初焼き

なんだか、美味しくなさそうな画像に なっちった。
jpgって やーね。

さてはて
今年一発目のオーブン稼動は、なぜか カレーパン。
とくに焼きたいものも無かったんだけれど 食べたかったので。

もちろん 中の具も 手作りですぜ。
2059.jpg
(↑)こんな感じ

ミンチ肉・玉ねぎ・ニンジン それらを炒めたものに
カレー粉と ケチャップだけで味付け。ちょー簡単。ちょーウメー。


+++++++++


さーて。今日から仕事始めの人も多いのでは?
もちろん 私も例外ではなく はらたいら・・・働いておりまする。
つっても 事務的なことで、年賀状の点検。のみ。

あとは 年始の挨拶に来てくれる下請けの人たちの接客とか。
これがまた つまらない。
つくり笑いって けっこー疲れる(苦笑


世の社会人のみなさま
今年も一年、また頑張って ガンガン稼ぎましょーー!!(・・)/
【2009/01/05 16:33】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<生きてます | ホーム | 苺大福>>
コメント
あけおめ~!
こぶたっち、今年もよろしくね~!

あらぁ~~もう、調理パンを焼いてるの?
すげぇ~\(◎o◎)/!
と、言っても、2日にお土産の初ケーキ焼いたけどね・・・笑へへへ

お仕事初なのね・・・そうそう、作り笑い、結構疲れるよね!
幸い、私、、、今日はお休みでした、明日は初仕事!
がんばらなくちゃ~~!お互いに頑張りましょうね~~。

今年は広島に来てくださいね・・・待ってるよ!
昨年終りに、ご挨拶ありがとうね!いつも・・・感謝です<(_ _)>


【2009/01/05 19:10】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | page top↑
★エマままっち★
あけおめ~!
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~!!

エマままっちは、ケーキを焼いたんだぁ~♪
どんなのか見てみたかった!!
まぁ 見なくたって、美味しいのには間違いないのだけどぉ~♪
今でも あのクリームチーズのケーキの味が忘れられないでいるのぉ・・・
あとね、くるみのパン! あれもホント美味しかった~!!
(また食べたい ̄m ̄ うひっ)

はいな!今年は がむばって広島入りするぞよ。
泊まるとこ・・・・・
よろしく(・・)/ わはは
【2009/01/05 20:43】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
おぉお~
焼き始めがカレーパンにムギュ~のチーズパンだね・・すごい
食べたいけど・・油であげるのがぁ面倒なんだよな。。ちょいとお邪魔して1個頂戴って出来たらな~^^v-155イチゴ大福美味しそうやね

お友達のお誕生日ケーキ、イチゴが無くてモンブランにしたよ
白いクリームに真っ赤なイチゴがやっぱりいいよね!

【2009/01/06 09:36】 URL | tomato #C6R2gQ3k[ 編集] | page top↑
焼きカレーパン好き~♪
揚げパンが苦手なので、カレーパン=焼きカレーパンです。

仕事始め、お疲れさまでございやす。
作り笑い、だんだん頬が痛くなってきません?
ずっとやってると疲れますよね~笑うのも。

んな私は主婦に休みはない!と豪語しながら
毎日休みのような生活してますが(爆)
【2009/01/06 10:26】 URL | むりゅ #-[ 編集] | page top↑
★tomatoちゃん★
うふふ(^m^)
これは 揚げパンでは無く、焼きカレーパンだよぉ~ん♪
あたしもね 揚げ物は とんとダメになっちゃってさ
こゆ系のパンは もうずっと焼いてばかり♪
揚げるより簡単だから、是非tomatoちゃんも作ってみてぇ~

お友達にモンブラン?
そういえば むかし 小さく可愛いカップのモンブラン作ってたねぇ~
ふと思い出しちゃったよ。
今回はホールだったのかな?
tomatoちゃんの手作りケーキは美味しいんだろうなぁ・・・
あたしも欲しかったよぉおおおぉぉぉ。
【2009/01/06 15:18】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
★むりゅちょ★
あたしも 揚げもん系 ぜんぜんダメになっちゃったぁ~
いや、から揚げとか トンカツとか まだ結構食べれるは食べれるんだけど
夜に ドカッ っと胃もたれするように なっちゃったのよ。
これもきっと 歳ねぇ・・・(悲

そうそう、作り笑い。
これね ウザーイ!(笑
『あはは・・・そうですねぇ~(棒読み)』みたいな。
いや 下請けだから 気を使うこともないんだろうけどさ
いちおーアタシより 年上だしさ。 めんどくせーーーーーーー。

主婦に休み?
「休み」はないけど、「暇」なら 十二分にある。不思議ねぇ~。
【2009/01/06 15:22】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
充分 美味しそうやけど~
カレーパン よろしおますなぁ~^^
中の具も ちゃんと手作りで ほんまに美味しそうや♪
私も カレーパンは焼きしか作った事がないけど
揚げるより こっちが好きやな!

今年も い~っぱい焼いてや~♪
んで・・・ 送ってくで(笑)

下の 苺大福!
同じく レンジでチンしながら作る(笑) これが楽でいいんやよな^m^
でも 熱々のお餅を 丸く広げるのが アッチッチ
あ~ぁ・・・ 食べたくなってきた・・・ 苺大福e-263
【2009/01/07 17:51】 URL | mogu #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
★moguっぺ★
中の具な、レトルトで作ると手軽でエエんやけど
レトルトカレーの 後味?っていうの?
あれが苦手やねん、あたし(^^:)
なので 自分で作るカレーパンは たいがい このレシピで作ってる。
作るって言っても 材料刻んで炒めるだけやしね。簡単(笑

カレーパンは あたしも揚げるより、だんぜん焼く派。
焼いたのだったら 翌日温め直しても サクッっと食べれるしね♪
揚げたのだと 油回ってしもて、翌日はぜんぜん美味しくないものね。

苺大福、美味しかったでぇ~♪
なんせ 苺もエエのんやったし(笑)、餡なんて めちゃ贅沢品。
自分だけじゃ 絶対用意できないものばっかりやったからね(^^;)
お餅はな、そないに熱くならへん方法で作ったよ。
レンジでチンする方法は そうやねんけど
作業台にラップを一枚敷くやん? んで そこに スプーンでお餅を出すの(一個分だけ)
んで 更に上からラップをして、適当な大きさになるように 指でウニウニ。
ラップを一枚はがして 餡玉を置いて
あとは 一番下に敷いたラップを茶巾絞りみたくして 成形するの。
最後に 片栗粉をまぶせて出来上がり♪
手にもあんまり付かないし エエでぇ~。
今度お試しあれ~。
【2009/01/07 21:05】 URL | @こぶた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1216-1a03a17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |