったぁ!!

あれって 一個一個 職人さんが手作りしてるんやてね。
なんや 小さなボールが中に入ってて 結構 手の込んだ作業らしいよぉ~

実は 私の作ったコレな
中に 人工の石でも入れようかと思ってたんやけど
石は無いは コルク丸め終えた地点で思い出したわ で
結局 なんにも無いまま焼きあがった。って感じなのよ(笑
せっかくやから やっぱり入れたら良かったぁ・・
【2009/01/31 07:24】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★やすこさん★
ボムッ!って 言ってたのかな(笑
せっかくの骨型チャームだったのに 残念だったよぉ・・・くやしい。

ん?ほしい?
何言ってんのぉ~
やすこさんの方が 銀歴長いじゃ~ん!
間は かなり空いてますけど(爆
【2009/01/31 07:26】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
ねこって?!
@こぶたさぁ~ん
ねこ、作ってるってぇ~~~♪
絶対ほしぃ~!買いますぅ!!
だから、もひとつ作って♪♪
それとぉ、アップルのパンとコロコロのパンも欲しいなぁ。
と、ここで呟いてみた。v-392
【2009/01/31 07:45】 URL | chibi-tabi #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
★cnibi-tabiちゃん★
ありゃ?
chibi-tabiちゃんってば ニャンコ好きさんだったのぉ?
や~ん♪
もしかして 一緒に暮らしてたりするのかちらん?
うちにもね、いちお居てまんのよ
隣の実家に・・・ですけどね。ドロボー猫みたいな顔してますねん(笑

つか、アップルパンは こん前作ってた アレやなぁ~・・・って思ったんですが
コロコロのパンって 何だろう?
丸っこい何か? それとも サイコロ状のことかちらん?
なんだろう・・・・
【2009/01/31 09:29】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
サイコロみたいのん
@こぶたさん♪

レシピのとこにあって、カワイイと前から目をつけてたんよ。
しっかりチェックしてまんがな。ほほほっ

にゃんこ、いてますねん。
わんこも大好きなんやけど、相方の1号が
「わんこは庭がないとかわいそうだからダメ」言うてん。
マンションやしね。
@こぶたさんちのナナちゃんは、シャム?
うちのは、れっきとした野良出身だす。v-283
【2009/01/31 12:01】 URL | chibi-tabi #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
★chibi-tabiちゃん★
サイコロのねぇ~。
そうえいば そんな型も有ったっけなぁ~。と
久しぶりぶりに 思い出しました(笑

確かにお庭がある環境で ワンコを迎えてあげれるのが良いのかも知れませんねぇ
ナナはね 野良だよぉ。
近くに住んでたおっちゃんが、雨でずぶ濡れになったナナを連れて帰ってきたんだ。
まだ目も開いてなかったっけなぁ・・・
もう13?14?年くらい前の話だけどぉ。
顔はね トンキニーズっていう種類の子にそっくりだよ
猫図鑑ってのを昔に見て そっくりだったので 驚いた。
【2009/02/01 08:36】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1238-bfc39935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |