お肉が ドーンッ!
1839.jpg
と 届きました(驚

毎度々 個性溢れる贈物をしてくださる 胡ままさん。
(前回は 鶏がドーンッと届きました)
いっつもホント有難うございますm(__)m

同封されていたお手紙に【牛肉のワイン煮】というレシピが記載されてました
  ・お肉を食べやすい大きさにカットする
  ・お鍋に肉とワインを入れ ひたすら煮る
  ・お好みで 塩 胡椒すれば出来上がり
なんですと?
そ、それだけ???
それだけで良いっんすか?
ならば 料理が苦手な私にだって出来るじゃないか♪

 お肉切って~♪
 あ。根菜を先に炒めて、お肉の下に敷いておこっかなぁ~♪
 で、ワインをどぼどぼ入れちゃって~♪
 あ。確か月桂樹の葉が冷蔵庫に入ってたよねぇ~♪
 そうそう。トマト缶とかも入れちゃう?

などと ちょっと調子に乗ってアレコレ加え、全然レシピ通りに作らず(爆
作ったことも無い料理に 危険な手を加えたにも関わらず
意外に美味しいじゃないか。やるじゃん、アタシ。

出来上がったワイン煮の写真をカッコ良く撮って、日記に書くぞぉー!
と思っていたのに、あれよあれよと言う間に食い尽くした@こぶた一族
写真・・・・撮ってないぞぉおぉぉぉぉ(アホ)


胡ままさん、いつも本当に有難うございます
要らぬ手を加えてしまいましたが 美味しく頂きました☆
【2008/08/24 15:50】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嬉しいっすねぇ♪ | ホーム | 海の味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1112-f1ceaf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |