調子ぶっこいて またもや革教室
今日も調子ぶっこいて「なんちゃって革教室」を開催してしまった
会場は いつもお世話かけっ放しのメマちゃん家
本日の生徒さん(えらそうに)は、メマちゃんのご近所友達
クルーズ君のママさんと ルイス君のママさんです(共にゴールデン)
1681.jpg
↑クルーズ君のママさん

1682.jpg
↑ルイス君のママさん

今回驚いたのが クルーズ君ママも ルイス君ママも 全て猛スピードで仕上ていく・・
今回 一人で二本作るという、超無謀な挑戦を仕掛けたのですが(笑
なんなくクリアしていくお二人に、正直わたし ビビリました
お二人の飲み込みが早いのか
それとも 前回のメマ&桜ん母ペアが どん臭いのか
(いや・・たぶん教える私が どん臭かったのだと思われます)

↓つづく
またたく間に 編み込みを済ませ 穴あけも終わり 縫いに入りました↓
1683.jpg

これがまた、縫いに入ると ビックリするほど スローペース(笑
やはり 長い糸を操るのに 四苦八苦するんですね(^^;)
ひとつの穴に 針を二回通すので、どうしても糸を割ってしまうんです
それでも 頑張って頑張って 縫い上げて下さいました
1684.jpg
ん~♪ とっても良い色あい♪
ルイス君の一本目は うぐいす色にオレンジを。
クルーズ君の一本目は 薄い黄色に白とエメラルドを。
縫いあがった時の達成感(?)というのかな?
これはやっぱり嬉しいものだと思います(^^*
【自分が作った】というのは 何事にも替えがたいものですもんね

さてさて
腹が減っては戦が出来ぬ。お昼タイム~♪
1685.jpg
揚げたてのカツが たっぷり入ったお弁当(*^^*)おいちかった~
揚げ物命の私には たまらないランチでごだいまつ。

そして もちろん三時のおやつには、あれやこれやと甘い物
1686.jpg
コーヒも紅茶も 飲み放題でごだいまつ。
あんだけお腹一杯お昼を食べたにも関わらず
ものの二時間もしたら こんなにある御菓子も平らげてしまえるのですね
いや~ 女という生き物に生まれて良かった良かった。

1687.jpg

1688.jpg
↑間におやつタイムを挟みながらも 二本目を作り上げたお二人様
上:うぐいす色に水色と薄紫を編み込んだ クルーズ君の首輪
下:茶色に薄い黄色とうぐいす色を編み込んだ ルイス君の首輪
本当にお疲れさまでしたm(__)m

↓本日のワンズたち↓
1689.jpg

1690.jpg

1691.jpg

1692.jpg
↑カール君、寝てる写真しか撮ってなかった(^^:)

最後に メル家のどん【こてつ】
1693.jpg

メル子ままちゃん 桜ん母ちゃん
そして クルーズ君のままさん ルイス君のままさん
今日は本当にお疲れ様でした
そして 有難うございました
美味しい食べものと 楽しいお喋り
毎度毎度お世話になりっ放しでごめんね ありがとう
『首輪を作りたい』と言ってくれることが とっても嬉しくて
そして 作り上げた時の顔を見れるのが 本当に嬉しいです
次回は えすくさん!よろしく~(笑
【2008/05/11 09:45】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みかんジャム入りのチーズケーキ | ホーム | お気に入りクッキーレシピで・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://20060317.blog58.fc2.com/tb.php/1040-9d8fbb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |