甘いパン
1918.jpg
(↑)ねじねじの あんパン
これは 以前にも作っていた成形方法
これだと どこを噛んでも餡子があるので、私好みのアンパンです

1919.jpg
(↑)ミックスかのこを入れた 豆パン
昨日の日曜、注文しておいた お菓子とパンの材料が届き
その中で一番気になっていた「ミックスかのこ」を使って作りました
生地に混ぜ込もうかとも思ったのですが、お豆さんが潰れてしまうのを恐れ
無難に 成形時に包むだけの方法で。
このお豆さん すっごく美味しいです♪
2kg入りのパックと 300g入りのパックが売られており
ちょっと割高になっちゃうけれど 初めての購入だし。。。と思って300gをチョイス
今思えば 2kg入りのパックを買っておけば良かったぁ・・と後悔
このお豆さんを一杯いれた角食なんて 美味しいだろうなぁ~
また 買っちゃおぉっと♪

1920.jpg
(↑)メロンパン?サンライズ?
「何言ってるの?サンライズじゃない。」と 仰る方が殆どだと思いますが
兵庫(神戸)では この(↑)形のパンを「メロンパン」と呼ぶんですって(驚)
メロンパンといえば 丸い形でクッキー生地が乗っかってて 格子模様になってる
それがメロンパンですよね。
なんとも不思議な土地だわぁ・・・と思うのであった。
あ、で。
このサンライズの形にしたパンの中に、先日作った「レモンカード」を入れてます
酸っぱいレモンカードと 甘くてふわふわのパン生地
すっごく美味しかったです(*^^*)
【2008/10/06 21:32】 | 成形パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝姿 | ホーム | 雨が降ったけど・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1145-2de76f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |